柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人見知りアイドル ひかりといちご

アチチーな一日になりそうだったからね。 
今朝のお山散歩は早朝出発~。
淡い色のお空、ひんやり空気、きっもちいい~♪

ザ・日本犬の横顔
(いちご   ひかり)

早朝のお山はジョギングの人でいっぱい。
ひかりといちごは普段見慣れない人が走ってる様子にどきどき…。

このお方はワンコ連れ~

ひとりひとりを目で追い、確認作業に忙しそうだったわ。

このお方はジョギング~

時々『かわいいねぇ』なんて言ってくださる方がいたりして。
ぴろこはニッコリだけど、ひかいちは恐縮しまくってしょぼぼぼ~ん。

いちご、猫背になってきました

家族の注目を集めるのはうれしいけれど、世間さまの注目を浴びるのは恥ずかしいみたい。

ぴっとり☆
(へろへろいちご    しょぼしょぼひかり)
2匹で頼り合い&支え合いです…。
わんこの間では怖いものなしのガウガウ番長ひかいちも人様が相手だと控えめですわ。

影だけは脚長~
(いちご   ひかり   ぴろこ)

1人と2匹。 のんびりお散歩するのが性に合ってるのかな。

我が家のアイドルひかり&いちご。
これじゃあ世界進出は難しいわね(笑)
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

やっぱりアイドル

いつものニッコリ元気いっぱいのひかいちちゃんは、もちろん可愛いけど、へろへろ・しょぼしょぼの気弱な姿もやっぱり可愛いですね。最後の写真、ひかいちちゃんたら影まで可愛いじゃない。特にお耳の影がたまらないわ~!

| M&P | 2007/08/02 09:10 | URL |

ひかいちちゃんは恥ずかしがりやなのね~。
ゆずは通る人、みんなに笑顔を振りまいて
誉められるの待ってるよ。
でも最近、お声がかからなくなったわ(*^_^*)
ひかいちちゃん見かけたら、あまりの可愛さに
足を止める人多そうだね。

| Jun | 2007/08/02 09:43 | URL | ≫ EDIT

へろへろいちごちゃんとしょぼしょぼひかりちゃんが可愛いよ~モデル犬も大変だね~(^^)
人が通ると笑顔じゃおれないの?(^^)
私ものんびり散歩が好きだから解るよ~(^^v

| りん子 | 2007/08/02 14:12 | URL |

早朝でも人が多いのですね。
うちはいつも5時過ぎに鈴蘭に起こされ、5時30分にはお散歩に出発です。ぴろこさんは?

ひかりちゃん&いちごちゃんはシャイなのね~。かわいい。
鈴蘭は人見知りしない子です。

| 蘭ママ | 2007/08/03 14:54 | URL |

★M&Pさんへ★
へろしょぼひかいちまでほめてくざさってありがちょー!
ひかりのお耳は分厚くてビスケットみたいなの。
いちごのお耳は大きくて薄めでやわらかいの。
お耳もいろいろでおもしろいですよねぇw(゚o゚)w

| ぴろこ | 2007/08/03 16:42 | URL | ≫ EDIT

★Junさんへ★
ゆずちゃんは人が大好きなんだよねー。
ひかいちは仲良くなるまでに最低でも十回は会わないとダメかも~(^^;)
ネットのお写真のような笑顔を見せてくれるのは一部の人だけ…もったいないなぁなんて思っています(-。-)

| ぴろこ | 2007/08/03 16:51 | URL | ≫ EDIT

暑いですね

金沢は台風前の連日の猛暑。暑くてビックリですよね。

ひかいちちゃんのお散歩は、早朝で気持ち良さそうですね。

ウチはみんな早起きが苦手だから、8時くらいにお散歩です。「ちょっと、もう暑いわよ!帰って水を飲みたいわ」って感じで朝の散歩はさっさと終わります。

夜は11時ごろに、ゆっくり町内を回ります。
田んぼの中の畦道なんて、サイコーですね。

ワンコは、ちょっとビビリなところがありますよね。道端に落ちていたナイロン袋が風でカサカサ鳴っただけでも、ビクッと反応しますの~!見てて、面白くって・・・。

| ともよ | 2007/08/04 01:34 | URL | ≫ EDIT

いや~んかわいい

v-10ごめんね、毎回かわいいって言ってばかりで。
だってくぁわいいんだも~んv-238

どうしてそんなにポーズがシンクロしているの?
どうしてそんなに毛並みが美しいの?

人間だったら思わず「基礎化粧品は何をお使いですか?」と聞いてしまいそうですわ~

何か秘訣があったら教えてくだされませ。

| ゆずっちママ | 2007/08/04 19:55 | URL |

★ともよさんへ★
金沢は暑かったみたいですね!
ぬわ~んとぴろこはさわやか北海道へ行っていたのです~。
夏の北海道にしては蒸してて暑かったようなのですが、そんなのへっちゃら♪
こちらの夏に慣れてるんですもん。
十分涼しく気持ちよかったですわ。
ひかいちも一緒よ~。びびります。
先日までは選挙のポスターにびびっちゃって…(笑)
おじさんのお顔がどばーんとアップなものだから…。

★ゆずっちママさんへ★
いや~ん、ほめすぎですよぅ!ありがちょ~。
基礎化粧品は多分、ヘチマコロンとかそういうお手頃品じゃないかしらねぇ。
彼女たち、化粧品よりおやつにお金を費やしそうですもの(笑)
そしてたっぷりのお昼寝。
あれっ…人間だったらどうなっていたかしら!?




| ぴろこ | 2007/08/06 18:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT