柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

獣医さんへゴー♪

きのうね、めろんとバイバイした後獣医さんへゴー♪したの。
フィラリアのお薬いただいて、フロントラインをお背中にぬりぬりっていう毎月のコースよ☆

(↓)お写真は数日前のものですが…
ぴろこ、信じてるわよ…

お車に乗ると
①お山散歩へ行く(めろんと遊ぶ)
②獣医さんへ行く
③美容院へ行く

ほとんどこの3つから行き先が決まるわけなんだけど、
ひかいちはいつも『お山!お山!』ってお山コールをしてきます。
当然お山は大好きで、獣医さんと美容院は苦手だから(≧ω≦。)

なので、昨日はあちゅこさんにお願いしてお山でめろんと遊ばせてもらった後、
獣医さんに向かったの。
ひかいち、めろんのおかげで獣医さんでもがんばれました!!

体重はひかりが7.2キロ。いちごが7.5キロ。
食欲がないと思っていたのに増えていたわ~。 でもオッケーな範囲です。
ちょっとだけおやつ控えめにして調節しなきゃね♪
ベスト体重をキープするのも美犬には大切な使命よっ(^_-)-☆
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2人の体重ベストですね。
絵留も8㌔です。
やっぱり人間と一緒でおやつが増える原因なのかしら…

やっぱり暑くなると食欲無くなるみたいです。
今は、数回に分けて食べてますわ~
美犬の条件よね(^^v

| りん子 | 2007/07/11 11:48 | URL |

★りん子さんへ★
美犬の条件…たいへんよね。
美犬って賞賛を受ける代わりに美貌を保つためいろいろ制約もあるのよね。
人間もきっとそうでしょうね。
よかったわぁ、アタクシは美人じゃなくて♪
太る時はおやつだけじゃなくフードもですよね。
健康のためにってフードあげすぎると太ってしまったり。
バランスが大事なんでしょうね~。
りん子さんはバッチリ管理なさってるよね☆彡
すごいと思うわ!

| ぴろこ | 2007/07/11 12:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちはv-238
最近いちごちゃん、ますますかわいいなーと思っていたんですよ。(もちろん、ひかりちゃんも!)
なんでだろーと一人考えていたんですが、少し、ぽっちゃり?したからでしょうか?v-274
どっちにしても、かわいいのには、変わりないですヨ!v-10

| negi | 2007/07/11 18:51 | URL |

えーーー!!!
ひかりちゃんもいちごちゃんも7キロチョイ?
スタイル抜群!
さくらは一回り小ぶりな柴さんなので、
たまに「豆柴ですか?」と問われる事があるくらいの
サイズですが、只今の体重9.3キロ。
見た目はあまり太ってないと思うけど、これは私だけが
思っているだけで、もしかして太っているのかな?
それとも走り回りすぎの筋肉太り???

| さくらママ | 2007/07/11 21:32 | URL |

うちも

この間フロントラインもらってきました。
でもぬるのは私なんですけどね(* ̄m ̄)

ひかいちちゃんは8キロないんですね。
お写真だと大きく見えるわ。
プラムも♂にしては10キロちょっとと小さめ。
小さくても力は強いですよねぇ…(^ ^;Δ
上り坂はひっぱってもらえるから
ちょこっとラクだけど(*^m^*)

| ひまわり | 2007/07/11 21:42 | URL |

ゆずも車に乗る=公園へお出かけor獣医さんor美容院なの。
最近、お出かけしてないから、車に乗せると
後者2つしかないと思って、変な目つきをして、
病院の方向へ車を走らせるとガタガタ、ブルブル。
ひかいちちゃん、体重7kgチョイなんだね~。
ゆずはずっと7.8kgなんだけど、もうすこし
絞るかな~。
ゆずは夏でも全く食欲変わらず。恐るべし我が家の柴わんこ!!

| Jun | 2007/07/12 09:53 | URL | ≫ EDIT

★negiさんへ★
ありがとー!!
ひかいちの微妙な変化を感じてくださるなんてうれしいっ(^◇^)
細くなるとシャープなモデル顔に、ぽっちゃりすると癒し顔に近づくのかも♪
なんちゃって、親バカ~ん(*・v・*)

★さくらママさんへ★
さくらちゃんはベストなスタイルだと思いますよ~。
お洋服の着こなしもばっちりだし~。
おっしゃるとおり、ドッグランでのかけっこに励んでるから筋肉質なんじゃないかしら。
ひかいちは『柴犬ですか?』って聞かれるより『豆柴ですか?』って聞かれるほうが多いの(゜o゜)
時間がないときは『ハイ、豆柴です』って答えてます(〃´・ω・`)ゞ

★ひまわりさんへ★
おぉ~っ!そうなの?
プラムくんってすらっとしてて少年体型っぽいイメージなんだけど10キロあるのかぁ。
手足が長くて今時のコなんだねぇ。
ひかいち、1匹ずつは軽いけど2匹でグイグイ引っ張ってくれるからぴろこも楽ちんよ~ヽ( ・∀・)ノ

★Junさんへ★
震えてるゆずちゃんを想像するとかわいそうになっちゃう(≧ω≦。)
よちよち、ゆずちゃん。
ゆずちゃん、一時期より少し体重が落ちたよねっ?
いちごの過去最高は7.9キロ。ひかりは7.8キロ。
この時は少しおデブに見えたし、動きにもキレがなかったわ。
ちびっこ柴にとってはほんの少しの増減でも目に見えて分かりますよね。
食欲旺盛なのに体重キープは偉いわ!


| ぴろこ | 2007/07/12 22:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT