柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孫の手 ひかりの手 いちごの手

ぴろこ、お庭でお花のお手入れしてると、たま~に蚊に刺されます。
かゆいのよねぇ (≧ω≦。) く~~っ!!

そんな時は…

ソフトにカキカキ♪
(いちご   ひかり)

ひかりといちごにかいてもらえばきっもちいい~♪
ツメ切りたての時なんか、ガリガリしてすごくいいのよ~♪♪♪

ちょっとかゆい時にはソフトタッチのいちごの手が、
とってもかゆい時には激しいタッチのひかりの手が適しています(笑)
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-344可愛いv-10なんて可愛いのでしょうv-363
いい感じに犬の手をかりていますねv-389
雑誌見ました!!!
やっぱり紹介されたブログの中でもダントツに可愛いと思いますv-278

| naho | 2007/06/27 18:04 | URL | ≫ EDIT

★nahoさんへ★
きゃ~(*^。^*)雑誌も見てくださったのね。
ありがとう!
私もね、nahoさんのブログ・作品、すっごく可愛いと思います。
ホント好きだわ~。
作品ひとつひとつへの愛情とかそれゆえのこだわりとか、すごいなぁ、ステキだなぁって♪
(↑読み逃げゴメンナサイ)
私もひかりといちごの可愛さをお伝えできるようなお写真撮りたいなって思ってて、いつもデジカメをそばにおいて(笑)スタンバイしています。
だから『可愛い』って言ってもらえると本当にうれしいです♪

| ぴろこ | 2007/06/28 01:54 | URL | ≫ EDIT

最近、よく蚊に刺されるんだ~。
ゆずとお庭で遊んでいると大変。
あちこちカイカイよ。
ひかりちゃん、いちごちゃん、
私にもガリガリして~。
ゆずのタッチは痛すぎるから…
それにしても本当に可愛いね♪

| Jun | 2007/06/28 09:47 | URL | ≫ EDIT

「かゆい時には激しいタッチのひかりの手」クス!(笑)
可愛いなぁー(^^)
この仕草のコツはやっぱりおやつ?
じゃないか…だって目が焦ってないし~
絵留だったら焦ってのタッチしかしないよ~(^^;

| りん子 | 2007/06/28 16:43 | URL |

ガリガリくーんっ!

カワイイ!なんて母思いの子たち。

ぴろこさんが「カイカイしてちょ」とか言ってるのかしら?
ちゃんと心配してくれるのね~。

きなこはカーペットの上で寝そべっているダンナのわき腹をガリガリほじくって、『寝てる暇があるなら、私と遊びなさいよ!』と訴えるのです。

| ともよ | 2007/06/29 02:23 | URL | ≫ EDIT

★Junさんへ★
ありがちょ。
ゆずちゃんのタッチも痛いのか~。
ひかりも痛いよ。
ガリガリッ!!!だよ。腕に白く痕が残るよ。
(もしかしたら食いしん坊な子のガリガリは激しいのかも…)
可愛いゆずちゃんとひかいち、3ワンにガリガリしてもらえたらどんなに痛くても幸せ気分だろうな~。
↑変?(笑)

★りん子さんへ★
もちろんです~。コツはおやつですよぅ!
ひかいち「おやつ食べる?」って語尾を上げて聞くと首をかしげて考えるお顔をするの。
なので、いちごの場合「ここにお手してくれる?」って聞くと不思議顔でこちょこちょお手をしてくれるの~。
多分、おやつくれるんだって勘違いしてるのね(笑)
ひかりはダメよ。
痛気持ちよすぎてお写真なんかのんきに撮ってられないわ。
ガリガリーッ(≧ω≦。)

★ともよさんへ★
きなこちゃんはダンナ様のわき腹にガリガリ刺激をくわえてさしあげてるのね。
いいわ~。ウエストが引き締まりそうです。
いちごのガリガリは心地いいですよ~。
腕を出して「ここにお手してくれる?」って言うとちょこんとお手してくれます。
ガリガリというよりこちょこちょって感じなの。
ひかりのガリガリは命中率が低くて痒くないところまでガリガリしてくれます。
痛いけど気持ちいいです(笑)
夜シャワー浴びるとお湯がしみます((;´・A・))

| ぴろこ | 2007/06/29 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT