柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピー★ ガウガウ犬じゃない日

ひかりのおちりがプリティ(笑)

今朝のお山散歩はお久しぶりぶりにボーイフレンドのリュウくんと会えてラッキー☆彡
ひかりといちご、とってもうれしそう。
一緒に追いかけっこしたりガウガウプロレスごっこをしたり…。

リュウくんと遊ぶひかいちを見てると、フレンドリーわんこみたいでしょ。
でも残念ながら違うの~( ̄へ ̄|||)
『この子は仲間だから!』って認めたわんことだけ仲良くするの。
他の子にはそっけなかったり、ガウガウ怒ったりなのよ。

態度の差が激しくって…ここが飼い主ぴろこのお悩みなのです。とほほ。

でもできるだけプラスに考えてですわね…
絆をとっても大事にしてる情に厚いわんこってことでオッケーかしら♪


ではでは、おひさしぶり~のごあいさつから始まって、
運動場で遊ぶ3ワンお写真をハリハリッ。

フリーで遊んでくれるお友達がいることに感謝しなきゃ。
ひかいちのことを信頼してくれる飼い主さんのおかげね。

元気だった~?
(リュウくん   いちご)   抱きあうふたり(*・艸・)+:*○


元気なガウガウごっこ♪
(リュウくん   いちご)   息ピッタリのガウガウごっこ☆


いつにも増して張り切って走ってるわ~。
久々のおいかけっこだ~



バラバラに遊ぶ3わん


飼い主から離れて、わんこたちだけの世界を楽しんでるね~。
はりきり3ワン
(ひかり   リュウくん   いちご)
ぴろこ、いつまでも見ていたいなって思ったわ。


その後のお散歩では、小さな人間の男の子(2歳)と遊んだの。
男の子は恥ずかしがりやさんタイプだったみたい。
ひかいちも人見知り。 
お互いに照れくさそうにニコニコ笑顔でふれあってるようすが可愛かったわ。
お母さんが『優しいわんちゃんと遊べてよかったわ~』って言って下さって、
すごくうれしかった♪

”優しいわんちゃん”だって…うふふ(ノ´∀`)ノ.+.゜*。.+

人間との関係はいい感じよね♪ 
ひかりといちごのガウガウじゃない優しいところ、伸ばしていけたらなぁ(^_-)-☆


| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

信頼するって、何がきっかけなんでしようね~
やっぱり、何度も会う事から始めるのかしら…
絵留ちゃんお友達いないし…(--)
リュウ君と遊べて良かったね。

まして、人間の子と遊ぶだなんて、エライわ~
絵留考えられない~(--;;

| りん子 | 2007/07/05 18:34 | URL |

いいわね~♪

と~っても楽しそうにあそんでいる三ワンねっ。
こんな風に自然のなかのカケッコは、ワンでなくても気持ちがいいもんでしょうね!リュウくん、男前ねっ!
桃好みかもっ?

| 水姫 | 2007/07/05 22:10 | URL |

★りん子さんへ★
絵留ちゃんだってきっと遊べるよ~。
相性のよいワンコとおおらかな飼い主さんと出会えれば!
優しいチビッコと犬大好きな親御さんと出会えれば!
雨の日も雪の日もほとんど毎日お山へ車でゴー♪して1年半以上たって、やっと初めてできたお友達なのよ。
ひかいちはガウガウごあいさつしちゃうから、ぴろこはリードを離せなかったのに、リュウくんの飼い主さんが『放してあげて。噛んでも良いから』って言ってくれて。なかなかそんな方には出会えないよねぇ。
おかげで仲良しになれました。
残念ながらもともと相性がよくないワンちゃんとは何回会ってもダメだわ。余計に仲が悪くなっちゃう。
見極めも大事ですわ(^_^;)

★水姫さんへ★
男前でしょ。モテモテなのよ~。
桃ちゃんもきっと好きになっちゃうわよ。
ひかいちはリュくんの大勢のガールフレンドのうちのふたりなの(笑)
ほんと緑の中にいると人間も犬ものびのびします。
お山に来る飼い主さんたちは本当に犬好きなかたが多いので、ひかいちがガウガウしても仲良くしてくださるしうれしいです。
ちょっと神経質なイメージのある小さな洋犬ちゃんたちもたくましくて元気よ~。
美しい飾り毛が泥だらけになってても飼い主さんはにこにこしながら遊ばせてるわ。いつもいい感じだな~って思うのよ。



| ぴろこ | 2007/07/06 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT