柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢が現実に♪

先日の人間家族の北海道旅行、旅行会社のパックツアーだったの。
なので、自由時間は最終日の札幌での4~5時間のみ!

その間に、ひかりの弟犬クロ君のいるわんこのトレーニングハウス
『ドッグエンジェル』さん にアタフタとお邪魔してまいりました!!
夢だったのよ~ +∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+ まさか実現するなんて。
札幌と金沢…そう簡単にお会いできる距離じゃないものネ。

クロ君ママのえぞっこさん、凛ママさん、スタッフのしのさん、ありがとうございました。
おかげさまで家族みんな本当にうれしく楽しい時間を過ごすことができました。


おりこうちゃん
会いたくて会いたくてたまらなかったひかりの弟くん。 可愛くて仕方なかったわ~。
お母さん犬は違うのだけど、クロくんとひかりは驚くほどそっくりだったよ。
もこもこした質感で着ぐるみを着てるみたいなところも一緒(笑)
ただ、クロ君は12~3キロ。 ひかりは7キロ。 大きさが違うのが不思議だったな~。


美人ちゃん
そして、いちごのご親戚さま凛ちゃん。 ドッグエンジェルさんのお客様よ。
凛ママさんはひかりといちごのHPをいつも見てくださっているの♪
凛ちゃんは小さくて明るくて女の子らしくてとっても可愛い子でした。
おめめがキラキラしてて優しい雰囲気出てるねぇ☆彡


クロ君のごあいさつ~(笑)
人懐こいのだ~
な、な、なんて可愛いの! 
初めて会ったのにすぐに打ち解けてくれました。
ひかりはおなかを見せてころりんちょなんて絶対にしないからねぇ。


クロ君の横顔。
んむむっ。黒柴ひかり!?
マズルの短さ、歯の生え具合、お耳の角度…マニアな視点から観察してしまうわ~(笑)  
ううう、ひかりと似てる~ヾ(≧∇≦*)〃
男の子だからひかりよりマズルがいくぶん太めね。
なのでめろんともよく似てる!!


クロ君のおめめ。
めろんにそっくり★
きゃ~。 この無邪気なクリクリおめめは…なんてめろんとそっくりなのでしょう!!


トレーニングハウスにお泊り中のワンコともごあいさつさせてもらったよ♪
ごあいさつ上手!
ポー君です。 女の子かと思っちゃったくらいに優しいお顔。
にこにこ笑いながら『遊んで♪』って寄ってきてくれたわ。 可愛いかったぁ。

ちっちゃくて可愛い~♪
彼女はお名前を忘れちゃった。 ごめんなさい~。 
お耳をたらしてしっぽフリフリでお出迎えしてくれたの。
あまりにラブリーな姿に娘達がメロメロだったわ。

他にもダックスちゃんが2頭。 にぎやかでした♪

時間に追われていたため、バタバタと慌しいぴろこ一家。
名残惜しかったけどクロ君と凛ちゃんを抱っこさせていただいてさよならです。

ぴろこ、抱っこが下手…ごねんねぇ
凛ちゃん、ありがちょね(*^。^*)


のけぞるぴろこ…
クロ君、ありがちょ。 しっかりしてて抱っこのし甲斐があったわよ(笑)
(お写真はえぞっこさんが送ってくださいました)


ママの抱っこは安心♪
クロ君とひかりは姿こそ似てるとはいえ、
クロ君はひかりがかないっこないくらいに立派なわんこでした。
人間へのごあいさつ、わんことのお付き合い、さすがだなって思ったわ。

ひかりの立派な弟クロ君、いつかちっちゃなお姉ちゃんひかりと会ってやってね。
凛ちゃん、いちごのガウガウ攻撃を受けるかもしれないけど遊んでやってね。

こちらはまだ夢だけど、またまた現実になりますように!!
スポンサーサイト

| いろいろなこと | 12:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

北海道に行ってらしたのですね。
勿論観光も良いけど、ひかりちやんの弟クロ君、ご親戚の凛ちゃんにも会えたなんて、益々良い旅になりましたね~
やっぱり羨ましいぞーーー。
絵留の血統書どこに行ったの~~~(><)

やっぱり似ていたのですね。
それに抱けて良かったですね~

| りん子 | 2007/08/08 13:47 | URL |

おかえり~。
北海道旅行、いつかひかいちちゃん達と
一緒に行かれると良いね。
私もゆずと北海道、行きたいよ~。
空気も綺麗で、食べ物も美味しいし、
ステキなところだよね。

念願の弟君、親戚ちゃんに会えて本当に
充実した旅だったでしょうね。
次回はひかりちゃんとの対面だね。
ゆずの兄弟はどんな感じなんだろう…

| Jun | 2007/08/09 09:40 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~!

クロくんも凛ちゃんもお目目クリクリでなんて可愛いのっv-238
さすがひかりファミリーですね~!
そしてクロくんもきぐるみの下には人間が入ってるのかしら(笑)
めろんとよく似た黒柴クロくん、だけど大きいなんて不思議~。いつか私も会ってみたいな。
そして凛ちゃんの小柄なところはやはり血筋なのかな?
離れてるけど親近感をすごく感じて嬉しいで~すv-10

| あちゅこ | 2007/08/10 00:03 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
血統書、どこへ行ったのだ~~~。
でもでもね、近い親戚さんは血統書がなくてもきっと分かります。
人間だって兄弟はもちろん、いとこくらいだと似てるでしょ(^_-)-☆
クロ君、ひかりにそっくりでなんだか泣けそうでしたよ。
多分、クロ君のママがひかりと会ってくださってもそうなると思います。
りん子さん、ありがちょ。いい旅でしたよ(*´∀`)ノ

★Junさんへ★
ただいま~♪
クロ君はひかりにそっくりだけど大きさが倍くらいあって立派だったよ。
ゆずちゃんの兄弟ならぴろこも会ってみたいわ!!
絶対かわいいよ~(≧ω≦。)
北海道へ行くとすごく楽しくて…それから太るよね~(笑)
おいしすぎるよね。食べ物が。んむむ~。

★あちゅこさんへ★
クロ君の着ぐるみの下はやっぱり柴なんじゃないかと…(笑)
柴が柴の着ぐるみを着てるの(* ̄∇ ̄*)もこもこしてるの。
もしお会いできたら、あちゅこさんもぴろこと同じように大騒ぎするに違いないわ(* ̄∇ ̄*)
本当に似てるんですもん。
でもね、動き方まで似てるのにアタフタしてないの。
ひかめろがアタフタしてるのは、やっぱり…飼い主の影響!?(笑)
凛ちゃんはもう~落ち着いてて可愛いっ。
もしウチの子だったら自慢しまくって歩くわよ。

| ぴろこ | 2007/08/11 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT