柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

階段で遊ぼう!!

ひかりといちご、お山散歩の公園で『階段ダッシュごっこ』して遊んだよ♪

おやつに向かってダッシュッシュ~

どういう遊びかっていうとね…
「階段のてっぺんまで上って走って下りてくる」だけでーす(笑)
それを何回もやるの。

最初はぴろこが誘導してたんだけど、
そのうち自分たちで階段を上ったり下りたりするようになったわ。
ぴろこは下でごほうびのおやつを用意し、デジカメを構えているだけですわっ!
パパは上で見張り番ね♪
 
飼い主はとっても楽ちんでわんこはとっても運動になる… 
なんてステキな遊びでしょう!

負けないぞ~



るるる~♪



ひかりの横顔、クレヨンしんちゃんみたい



(ノ´∀`)ノ.+.゜*。.+

楽しーいっ+∴゜ヽ(´∀`)ノ゜∴+やめられまへんな~。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新着記事からきました☆
いちごちゃンとひかりちゃン可愛いですねi-178
柴因スキですi-71i-189
ぁッ、よかったらウチのブログにも来てくださいi-194

| †к☆т† | 2007/06/18 19:28 | URL | ≫ EDIT

†к☆т†さん、こんにちわ!
柴好きなのね~★
ひかりといちごをかわいいって言ってくださってありがとう(*´∇`*)
ブログおじゃましますね♪

| ぴろこ | 2007/06/19 10:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~~
相変わらずかわいい^^

最近のお散歩は雨とダニとの闘いで
大変です・・・
ひかりちゃんの気持ち、きららもよくわかると
思うな~~
きららも途中でやめたりしてます・・
お尻ツンって草がしてくるんですよね~~

草のないとこですればいいのに^^;

| きらりんママ | 2007/06/19 11:20 | URL |

ウンピーまで愛しているぴろこさん、笑ってしまいました(^^) ごめんなさい~(^^)

一つ質問~階段の上に2ワンで登って行くの?
上に誰もいないんでしょ~?考えられないの~(><)
何か秘訣が有るのかしら…(@@)

| りん子 | 2007/06/19 14:21 | URL |

やさしい、ひかり!

二人のニコニコした笑顔、いつ見ても可愛いですね。
階段を降りてくる姿がとても楽しそうで見ているだけでニヤついてしまいます。
特に、”かろやかなワタシ”
遅れたいちごを振り返って待っている、ひかりは優しい。
我が自慢のワンコです(^・^)

| ルッチー | 2007/06/19 15:36 | URL | ≫ EDIT

★きらりんママさんへ★
こんにちは~。
やっぱりきららちゃんとひかりってデリケートさが似てますね(*^。^*)
かわいいですよねぇ。
お山にもダニいますよ~。
以前ひかりのお顔にくっついてるのを見た時にはあわてました。
すぐに払い落としましたけどびっくりしちゃったわ~。
これからの季節は暑さとも戦わねば!
きららちゃんもひかいちもがんばろー!

★りん子さんへ★
そうよ~。すべて愛してるの(笑)
ひかいちのウンピーはバラの香りなのよっ。
(↑ぴろこにはそう感じるわん)
ご質問ありがちょー!
この階段は公園の中の階段で上は広場になってるの。
で、そこにはパパがいたの。
3枚目のひかり写真のシッポの上の物体がパパよ。
(ごめんね~。説明不足。あとで書き足すわ。)
パパは特にひかいちと遊ぶわけじゃなくて、見張り番です~。
ひかいちをフリーで遊ばせる時には周囲に人やわんこがこないか注意しながら楽しんでます。
そうじゃないと迷惑だし危険だもんねぇ。
いちごは同じことを無意識に繰り返す性質があるので階段ごっこで上ったり降りたりもやっちゃうのよ~。
なんでやねん!もそんな感じで自然に繰り返すようになったの(*´∇`*)

★ルッチーさんへ★
ありがと~。
ひかりってほんとにいちごに優しいの。
待っててあげたのに抜かされる…(笑)
いつもそんな感じなのにニコニコしているの。
母性本能がくすぐられます~(*・艸・)+:*○

| ぴろこ | 2007/06/19 15:53 | URL | ≫ EDIT

いいお遊び?運動ですわぁ。疲れしらずのひかいちちゃんたちは、若いっ!!まだまだ若さが光ってますね。
桃ちゃんはマツゲが白くなってきたのが気になるわぁ・・・。とってもいいお顔で、階段遊びをするのね。
って、いつもいいお顔してますわ!ひかいちチャンたちは!!

| 水姫 | 2007/06/19 21:56 | URL |

かわいい!!!!可愛すぎる!

e-266こんにちは!はじめましてnahoです。
ここのひかりちゃんといちごちゃんが可愛くて可愛くて毎日必ず更新をチェックしていましたv-10
コメントしたいと思いながら…。今日思い切ってコメントしてみましたv-22
はぁ。何度見ても飽きないですねぇ。
ふわふわのもこもこで、まるでぬいぐるみのようですv-10多分私が今まで見た犬で一番可愛いと思いますv-237また見に来ますv-238では

| naho | 2007/06/20 18:12 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
ありがちょ。
桃ちゃんもピチピチいいお顔よぅ!
ひかりもね、まつげ白いの。
3歳になった頃から白くなっちゃった。
まつげが白いとお顔がやさしく見えます。
チャームポイントだと思うわよ~(^_-)-☆

★nahoさんへ★
こんにちは!はじめまして。ぴろこです♪
うれしいコメントありがとう~。
感激です~(*・艸・)+:*○
最近、更新遅くってごめんね。
楽しみにしてくれてる方がいらっしゃるのね。がんばるわ!
ひかいち、ふわふわでさわり心地すごくグーなのよ。
nahoさんに触ってもらいたい~(≧ω≦。)
ブログにお邪魔しましたよ~。
思わず「カワイイーッ」って目を凝らして見てしまいました。
またゆっくり見せてくださいね!

| ぴろこ | 2007/06/21 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT