柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぐや姫 ひかりといちご

お花畑とトラクター号

みなさま、おひさしぶりぶり~!!
人間家族で夏の北海道旅行へゴー♪しておりました。
昨日の夜に帰ってきたの~。
上のお写真は『フラワーランド かみふらの』のお花畑。 きれいだったわ☆彡

札幌にお住まいのひかりの弟クロくん、ご親戚の凛ちゃんにも会ってきたわよぅ
ヾ(≧∇≦*)〃
のちほどお写真をアップするわね。

北海道はサイコーねっ!!
広ーくて気持ちいいし、食べ物は美味しいし、人様はみんな優しいし…♪
いつか、ひかりといちごも連れていってあげたいわ。

ひかいちホームページに遊びにきてくださったお方さまには
更新やコメントのお返事遅れ、ごめんなさい m(_ _*)m


人間家族で…と申しましたとおり、ひかりといちごはお留守番だったの。
パパの実家で預かっていただいてました。

お義父さん&お義母さんにすっかり懐いて可愛がってもらってた様子。
安心して看てもらえる人がいるってうれしいことよね♪
でもね、動物が大好きなお義母さん、ぴろこたちの旅行が終わってひかいちがいなくなるのがつらかったみたい。

ごめんよ。お義母さん。分かるよ。その気持ち…。

だけど、ひかいちは旅行終了日の夜(昨夜)
バタバタと慌しく現われたぴろこたちに連れ去られてしまいました。
ぴろこたちもひかいちに早く会いたかったのよ…。

お義母さんはお空を眺め、ひかいちを思い出し涙したかもしれません。
可愛がってくれてありがとう。 またひかいちと遊んでやってね。

自宅に戻ってすぐのひかいちのお写真をアップップしまーす。
やっぱりやっぱり可愛いです!!
3~4日離れてただけなのに感動的な再会でしたヽ( ・∀・)ノ

アゴが外れそうなくらい笑ってるひかり


とろけそうな笑顔
ひかりはひさしぶりのお家をアチコチ走り回ってうれしそうだったよ。


ぺちゃんこいちご


甘えッ子ビーム発射
環境の変化にめっぽう弱いいちごはお疲れのご様子。
すぐにテーブルの下に入り、ぺちゃんこになって休みました。

わんこの存在って大きいよね!!
きっとわんこから癒しのイオンが出てるのよ。 
いるのといないのとでは空気感が違うんだもの。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 14:48 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

か、可愛すぎる・・・

ひかいちちゃん、本当にご家族と再会が嬉しかったのねぇぇぇ~。
おばあちゃん家も楽しくすごしたんだと思いますが、やっぱり家族がいいのよね。
夏休みに姉妹で田舎の祖父母のウチに遊びに行って、すごく楽しいんだけれど、やっぱりウチがいいな、お母さんが恋しいなって思う・・・・そんな感じかしら。

| ともよ | 2007/08/07 00:42 | URL | ≫ EDIT

暑中御見舞申し上げます☆

おかえりなさいませ♪
北海道・いいですねえぇ・・!
お嬢様方もさぞ良き思い出となりましたことでしょう、

うちのララさんは時々『キツネですか?、、、』とお散歩中に間違われる(苦笑)ほど体型がキツネちゃん風です、
なのでいつか北海道に連れて行って、北キツネちゃんと御対面させたいなあ♪
なんて思っておりますが、ひかいちちゃんもいかがですか?次回はぜひ・うふふ


ところで、ひかりちゃん、いちごちゃん、満面の笑みとはこのことですネ、
きっと『ママさん達ごこに行ったのかしら、、、』
と、不安もあったのでしょう、
しばらくはウンと甘えさせてあげてくださいネ、

それにしましても、優しいお義母様方の心強いお留守隊は有り難いですね
うちはきっとペットホテルかかかりつけの獣医さんのいらっしゃる病院かなあ・・・
今のところララを置いていけなくて海外旅行が先延ばしになっている我が家デス(笑)
長時間の飛行機は逆にワンコにとっては過酷で可哀相ですものね、、、、

これからも再び「ひかいちちゃんの日記」楽しみにしておりま~す☆

| ララままのさっさデス | 2007/08/07 09:37 | URL |

北海道は涼しかったですか??
旅行も行きたいし、きららと離れたくないしで
長いお休みのたびに葛藤してます・・・

ひかいちちゃんたちもおばあちゃんのお家は楽しいけど
我が家が一番だわ~~
って感じですね^^
笑顔がかわいすぎる~~

| きらりんママ | 2007/08/07 10:11 | URL |

こんにちは~
北海道を満喫されたようですね!
また来ることがありましたら
小樽(わたしの住んでる町です)にも来てくださいね♪
ひかいちちゃんも一緒に~

ひかいちちゃんもお義母様のところに
小旅行してたんですね。
優しくしてもらえて沢山甘えてきたのかな?
でもやっぱり我が家が一番ってお顔してますね!


| たかな | 2007/08/07 10:55 | URL | ≫ EDIT

ま~、北海道にいらしてたのね!!
上富良野といえば、旭川からもそう遠くではありません。
北海道をご満喫できて何より!!
ここに住んでいるワタクシも、北海道が好きですねぇ。
冬は激寒、夏はアチチ。でも四季がはっきりしているのも
いいもんですよ。ちなみに、冬の寒さがかなり苦手のワタクシですが・・・。慣れませんよ・・・この寒さには!
ひかいちちゃんたちもいつか一緒に来れるといいですねっ!!

| 水姫 | 2007/08/07 23:40 | URL |

★ともよさんへ★
そうなの!まさにおっしゃるとおりです。
おばあちゃんもおじいちゃんも大好きなひかいちです♪
人間もわんこもやっぱり自宅が一番落ち着くのネ。
でもお出かけも楽しまなきゃねってことで…(^_-)-☆
ひかいちに会えて人間家族もニコニコだったと思います。

★ララままさんへ★
ララちゃんはキツネ系なのかぁ。
ひかりはタヌキっぽくて、いちごはネコっぽいかも…(笑)
今回は残念ながらキタキツネちゃんには会えなかったけど、お馬さんに乗ったり牛さんの乳しぼりをしたり、動物園の動物たちと触れ合ってきましたよん。
いつかキタキツネちゃんとのご対面ができたらいいね♪
我が家もペットホテルに預けるとなると旅行決行にもっと躊躇すると思います。
おばあちゃんに感謝だわ~。
でもプロの方に看ていただくのもそれはそれで安心ですよねっ。

★きらりんママさんへ★
わかります~。わんこと離れることを思うとなかなかねぇ(≧ω≦。)
旅行を決めても、出発まであと何日~?って指折り数えて楽しみにしてるんだけど寂しさも増していくのよね…(≧ω≦。)
北海道は涼しくて気持ちよかったですよ~。最高でした♪
帰宅してからもひかいちの笑顔が見られて最高だったわん(^_-)-☆

| ぴろこ | 2007/08/08 20:11 | URL | ≫ EDIT

★たかなさんへ★
もうもうぜひひかいちとさゆりちゃんを会わせてみたいです!!
さゆりちゃんとひかり、どんなお顔でごあいさつをするかしら(*^。^*)
小樽は行けなかったのですが、行ってみたい街です~。
港よね?
今回はお山や牧場中心だったの。
あ~ん、北海道って広すぎるぅ!

★水姫さんへ★
おおおっ。旭川、行きました!
旭山動物園を楽しみましたよ~♪
かわいい動物園でした。
たしかに旭川は他の所に比べたら暑かったかも。
でもバスから見た景色もグーだったしいいところだったなぁ。
そっか~、桃ちゃんの近くまでお邪魔していたのね。
なんか不思議だな(*´∀`)ノノ

| ぴろこ | 2007/08/08 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT