柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カモン毛~!

いちごのお食事中のことよアップロードファイル

食欲グー♪
(しっかりカミカミしてフードを食べるいちご)

ぴろこ、いちごがフードを食べてる間にお水を新しく替えようとしたの。

そしたら…お水をちょっぴりこぼしちゃった。

デジカメ片手に器を持ったりするからよね。 おほほ。
およっ
(いちごのお背中に降り注ぐ水滴)

きゃ~、いちごが濡れちゃう!!!

って、思ったのだけど、心配御無用だったわ。


いちごの毛に触れたお水は、美しく小さなドロップスのようになり、
コロコロ~って転がり落ちたの。

いちごの輝く被毛がお水を見事にはじいたってことよ! ステキ~ッ!

それは、人間若者のお肌がシャワーの水を弾くさまと似ていたわ。
もうぴろこは弾かないので(汗) 久しく生で見てなかったのよ。
だから、感動しちゃったわぁ!

お皿もピカピカ
(きれいにごちそうさま♪)

そんな、ピカピカ毛のいちごなのに。

ぬわんと!

左わき腹に直径3センチものおハゲができていたのです。
昨日発見したの。
(もっと早くに気づいてあげなきゃね…ぴろこのバカ。)


で、今朝獣医さんへゴ口笛1して、診ていただいたわ。

すごく心配だったけれど、軽い皮膚炎だってことでひと安心。
飲み薬もナシ。
2週間ほど薬用シャンプーでこまめに部分洗いすればオッケー♪ですって。

カモン毛~
(いただいたシャンプーと記念撮影)

よかった。 ほんとよかったわ~うるうる


やほ~
(キラキラお散歩風景)

あ、おハゲはあっても元気だから心配はいらないのよ♪

早く毛が生えて、ピカピカいちごがさらにピカピカになりますようにキラリラ


クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださると
   とってもうれしいです♪


| ひかり&いちごのこと | 13:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンポ~ンひかいち♪

突然ですが。
ただ今、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご家の玄関チャイム、修理中なの。

(そのうちお話できるかもしれないけど、落雷で壊れたの。キョワイわね。雷さまって。)

チャイムがないと不便よね。
一応、「壊れてるからドアをノックしてちょんまげ♪」って張り紙はしたんだけど、
ノックしていただいても聞こえるかどうか…。
よほど激しいノックじゃないと聞こえないよねぇ。

そんな感じで困ったなぁって思っていたのだけど、心配はいらなかったわ!


我が家にはチャイムより頼れるワンコたちがいたのよぅキラキラ


任せて~♪


ひかいち、玄関先に人影が現れると、アンアン吠えて知らせてくれるの。
人間のぴろこには聞こえづらいノックの音もしっかり感知してくれるのよ。


おりこうさん!



ありがちょね~


本当に助かってます。 ありがちょう。 ひかいち。

ワンコの素晴らしいお耳にカンパ~イ ワインjumee☆cheers1decoビール ですわ~。 うふふ。



クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいです♪


| ひかり&いちごのこと | 14:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちと初詣☆

年末にね、記事のリクエストをいただいたの。

「ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごの初詣風景を見たい♪」って。

(ひこぼしさん、見てますか~?笑)


ぴろこ、張り切ったわ 絵文字名を入力してください

だって、ひかいちのお出かけってお山と病院と美容院くらいしかないんだもの。
初詣の厳かな雰囲気を演出して、
いつもと違うひかいちの魅力をお伝えできるかも!って、ワクワクしたの。

実際に参拝したのは1月3日ね。
パパと娘たちとひかいちと。

で、パパにお写真撮ってもらったの。
ちょっと見てくださるかしら。


まずは境内の長~い長~い石段を上って…。
くるし~~~
(笑顔で階段を上る犬ぞり)

ひかいちったら、いつもと違う空気にテンションアップ!
スポーツ選手のトレーニングに使えそうな石段をダダダーッと駆けあがったのよ。

ぴろこ、足がもつれてヘロヘロ~。
必死…
(力強い犬ぞり)

せっかくひかいちとお写真撮ってもらうんだから、
おしとやかな感じでいきたかったのに~(笑)


そんなことで、神社に到着後もそわそわなひかいち。
カメラなんてちっとも見てくれなかったわ。

ひかちゃん、お願い!!!

ひかいち、神社の裏にある林へ行きたかったみたいなの。
どうしても野生の血が騒いでしまうのね~。 ふふふ。


そんなことで予想外に(笑)アタフタしたのだけど、よかったな。
新年の大切なお参りを家族全員でできて♪


ぴろこが代理でおみくじも引いたよ。
ひかえめでグー♪

ひかりは”中吉” いちごは“小吉” でございました!
まずまずだね。
(ちなみにぴろこは“大吉”でしたわよ。)


お鼻の下がくろくろで可愛い♪
(リビングではステキモデルなひかいち)

何はともあれ、
ひかいち&人間家族、皆みんなが無事に過ごせるようにバッチリお参りしたからね。
これでグ口笛1な1年になるはずだわrainbow

神様、今年もまた…ありがとうございま~す!(先にお礼言っちゃう♪)



クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←いつも応援ありがと~。
   「でか柴犬バナー」をポチっとお願いします。


いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいです♪


| ひかり&いちごのこと | 18:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だるまさん選びごっこ

昨日の朝のことね♪

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごとお山散歩におでかけしたら…

可愛いものいっぱい発見しちゃったはーとはーとはーと


雪だるまさんが集っていたのよ。 見て見て~~~あ

楽しい~~!

雪の地面にソリで滑って遊んだ跡があったから、
チビッコとパパママでワイワイ楽しみながら作ったんだろうな。

その時の様子を脳裏に浮かべただけでも、ほっこりしちゃったわ。
どこのどなたか存じませんが、新年早々温かい気持ちをありがちょう!


雪だるまさん!
せっかくなので、ひかいちと記念撮影に臨んでいただくわよ。

さ、ひかいち。
どの子と一緒に撮らせてもらう?

どっしり感はあるわね~
(お相手を探すひかいち)

ひかいち、ひとりひとりとごあいさつしながら、お相手を吟味していたわ。


丸くてかわいいけど
(雪だるまさんのプロポーションをチェック♪)

クンクンしたり、ちょこっと乗っかってみたりしてね。



みなさんとごあいさつした後、いちごが選んだのはこのお方。
目鼻立ち整ってる…

寒いせいか、お鼻が赤くなっててカワイイわね(笑)
涼しげな眼もとと引き締まった口元が男らしい感じ。

いちご、さすがね。 見る目があるわ。


「チュッハート」な~んてしてみたりして。
可愛い~

きゃ~ん。 可愛いな。

でも…

ヤラセだったりして。
食べてる食べてる…
(激しいキッス…)

い、いえ。 ヤラセだなんて…ち、違うわよあせ

ぴろこ、雪だるまさんにおやつをあげたのよ。
それを、いちごが奪ったの。
ただそれだけよ。 フフフ。


その頃、ひかりはまだお相手を探していたわ。

難しいわよねぇ。
急にひとりに決めなさいって言われてもね。

いいのよ~。
じっくり腰を据えて選ぶのがベスト。 何事も♪♪♪


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
  「雪だるまさん物色ひかいち」をポチっとお願いします。





いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪




   新年によせてのコメントやメールありがちょうございます!
   もう~すっごくうれしい気持ちで読ませていただいてます。
   なのに、お返事が大変遅くなってしまい失礼しております…。
   ごめんなさい。 今しばらくお待ちになってくださいね。
   ヨロピクお願いします。

| ひかり&いちごのこと | 15:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでちょ&雪の初散歩

やほ~



はっしる~



きりり



てけてけ



うるうる



ぴろこもよろぴく♪


しめなわあけましておめでとうございますおモチ


ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごの新年は朝ごはんにフード&ちょっぴりの伊達巻、
そして、雪のお山散歩から始まりました。


お写真ご覧のとおり、北陸の冬らしくお空はグレー色。

おひさまニコニコ♪じゃなかったせいか、
ひかいちもニコニコ笑顔ってわけじゃなかったけれど、すっごく元気に走り回ってたわ。
クンクンにおいチェックも真剣だったし、充実したお散歩でした。


そんな雪のお散歩動画、よかったら見てくださいね!
約1分半。 でっかいアホ音声入りです。 ご注意なさってね(笑)
写り込んでる人間はパパです。





見てくださってありがちょ!
今年も元気にお散歩、いっぱい楽しみたいな♪

新しい年もどうぞひかいちと(ついでにぴろこと)仲良くしてくださいねキラリラ
みなさま、ステキな一年になりますように!


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
  「くつろぎひかいち」をポチっとお願いします。




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪



| ひかり&いちごのこと | 04:46 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさま&ありがとう

いよいよ大晦日になっちゃったわ~。

今年もひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごと家族と平凡に健康で楽しく暮らすことができました。
(平凡バンザイ!普通が一番!)

本当に「おかげさま」だなぁって感謝しています。


ひかいちには例年よりさらにたっぷりと癒していただいて、
ワンコのパワーをあらためて思い知った1年でした。


公にするようなステキショットではないけれど…
最近のぴろこの大切お写真をハリハリしますね。


雪の日の学校帰りの次女(中学生)を暖めるヒーターさんとひかり。
さらにあったかく…。



風邪で寝込んだ長女(高校生)に添い寝してくれるいちご。
癒しパワー注入!



パパをハーレムにご招待するひかいち(笑)
ハーレム(笑)



休憩ぴろこに寄り添ってくれるいちご。
添い寝さんきゅ~



無理やり添い寝するぴろこに付き合ってくれるひかり(笑)
本当に寝ています(笑)パパ撮影。

ひかいち、今年もお世話になりました!!!


今年最後の日記ですもの。
とびきりのラブリーショットを載せたかったのですが、撮影会も開催できず
すっごく日常感あふれるものになってしまってますが…。

昨日のひかいちショットを。


ぴろこのお出かけ前のひかいち。
ちょっとお買い物じゃよ~

寂しげなショットだけど、お顔がしっかり写ってるのはこれだけだったので採用♪おほほ。

笑顔もいいけれど、ワンコの甘え顔ってたまらないわね。
多分、こんな表情は家族しか見ることができないんだろうな。 キュンはーと



さて、「のんびり日記」を見てくださってる皆様には
今年もうれしい気持ちをいっぱいいただきました。

楽しいコメントやメールをたくさんいただいたし、
びっくりするくらいにたくさんのアクセス、ランキングの応援もしていただけて。
おかげさまで張り切ってブログ運営することができました。

実はね。
「家事よりお仕事よりネット優先!」な一年だったのよ~(笑)
そういうチャレンジの年にしようと思っていたからネ。
ランキング参加やニコニコ動画やユーチューブなどの動画サイト投稿もそうだったの。
本当に楽しいネット生活を送れたわ♪


ぬっくぬく~


来年は…更新頻度が少しのんびりになるかも。
でも、引き続きがんばりたいと思っていますので、変わらずにヨロピクお願いいたします。

あ、それから、明年1月中にブログのお引っ越しを予定しています。
アドレスなどきちんと決まって準備ができ次第、お知らせしますね♪


ほっこり~

長くなってめんご!

そんな感じで
2008年の「柴犬ひかりといちご のんびり日記」を締めくくらせていただきます。

どうもありがちょうございました。

来年もひかいち、可愛いと思いますheart03(←親バカ〆)
また見に来てやってくださいね。

ではでは。 よいお年を~~~~♪♪♪



クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
  「ラブラブひかいち」をポチっとお願いします。




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪



| ひかり&いちごのこと | 10:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日になれば…

夜の出来事よ。

ひかり、ファンヒーター前で気持よさそ~うにねんねしてました。

ひねり~♪
(ツイスト姿でねんねひかり)

ひかりって、体をひねってねんねするクセがあるの。
そのせいで、丸みのあるボディラインがさらに愛らしく見えてたまらないのよ。

お気に入りのおもちゃと♪
(手枕でねんねひかり)

それからもうひとつクセがあるわ。
おててをあごの下に入れて枕代わりにして寝るの。
人間っぽくてカワイイの♪ (←何でもかんでも可愛く感じてしまう…。)

そんなひかりを見ていたら…うずうずしてきて…。

ぴろこ、ひかりの横にぴっとりくっついて、うたた寝しちゃいました。

ヒーターのぽかぽか温風。
ひかりのこんがりポップコーンのような香りが漂って…。

極楽気分だったわ~。


で、どれだけ時間が経ったかしら。

ぴろこのお顔をペロペロなめるワンコがいて目が覚めたわ。
でも、すごく寝心地がよかったものだから、しばらくそのまま眠ったふりをしていたの。


ぴろこを起こしに来たのは当然この子。
ごめんよぅ
(心に穴が開いたいちご)

甘えっこでやきもち焼きのいちごです。


ぴろこに無視されたと思ったいちご。
しょんぼり拗ねてました。

ゆ、許して~!!!

許して~
(ぴろこに距離をおこうとするいちご)

こうなるとなかなかご機嫌が直らないの。
いちごは愛が欲しくてたまらない愛の狩人ワンコだから(笑)

でもね、一晩寝たらすっかり元通りの明るいいちごに戻るの。
何事もなかったかのようにね。
「おはよう。ぴろこ~♪」って、元気にごあいさつしてくれるのよ。
いつもそうだもん。

なので、明日の朝が楽しみです。

いちごちゃん、元気なごあいさつ、待ってるよニクキュウ



クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「サンタさんひかいち」をポチっとお願いします♪
   (クリスマスは終わっても、もったいないからまだ使うわよ)




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪
  (新しいバナー、いい出来かも!自画自賛よ…笑)



| ひかり&いちごのこと | 00:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT