柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふらふらですから。

木漏れ日きらきら~
(いちご   ひかり)

ひかり&いちごとの早朝お山散歩は気持ちいい~♪
でもねぼすけぴろこ、5時起きはつら~い。
(いつも早起きのみなさま、スミマセン)

おひさまおはよ~
(いちご   ひかり)

お山はね、お山っていうだけあって道はクネクネ。 坂も多いよ。
砂利道あり、階段あり、コケが生えてて滑りやすいところあり…。
その中をふらふらと寝ぼけ眼で歩いて行くの。

もちろん、ひかりといちごは元気いっぱい。 2頭引きでぐんぐん歩きます。
寝ぼけてるのはぴろこだけですわ。
足がもつれてわんこのあんよを踏んでしまったりするのよ。

ステキ階段
(上がひかり   下がいちご)

昨日はひかりのあんよを2回踏みました。
今朝もひかりのあんよを2回踏みました。

あれ? 踏んじゃうのはいつもひかりのあんよだ。  

木陰で涼む~
(ほわーんとしてるひかり   俊敏ないちご)

多分、逃げ足の速いいちごは危険を感じるとさっと身をかわしてるんだわ。
そして、ひかりは「わわ~っ、危ない~」なんてモタモタしてるうちに踏まれてしまうのね。
ごめんねぇ。 がんばって避けてちょんまげだよ~。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 09:21 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えーーー?
毎朝5時の散歩ですか~~
ぴろこさんエライっす!!
私も4時半起きだけど仕事だから出来るんだと思っているわ~(^^;
こう暑いと頭もなかなか起きないよ~(><)

| りん子 | 2007/08/16 16:16 | URL |

ウチは晩にお散歩が多いんですが、寝ぼけてもいない私は
桃ちゃんの足を踏むことがあるのは何ででしょう~~??

ひかりちゃんは、その痛みに黙って耐えているのね、えらいわぁ!でも、ウチも踏んでしまっても「わん」だの「きゃん」だの、言わないからきっとたいして痛くないのよぉ、きっと(゜o゜)

| 水姫 | 2007/08/16 18:39 | URL |

すごい!

5時起き・・・。
スバラシイ!
私は毎日(何時に起きても)10時まではふらふらです。
最近では朝の散歩が深夜の散歩になってしまいました。(午前1時とか…)
ごめんよ、きなこ。

| ともよ | 2007/08/17 22:15 | URL | ≫ EDIT

わたしも・・・

朝ものすごくがんばって5時起きです。
それ以上はどうしてもおきられない…(^ ^;Δ
でも5時でも暑いんですよねぇ。
もう滝のような汗で帰宅します。
今日は涼しくて、すごしやすいのですが
うっかり寝坊して起きたら、6時。
まー涼しくてよかったわ…ってとこです。

↓ 

怖い話、私はダメです。
見てる間は平気なのだけど、夜お風呂に入って
シャンプーしてるときに、後ろが気になって仕方ないヾ(;´▽`A``
海外の怖い話より、日本のもののほうが
なんだか怖い気がします( ̄Д ̄;)

| ひまわり | 2007/08/18 15:47 | URL |

★りん子さんへ★
え~っ!!すごいですよ~。
お仕事で4時半起きの方がずっと偉いよぅ!
ぴろこはお仕事毎日じゃないし、あっても午後からだからね。
ひかいちがいなかったら毎日暑くてだらだら寝てたに違いないわ。
わんこに感謝ですな。

★水姫さんへ★
桃ちゃんもひかりも偉いね♪
晩は暗がりだから踏んでしまうのよ。無理ないわ~ん。
ひかいちの夜散歩は伸縮リード使用だからわんこのあんよを踏むことは少ないけど、リードがぴろこの足にぐるぐる巻きになって痛いことはあるわ。
朝の仕返しかも?(笑)

★ともよさんへ★
もしかして今頃お散歩中だったりして…(現在午前2時です~)
ともよさんときなこちゃんでお散歩なの?
もしそうならご注意なさってね。心配よ~。
今朝は5時に起きましたがお昼寝の時間が尋常ではありませんでした…。
おかげでまだ眠くないの((;´・A・))

★ひまわりさんへ★
分かります~!
日本の怖い映画なんかは外国のよりリアルに感じてしまってビビリがちですよね。出てくるのが日本人だもん。
洗面所で顔を洗ってるときも後ろが気になる…(笑)
でも最近では年をとり神経がますます太くなったのか怖さを感じにくい体質(?)になったようで…おほほ。
さてさてアタクシたち明日は起きられるかな~?

| ぴろこ | 2007/08/19 02:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT