柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どぎまぎ そらくんといちご

昨日の朝のお山散歩のことね。

ひかりといちご、ケアーンテリアのそらくん&MIXリュウ君と
ばったり&「おはよう~♪」ってごあいさつ。

休日のお散歩なのでひかいちのパパもいるし、人手はオッケーなのよね。
(↑パパはひかり、ぴろこはいちご。一人1匹を担当できるからネッ)
フリーで遊ばせていただくチャンス☆ってことで放牧してみましたよ。
そらくんとは初めて遊ばせていただいたの。

まずはいちごから…

いちごに遠慮はない。
(どきどき素直なそらくん   遠慮なしいちご)

いつもリード付きのごあいさつではそらくんにガウっちゃういちご。
ジョーズのように「シャーーッ」と大きなお口を開けて威張るのよ。

でも、フリーになるとそこは犬同士の世界。
怒ったりせずにそらくんとコミニュケーションをとろうとしていたわ。
ぴろこ、ほっとしたよ~。 よかった、よかった。

みんなゴーゴーよぅ!

そらくん、ちょっと戸惑っているみたいだったわ。
びっくりして当然よねぇ。
普段は怖いお顔でごあいさつしてくるいちご姐さんが遊びに誘ってくるんですもの。

で、そんな動きの少ないわんこたちを見て、そらくんママがボールをぽ~ん♪
そらくんといちごはボールめがけて走ります。 速~い!
おおおっ、これは盛り上がるかも! うほほ~わくわく~♪

そらくん、必死。

このまま追いかけっこに突入してくれたら~
…って願ったのだけど、しょぼーんとおとなしくなっちゃった。

どぎまぎ2ワン

「どうしよ~」って、お互いに相手の心を探ってる感じのふたりでした。
でもそれって偉いよね。 賢い証拠ってものよねぇ(* ̄∇ ̄*)

そらくんはお友達がいっぱいいるフレンドリーわんこなの。
おかげさまでいちごはいいお勉強ができたと思うわ。 
ありがたや~m(_ _*)m

いつかひかりも一緒にみんなで追いかけっこして遊べたらいいなぁ。


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうなんだ~~
リード付きのご挨拶ではそらくんにガウっちゃうんですね。
ノーリードだと違うんだ…
勉強になったです~
ワンの世界も色々有るのね(^^)

| りん子 | 2007/07/19 13:17 | URL |

そらくんと遊べる日も近そうですねっ!
リードなしだと違うもんなのねぇ・・・。
いちごちゃんの「どうしたらいいの?」ってとこが
おもしろいわぁ(*^。^*)ほんとにそんな表情ですもん。

| 水姫 | 2007/07/19 23:17 | URL |

★りん子さんへ★
そうなの。リードのあるなしで態度が違うの。
…ってことは、リードを持ってるぴろこのせいなんだろうね+.(人´Д`*).+゜.
反対にひかりはフリーにすると強気になるので様子を見ながら遊ばせてもらっています。
ホントいろいろですよねぇ。

★水姫さんへ★
とりあえず、いちごがガウらなかったので第一関門は突破できましたぁ♪
あとはお互いに心の垣根を取り払って自然にふるまうことができたらオッケーなんだわ。
そしたら、ひかりも自然に仲間に入れると思うの。
いちごは意外にも遊ぶ気マンマンだったので拍子抜けだったみたい。
マンマンすぎてそらくんをびっくりさせちゃったんですけどね。ほほ。

| ぴろこ | 2007/07/20 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT