柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキフレグランスと雨

ひかり&いちごと今にも泣きだしそうなお空の下のお山散歩くもり pkk

どよ~んとしてたけど、うれしいことに、あちゅこさん&めろんと会えたの。
そして、一緒に遊んだの♪

ちびっこ親子
(元気な親子たち)



会ってからしばらくするとね、ひかりはめろんのお顔をクンクン。

気になる…


いちごもお首のあたりをクンクン。

すごく気になる。

すごく気になる様子だったの。
なので、ぴろこもクンクン…めろんのお首のにおいをかいでみました。

そしたら、ステキ。
シャンプーのようなコロンのような、うっとりしちゃう香りがしたのよはーと

きっとあちゅこさんの香りね。
あちゅこさんたら、めろんにスリスリしたのかしら。
あ、逆よね? (笑)
めろんがあちゅこさんにスリスリしたのね。 うふふふふ♪♪♪


そうこうしてるうちに、ポツンポツン…涙
雨が降り出してきちゃった。

ちょっぴり降ってきた

ひかり、お天気コンディションがよくないと、テンションがあがらないの。
人間に近いだけあって(?)雨に濡れながら遊ぶことに抵抗があるのかも。

なのに、無邪気ないちめろはふたりで走り回っていたわ。

けっこう降ってきた
(突進してくるガウガウごっこ中★めろん&いちご   逃げるひかり)


今日のひかり。
一緒に遊びたがってるご様子じゃなくて、
いちめろが遊び終わるのを待ってるって雰囲気でした。

カサないから。
(ひたすら元気に遊ぶ★めろん&いちご   帰りたそうなひかり)


だけどだけど…親の心子知らず。(←使い方ちょっと違う?)

それでもはっしる~。
(かけっこ絶好調★いちご&めろん)

やっぱり、いちごとめろんは元気です!!!
ふたりのガウガウごっこは絶品だわ~キラキラ

あ、もちろんひかりも元気なのよ。
ただ、ワンコっぽくないだけなのよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっといつもありがとうございます。

| ひかりといちごとめろんのこと | 14:52 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ追いかけっこ (動画もネ♪)

ひかり&いちご、朝のお山でめろんと会えたよ♪
ちょっぴり蒸し暑かったけれど、親子3ワン、にこにこちゃんで遊びました晴

おやつおいしいね!
(おやつおねだりひかいちめろ)


いちごとめろんは放牧されると、すぐにガウガウ追いかけっこを始めたわ。
元気ねぇキラリラ

ひかりはほよ~んと見てることが多かったかな。
それはそれで可愛いのよハート

ガウガウごっこの始まり~


その模様を動画に撮ってみたわよ~。
よかったら見てくださいね。
画質はイマイチだけど、スピード感がお伝えできるといいな♪

「いちめろガウガウ追いかけっこ&見守るママひかり」ムービー。
飼い主たちのオホホ音声(汗)入り。 ご注意さなってね。 21秒で~す。











飼い主たちのオホホ音声にかき消されそうになってたけれど(笑)
いちめろのガウガウ音声がお耳に届きましたか~?
かなり迫力あるのよ~。 うふ♪


また遊ぼうね。
(あっちっち~のひかいちめろ)

いっぱい走ってのどが渇いたワンコ達。
なのに、お水を用意してなくって~あせ

ごめんね。 ベロリンチョになっちゃったわね。 おほほ。


暑い暑いと言いながらも、少しずつ過ごしやすい日が増えてきましたね。
秋は(しっかりお水を用意して)いっぱいガウガウごっこで遊ぶのだ~。
楽しみだわ~rainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっといつもありがとうございます。

| ひかりといちごとめろんのこと | 17:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちめろの遊ぶ姿

★昨日の朝6時頃のことね★

ひかりといちごとぴろこ、寝ぼけ眼でお山をふらふら~とお散歩していたの。
朝晩涼しくなってきたら、よく眠れるのよねぇ。
早朝に起きるのがつらくなってきたのよ。

でもね、うれしいことにあちゅこさん&めろんに会えたの。
途端におめめがパッチリキラキラ

親子3ワンでガウガウ追いかけっこしたり、おやつおねだりしたりして元気に遊んだわ。

ママのチェック
(めろんの身体チェックをするひかりママ   おやつおねだりめろん&いちご)


朝のお山の空気はさらっとしてひんやり~。
スイッチさえ入れば、ゴキゲンに体が動くみたい。

ガウガウごっこ開始よ~!

ガウガウ~
(タッグを組む女子ひかり&いちご   がんばる男子めろん)

めろん、がんばるのよ!!!


そうこうしてるうちに遊びの激しさが増してくると、
おしとやかなひかりは見守り態勢になってしまうの。

がるがる~
(不本意ながら笑顔で見守るひかり   ガウガウごっこ中のめろん&いちご)


本当は一緒にやりたいんだよね。
でもいちめろみたいに早く走れない…。 もどかしい気持ちだと思うわ。

こんな時のひかりは物にやつあたりするクセがあるの。

今回はしっぽに怒っていたわ…フフフ。 かわいいはーと

しっぽにやつあたり
(しっぽが邪魔で走れない? ひかり)


おやつのおねだりも元気な子供たちより、一歩後ろからネ♪

キラキラおめめ
(後ろでモタモタしてるひかり   まっすぐな瞳でおねだりするめろん)



いちごとめろんは身軽なお体を自在に操って走りまわります。

弾丸いちめろ

そんないちめろに注目していると、ひかりはすねちゃうのかな。
ちょっと離れたところへ行っちゃう。
そして、ぬわんと!
逃げるそぶりをするの。

でね、ぴろこをじ~~~っと見て目で話しかけてくるの。

『ほらほら、逃げちゃうよ。 早くひかり~って呼んで!』って。

なので 「ひかり~♪」 って大げさに呼んであげると、うれしそうに駆けてくるのよ。

お名前呼んでごっこ
(甘えん坊さんひかり)

そんな不器用&すっごく頭脳プレーな甘え方をするひかりがいじらしくてたまらないの。


いっぱい遊んでお疲れさんになったところで、ベンチ乗り撮影会を♪

息ぴったんこ
(ちょっとした音でも気になるひかいちめろ)

フェンスに取り付けてあるゴミ入れ用の空き缶が風に揺れて、
カランカランって小さな音を立ててました。
怖がりやさんのひかいちめろはその音が気になって仕方ないの…(笑)


ちっちゃな体でいっぱい動いて、いっぱい考えて。
なんて可愛いワンコたちかしら。
この子たちと一緒にいられて本当に本当にしあわせデス!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 ←☆ブログランキングに参加中☆

   1クリックに励まされる毎日です。
   ポチっといつもありがとうございます。

| ひかりといちごとめろんのこと | 12:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めろんについて行こう!!

ひかり&いちごの早朝お山散歩富士山
今日もめろんと会えてウッキッキ~♪だったわ。

せっかくなので、広場で放牧&ガウガウごっこをやっていただきましょう!!
…って思ったのに、めろんのご様子が普段と違ってたの。

ひかいちのこと、全然見ないの。
それよりも惹かれる何かがあったようで、林の奥の細道へ進もうとするのよ。

何があるのかしら…。

なので、めろんの行きたい方向へ歩いてみることにしました。

暗~

早朝なことと、竹林の中ってことで暗いです…。


ずんずん進みますよ~。

いつもはひかいちに道を譲ってくれるめろんだけど、今朝は先頭よ!!

てけてけ


さてさて、そんな感じでテクテク歩いて、
たどり着いた広場で目に飛び込んできたのは…

キツネさんの姿!!!

ほよ~?

お写真だとゴマ粒みたいに小さいけれど (申し訳ないですわ~)
お顔までハッキリ見えました。
ひかいちよりも体が大きかったわ。

ぴろこ、野生のキツネさんのお顔を見たのって初めてだったの。
カワイイ~感激~☆

なのに、ひかいち、まったく気づいてないの。
めろんはキツネさんの気配を早くから感じていたのに。

やっぱり、男子と女子ってハンター能力に差があるのね。
めろん、カッコイイぞ♪
ひかいちもおしとやかで可愛いよ♪

大きかったよ~

キツネさんはひかいちめろのことをじっと見つめた後、
くるり~んって向きを変えて林の中に消えていきました。

うほほ~。 貴重な体験させてもらったわ。
ありがちょ。 めろん☆



…ってことで、本日ののんびり日記はおしまい。
ひかいちめろのお顔写真が1枚もなくてごめんなさいねぇ。

とどめに、もう1枚、3ワンの懐かしいお背中画像をどうぞ(笑)


【2004年7月10日・親子3ワンでパパにおねだり】
柴ピラミッド


この4日後、2004年7月14日、めろんはあちゅこさんのお家の子になりました。
一昨日はめろんの家族記念日だったんだね。
ひかいちにとっても、母と娘ふたりで再出発の記念日だったってことね。

ひかり(5才)いちご&めろん(4才)
ずっと健康で仲良しで可愛く育っていってほしいなぁハート


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 16:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からピッチピチ☆

ひかり&いちごと早朝5時30分のお山散歩富士山
やったぁ♪ めろんと会えましたよ~。

ひかいちめろったら朝っぱらから元気なの。
芝生萌え萌えな緑の広場でちょこっと遊んだわ。


めろんはとにかくよく走るのよ~。

りりしいめろん
(元気パワーもりもり★めろん)

寝ぼけ眼ではとてもめろんの動きについていけないわ。


いちごはおめめパッチリ全開。 眠くないのかしら。

おめめくりくりいちご
(おねだりパワーもりもり★いちご)

おやつのおねだりにもガウガウごっこにも張り切っていたわ。



ガウガウごっこ

ふたりして、おててがピーーーン♪
「遊ぼうよ♪」 のポーズが可愛いじゃないのぅはーと



相変わらずスピード感あふれるガウガウごっこを繰り広げるいちめろ。
そして、やはり相変わらずほわ~んと見守る母ひかり。

いちめろボール

…って感じが定番のひかりだけど、
本当は一緒に走りたい気持ちがムクムクしてるのよ~♪
ただついていけてないだけ…あせ



でもでもついに!! ひかりも追いかけっこに加わったわ。
ステキよ。 ひかりキラキラ

がんばれ~

かっこいいわ。 ひかりキラキラ

もっともっと走るのよぅ♪



で、もっともっと走ったら…
ひかりがんばれ!
(くるくる走りまわるいちめろ   目が回ってるひかり)

目が回ってしまったらしいの。
なんて、可愛いの。 犬じゃないみたい(笑)

とにかく早朝から元気なひかいちめろ。
可愛いなぁ。 スゴイなぁ。

わんこのパワーって尊敬に値するわねキラリラ
そんなひかいちめろから、ぴろこもパワーをもらってるのね手書き風シリーズ矢印上


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 20:48 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩バイオリズム

お写真はここ数日のもので~す♪


ひかり&いちごのお山朝散歩。
最近は5時出発の日と8時半出発の日があるの。

でね、出発時刻がまちまちなのに、なぜかいつもめろんと出会えるのよ。
不思議でしょ~?

仲良親子だから、お散歩のバイオリズムも一緒なのかな~足跡足跡足跡


(↓)お写真は7月3日の早朝よ。
おねだりちゃん
(おやつおねだりに励む3ワン)

あう…3ワンがお顔をそろえて攻めてくるわ~。
耐えられないわね(笑)


おねだりちゃん横から
(おねだりの3ワン横顔)

早朝5時のお散歩だと、ひかいちめろもちょっぴり眠そう。
ほわ~んとした雰囲気がかわいいわ手書き風ハート


お話し中
(並んでお散歩する3ワン)

並んで歩く後ろ姿は絶品です(笑)



(↓)こちらは7月4日。 8時半発なので暑かったわぁ。
あっついね!

おひさまが強く当たると、お口がハァハァ。
もう7月だもん。
やっぱり涼しい時間にお散歩しなくちゃいけませんねぇ。


朝~♪
(朝日を浴びるいちご)


この日もめろんに会えたのよ~♪ (お写真撮れなかったけどネ。)

お~さんぽ♪

なので、何となく毎朝めろんに会えるものだと思い込んでたひかいちとぴろこ。



そして、今朝。 5時のお山です。 休日なのでパパも一緒ね♪
朝だよ~
(朝日といちご&ひかり)


涼しくって気持ち良かったので、パパ、ダダーッと走ります。
ひかいちを追いかけっこに誘ったのよ。

喜んで走りだすひかいち。
走るよ~
(元気に走るひかいち   ひとりだけターンが遅れるパパ)

でも、パパ。 誘ったつもりがおいてけぼりになっちゃって…(笑)
わんこの元気について行くのは大変ね~。 ふふふ。


楽しそうだったひかいちだけど、何だか物足りないお顔をしていたわ。
今日はめろんに会えなかったからなのね。 きっと。

しんみり
(残念なお顔のひかいち)

何事にも例外ってあるものよ。
きっとまた会えるわ。

仲良しひかいちめろ親子。 バイオリズムも似てるはずよねっrainbow


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:13 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

の~んびりガウガウごっこ♪

ひかり&いちごと朝のお山散歩。
本日は5時発の早朝散歩は休業させていただいたの。

で、ゆっくり8時30分に出発だったのですが、またまためろんに会えたよ~オンプ

今日のお写真は何となく文字入れナシで♪
うれしいひかいちめろの自然な様子を見てくださいね☆


ガウガウ追いかけっこをするいちめろを目で追うひかり。
ニコニコ
(いちご   ミニひかり   めろん)

元気ないちめろはもちろんだけど、ひかりママも可愛いなぁハート



いちめろの小さなおちり&あんよ。
いちめろ
(めろん   いちご)

こんな細いあんよなのに、走るの速いんだよね。



珍しいひかり&めろんのガウガウごっこ。
ガウガウ
(ひかり&めろん   いちご)

いちごが慌てて参入しようとしています(笑)



ひかりとめろんが仲良く走ってるよ~口笛1
ひかめろ
(ひかり   めろん)

ひかめろが遊んでるところを見ると、胸がキューーッはーととなっちゃう。
ママと息子がお友達のように遊んでるんだもん。

なんてステキなことかしらキラリラ


ニコひか
(ゴキゲンひかり)

ひかりもいちごもめろんも、みんなのびのび楽しそう~。


ニコめろ
(ほよよんいちご   うれしいめろん)



まだまだ、ナチュラルな表情をどうぞ♪

ねむねむ
(あ~ん★めろん   フフーン★いちご)

「カメラ見て♪」って言われても、「笑って~♪」って言われても、
嫌な時はイヤよね(笑)

いいのよ~。 乗り気でないお顔もカワイイから。 (親バカ&婆バカ)


ぴょん♪
(バッタさんみたいに飛びはねるひかり)

ひかりは草ボーボーな中をひとりで飛び跳ねていました。
すごくうれしそうでしたねぇ。 ふふふ。


今日ものんびりゆっくり、ほのぼのお散歩を楽しめたわ~。
ひかりキラキラ いちごイチゴ めろんメロン どうもありがちょね~!!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ ←ブログランキングに参加しています。
   1クリックにいつも励まされる毎日です。
   ぽちっとどうぞよろしくお願いします♪

| ひかりといちごとめろんのこと | 13:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT