柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかり、だいじょうぶよ!

ひかり♪
(元気になったひかり)

お写真は朝散歩のひかり。
にこにこちゃんだけど、昨夜はたいへんなショボショボちゃんだったのよ。

なんでかっていうと、夜中1時~4時頃まで雷と雨と風がすごかったの。
金沢に住むみなさまは眠れぬ夜をお過ごしだったのでは?

怖がりさんなひかりはブルブル…いつもは「抱っこなんてノーサンキュー」なのに
「怖いよぅ。アタシを離さないで~」ってぴろこにしがみついてきたのよ。

ひかりに離さないでと言われてるのに離すはずなどないわ! 
離すものですかーっ! 
ひかりをしっかり抱いたままお布団に入って寝たの。
お布団にわんこ侵入ダメ派なパパもすんなり許可。

ひかりは怖いことがあるとすぐにパニックになっちゃうタイプ。
「怖いこと発生」→「ひとりで逃げ出す」ってパターンが多かったの。
でも少しずつ 「怖いこと発生」→「飼い主に助けてもらおう」ってパターンが増えてきたのよ。
信頼関係が強くなってる感じがしてすごーくうれしい♪

怖がりさんなふたり

いちごもひかりのことを心配していたよ。
そっとそばで様子を見ながらねんねしていました。
普段ならひかりを押しのけてぴろこにくっついてくるのにね。

おかげで朝には復活していたひかりでした。
家族みんなひかりのことが大好きなのよ~。 安心してね!
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう、我が家の方も、一昨日ずごい雨で、絵留は吠える吠える…でした~
ひかりちゃんは恐いと飼い主なんだね。
んんん…絵留は違うわ…(><)
恐いと狭い所。一人で家のどこかに隠れてしまうわ~
信頼関係ゼロね(><);;

| りん子 | 2007/08/21 13:25 | URL |

雷と雨と風

そちらは大変なお天気だったのですね。
でも、ぴろこさん
可愛いひかりちゃんにそんなに頼られて、
さらに一緒に眠れて、ちょっと幸せ。。。
いえいえ~いっぱい幸せな夜を過ごされましたね♪

ぴろこさんに守られて、安心な夜だったひかりちゃん。
このニコニコなお顔~めちゃくちゃ可愛いです♪

んで、いただいちゃいましたです(^^ゞ

| さくらmama | 2007/08/21 17:25 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
うんうん。狭いところに入っちゃうよね~。
絵留ちゃんもものすごく怖がりサンなんだね。
ひかり、少しずつ頼ってくれるようになったけどまだまだですよ…。
お外で雷が鳴ったら、抱っこしてあげてもジタバタ。
おうちへ一目散に逃げ帰ろうとしますよ~。
もっと頼ってほしいですよね。
ってことでこの夜はスペシャルにうれしかったなぁ。

★さくらmamaさんへ★
ひかりのお写真お持ちかえりしてくださったの?
ほめてもらえてうれしいわ~(*・v・*)
雷が鳴ると「ひかりが怖がるからかわいそう」って気持ちが一番なんですけど「また頼って甘えてくれるかも?」って期待もあったりして!?
さくらmamaさんはさくらちゃんにいっぱい甘えてもらってますよね♪
シアワセですよね~♪♪♪

| ぴろこ | 2007/08/22 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT