柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の夜の怪怪現象

今日は休日だっていうのに、日が沈んでも家族は誰も家にいません。
パパはぷらぷらと本屋めぐり。 娘達は塾に。
ひかりといちごは暑さでダレて玄関でゴロゴロ…。

なんだかもの寂しい感じね。
リビングにいたぴろこ。
手持ち無沙汰になって、見る気もないのにテレビをつけました。

やってた番組は 『潜入!怪奇心霊ファイル(…というような題名)』
霊能者が怪奇現象の起こる現場に向かい、謎を解き、解決の糸口を探る…って
内容だったわ。
毎日暑いものね。 怖いお話で涼もうってことかしら。

ぴろこはこういうお話、あまり怖くないのよね。
興味がないことはないけど怖いとは思わないのよ~。

でも今日はなぜかしら。 真剣に見入ってしまったの。
で、見てるうちにちょっと周囲の空気が重苦しく感じ始めたの。
妙に静かな部屋、日が沈んだばかりの窓の外は暗くもなく明るくもなく微妙な色合い。
なんだろ、いやな感じだな。

…って思ったとたん、リビングと和室の境にあるふすまが

ガタガタガタ…大きな音を立てて揺れだしたの。


    いやーっ Σ( ̄ロ ̄lll) 何なの!!





びっくりしちゃったよ~

…ふすまを揺らしたのは霊ではなくいちごでした。
和室に入り込んでふすまに寄りかかり、あんよでお耳をカキカキ掻いていたのよ。

怪怪現象ならぬカイカイ現象だったのよ!!


簡単にオチが読めちゃったかなぁ (* ̄∇ ̄*) うふ。
でもその時は本当にびっくりして震えてあがったのよん。


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

キャァァァァァ~{{(>_<)}}
って。。。ふぅ!いちごちゃんで良かった~(笑)
ほんと、耳や首をカキカキする時って結構大きい音がするんですよ。
寄りかかっていると棚がガタガタいったり足が床にぶつかるとコツコツ音がしたり!
我が家では電気をつけていない部屋からジ~っとこっちを見つめているひかりの目に驚いてゾッとすることがあります。
本人は「早く電気をつけてよ~」と思っているだけなんでしょうが。。。
夏の夜はなにかとコワイ…笑

| コロママ | 2007/08/12 16:32 | URL |

なに~~~ってワクワクちしゃった(^^)
いちごちゃんだなんて(^;^)
私もこう言うテレビって恐くないのよね~
実際の人間の方がよっぽど恐い!!(笑)
パパさんがこの手の話恐いから、からかったな面白いのよね~~嫌な嫁よ(^^v

| りん子 | 2007/08/12 16:41 | URL |

★コロママさんへ★
いちごもよくカイカイなめなめしてるの。
今の季節はつらいですよね。
暗闇でのわんこの瞳!
ぴろこもドキッとしたことありますよ。
ひかりはあまり変わらないんですが、いちごの目は赤く見えるんです。
怖いでしょ~ヽ( ̄◇ ̄ヽ)
ひかりちゃん、何色になるんだろ~?

★りん子さんへ★
そうねぇ。人間の方が怖いよね(笑)
ウチのパパもこの手のテレビがついてるとチャンネルを変えます(笑)
パパがトイレに行ってるすきにまた怖い番組に戻しておいたりして(* ̄∇ ̄*)ふふ。
(↑やらないけど、やったらおもしろいだろうなって思ってるの)

| ぴろこ | 2007/08/13 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT