柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃなちっちゃなひかいち♪

最近、のんびり日記で使用させていただいてる柴わんこの絵文字。
気になったお方がいらっしゃると思うのだけど♪


ひかり→ひかりちゃん   いちご→いちごちゃん   


実はこの可愛い絵文字…

『らびレオぱん』 http://pksp.jp/reog/
管理人のあゆみさんがひかいちをモデルに作ってくださったの。

ひかいちとも、すご~く似てて可愛いです。


絵文字のひかいちとお写真のひかいち、比べてみてね♪

ひかり ひかりちゃん で~す。
マロ眉くっきりさん
柴らしい三角おめめとお顔の形、毛色、そっくりだわ~キラキラ



いちごいちごちゃん よ~ん。
おめめキラキラさん
ほっそり小顔とクリクリおめめ、クリーム色の毛色、またまたそっくり~イチゴ


そして、仕上げのハートマークがたまらないわ!!!

あゆみさん、4年も前からひかいちサイトを見てくださってるそうなのデス。
もう~、ぴろこ、重ね重ね感激ですわ。

どうもありがちょうございました。 愛用させていただきま~すハート

(FC2ブログをご利用のお方ならどなたでもお使いになれますよん☆)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆ブログランキングに参加中☆
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 10:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

当選&演技をありがちょ♪

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごに素敵なご本のプレゼントが届いたわ。

かわいいご本

『となりは柴犬3丁目』 で~す。

このご本、
愛犬家のための動画コミュニティ 「OneOne.TV」
http://oneone.tv/

”30万投稿達成ありがとうキャンペーン”に応募して当選したのよ~。

当選お知らせメールには

※よろしければぜひ、賞品によって喜んでいるワンちゃん映像も
 さらにご投稿いただけますと幸いです。


…って書いてあったわ。

喜んでいるワンちゃんですか…。
他の賞品はわんこのおもちゃやおやつが多かったからね。
ぴろこはこのご本が前々から欲しかったので迷わずに決めたんだけど。


それにしても、ご本で喜ばせるってどうやって…???

難しいなぁって思ったけれど、とりあえず動画を撮ってみました。


『ご本で連続お手遊び(番犬付き)ムービー』
19秒。 当然アホ音声入りです(笑)











ぴろこが指示に迷っていたら、ひかいちが自分たちで可愛く楽しく演出してくれたの。
さすが、女優だわねぇ(笑)


うれしいねぇ!

ひかいちはこれまでに懸賞に何回も当選してるの。
ほんっとにツイテルわんこたちなのよ。


ならば、次はこれを当ててちょんまげ~びっくりマーク☆

なぜか捨てられない…
(一億円札といちご)

これ、ご近所の銭湯のチラシなの。 ステキでしょ。
相当前のものなのに、なぜか捨てられなくって…(←アホ)

宝くじ、ドカーンと当たらないかしらねぇ。 うほほほ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 14:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お笑いネムネム劇場

パパがね 「本屋さんへ行ってくるよ~。」 って言うものだから、
おつかいを頼んだの。

ネットお友達とうふちゃんのご本を買ってきてもらいましたよ~♪♪♪

『白柴”とうふ”の厚揚げ劇場』
先日発売されたばかり。 読みたかったのよぅ☆

とうふちゃんのご本と♪
(ご本といちご)

パパ、帰宅してご本を差し出してこう言ったの。

「あったぞ~。 ハイッ。 唐揚げ劇場!


か、からあげ???

まぁ、文字が似てなくもないけど…。
とうふちゃんが書いてるから厚揚げなのにネ。

まったく…ご本を開く前から、爆笑してしまったわ。 うふふ♪

ご本に乗っちゃってめんご。

もちろん、ご本の中身もすご~くおもしろくって、ニンマリ元気になれる1冊でした♪

大好きなブログが書籍化されるのってうれしいわね~rainbow


ただ今、午後11時。
ねんねしようとしてるひかり&いちごに起きてもらってお写真を撮ったの。
ちょっと眠そうなおめめのふたりでした。

ひかいち、どうもありがとうネはーと

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっといつもありがとうございます。

| いろいろなこと | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超お気楽ブログですが…

お友達のブログで 『ブログ通信簿』 なるものをお見かけしたの。
おもしろそうだわぁ♪って思ったので、ぴろこもいただいてみたわよ。
通信簿だなんて…何十年ぶりかしら~~~ウキキッ♪

8月24日付・ひかり&いちごののんびり日記の通信簿よキラキラ

通信簿

ほえ~。
年齢もいいとこきてるし、そうねぇ。
こんな感じなのか…star pink


でね、この通信簿。
最新10記事を分析してお点をつけてくれるってことなのよね。

実はぴろこ、新しい記事をアップするたびにせっせといただいていたのだ~(笑)

それがコチラですわ。

通信簿


で、気づいたことが!!!!!

気楽度 がいつも最高点の5なのよ。

いつもいつもお気楽ってこと?(笑)

これはうれしいわ~。 楽チン気分は大好きですもの口笛1
これからものんびりお気楽なブログをふわ~んと続けていくのが目標よ。

末長~く…
(主役のひかり&いちご)

ひかいちの可愛さ頼みのおバカなブログですが、
ご一緒にのんびりと末長くお付き合いくださいネ。
いつも見てくださってるお方さま、本当にありがと~~~rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←☆ブログランキングに参加中☆
   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっといつもありがとうございます。

| いろいろなこと | 02:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかりました!!

先日から行方知れずになっていたぴろこのNEWデジカメ さん。

ぬ、ぬわんとびっくりマーク☆

発見でございます。


その節は、ぼんやりおバカな私めに励ましのお言葉をありがとうございました。
落ち込む気持ちを引っ張り上げていただいたわ。
感謝よ。 本当に。

実は…デジカメさん。
お山で落としたのではなく、ぴろこ家に潜伏していたのでございます(汗)


デジカメに残っていた6月26日(失くした当日)のお写真データから
どのような経緯でなくなったのかが読み取れたわ…。


早朝4時50分頃のひかり&いちごです。

朝から

ひかり、おめめくりくりで期待顔をしてますね。

どうやら、お山散歩へゴー♪する前に、ボール遊びをしていたみたいです。
’…みたいです’というのは、ぴろこ、まったく記憶にないからなのよぅ(汗)


ボール

ひかり、朝からおめめが大きいわぁ。
ボールを待つ時のお顔っていつもキラキラなのよね。



やってた

いちごは新しいわたわたグッズを作ろうとおもちゃをカミカミしてますね…。



ハイッ。 このお写真、ちょいと覚えておいてくださいませ。
のね。

丸く囲った部分をご覧ください。
スーパーの袋を三角に折ったものです。
(時々いちごのおもちゃになるの。)

これがデジカメさんの運命を変えたのよ…。



場面はお山に変わります。
時刻は5時30分くらいかな。


お山で

普段どおりにのんびり放牧されるひかち。


おおっ。 あちゅこさん&めろんだ!!
めろんと

あちゅこさんは、
この時この広場でぴろこがデジカメを手にしていたってことを証言してくれたの。
確かに…あちゅこさんのお写真を撮っているものね。
なので、ここで落としたとばかり思っていたわ。


これは…ウォーキングのお方を凝視するひかいちめろね。
遊んでたのね。


あぁ、ぴろこ。
全然覚えていません。
どんだけぼんやりしていたのよ…。


そして、最後の方に残っていたお写真がこちら。
時刻は6時30分頃。 場所はキッチン。

またボール…

お弁当&朝食を作っているぴろこをボール遊びに誘ってきたひかりですね。

多分、ぴろこはおもちゃをキックしながら(お行儀悪し)お料理をし、
ひかりと遊んでいたのだと思います。


で、その後、どういうわけか、
デジカメさんはスーパーの袋をストックしてあるバッグに入ってしまったようなの。
そして、それに気づかないぴろこがスーパー袋を上からポンポン放り込み、
デジカメさんが埋もれ見えなくなっていたらしいのよ。
(探し方も甘かったなぁ。)


(↓)この三角スーパー袋もデジカメの上にのっけちゃったのね。
なんという不注意…。 あうう。

三角袋


そんなことだったの。
今は、新旧2つのデジカメさんを眺めて不思議な気分です。

デジカメさんとひかり
(デジカメさん達とひかり)

よくぞぴろこのもとに帰ってきてくれたわ。
(もともと近くにあったんだけど。)

あぁ、それにしても自分のぼんやりさにあらためて驚いた出来事だったわ。
でもでも、見つかって本当にうれしいわ~rainbow

ご心配&発見お祈りしてくださったみなさま、どうもありがとう 晴


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 12:55 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブリーバナーありがちょ♪

うふふふheart03

ご覧になって~。 この可愛らしいバナー。


ひかいちバナー


「マロンとライムの Fruit Garden」
http://members2.jcom.home.ne.jp/marom_lime/

みぃさん&ちぃさんが作ってくださいました。

ぴろこの大好きなピンクとバラとおちょぼ口の可愛いひかいちを
こんなにキュートに仕上げてくださったのよ。

みぃさん&ちぃさん
どうもありがとうございましたびっくりマーク☆



あ、そうだわ。
のんびり日記ブログのどこにも書いていないような気がするのだけど…


ひかいちサイトはリンク大フリー(笑)です。
もしお気に召しましたら、どうぞお気軽に…ヨロピクお願いします。


「柴犬ひかりといちご のんびり日記」 http://sibahika.blog98.fc2.com/

「柴犬ひかりといちご」 http://sibainu-hikari.sunnyday.jp/

いつもありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼんやりさんの悲しみと喜び

ひかり&いちごの早朝5時発お山散歩、定着してまいりましたわよ!!
(毎日早起きしてる自分をほめてあげたいわぁ。 うふ♪)

お山では同じく早朝散歩をなさっているあちゅこさん&めろんに会えます。

ひかいちめろ親子3ワンは、出会った瞬間、うれし~あお顔になって走り回ります。

そしてそのうち、やっぱり眠いのかしら。
ぼ~っとしたりもします。

元気にしててもぼんやりしてても可愛いひかいちめろハート

しょぼ~ん


もちろん、ぴろこも寝ぼけてぼ~っとしているわ。
そのせいだと思うのだけど…


デジカメをなくしちゃったの(激泣)


買ってからまだ1か月しか経ってないのよ。
(ぴろこの1か月分のお給料と同じお値段だった。)

シルバーのボディが光ってたな。
やっと手になじんできたところだったのに…。


お山で落としたのか、自宅でどこかに置き忘れてるのか、はっきり分からないのだけど。
多分、お山だわね。

とにかく今、手元にはございませんの。


うえ~ん


ひかいちめろ、麻薬捜査犬のように 「デジカメ捜査犬」 に変身してくれないかなぁ。
そして、ぴろこのデジカメ、見つけてちょんまげ~~~。


穴掘って出てきたら最高♪

ひかいちめろ、ヨロピクね…。


さてさて♪
こんな悲しい出来事があった時には よかった探し をやらなくてはびっくりマーク☆

●あちゅこさんをはじめ、お山のワンコ友達がお散歩の際に探してくださったり、
  同情してお話を聞いてくれたこと。 (ありがと~♪)

●パパや娘たちが「写真データをなくすよりずっとマシ」って慰めてくれたこと。
  (データは全部パソコンに入れてあったの。)

●警察の落し物係のお方がすっごく優しく対応してくださったこと。
  (毎日ホントお疲れさまです!!)

●以前使っていた古いデジカメが何とかまだ使えること。
  (助かった~。 ブログの更新はできる。)

よし!! これだけあれば充分ねっ晴


ぼんやりうっかりな自分を反省し (←でもなかなか治らない。)
また張り切って (使い込んだデジカメで) お写真撮らなきゃ~。 うほほ♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  
 ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| いろいろなこと | 16:33 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT