柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご復活 ガウガウごっこ♪

ただ今、ヒート終盤戦ないちご。
ひかりが遊びに誘っても、だる~んとしてノリがよろしくないことが多くて…。

【昨日のお散歩でのひかりといちご】
すぐに一休みするいちご

…って、こんなあんばいだったのよ。


ところが~!!!

今朝になって、いちごの元気が戻ってきたの。

やる気マンマン★
(アクティブなひかいち)


なぜかっていうとね。
身体のバイオリズムが上昇してきた時に、可愛い弟・めろんと会えたから
ワクワク気分もアップしたのだと思うの♪

遊ぼうよ~!!
(遊びたくて仕方ないめろん)

ステキなタイミングだったわね!


親子3ワンで、お久しぶりぶりのガウガウごっこを見せてくれてうれしかったわよ。

めろんが食べられちゃう~!(笑)
(ひかいちの「食べちゃうぞ~」攻撃)

元気です。 激しくて可愛いです。

ひかいちめろでガウガウごっこをする時は役割が決まってるの。
獲物役がめろん。 ハンター役がひかいち。

みんながんばれ~
(素早いめろん   追いかけるひかいち)

時々、めろんのシッポが下がり気味になったり、
ひかりがついていけなくて見守る態勢になったり。
それでも、3ワンそれぞれに楽しそう!

どうやら、3ワンのガウガウごっこはいちごがカギを握っているみたい。
いちごのやる気が出ないとどうにも始まらないのよん。


いちごが張り切ってるので、ひかりもとてもうれしそう!
ひかちゃん、うれしいんだね!
(めろんに突撃いちご   ほんわか笑顔のひかり)


ここ2週間ほど、いちごと遊びたいのを我慢していたひかり。
今朝は思いっきり一緒にはしゃいでいました。
元気元気!
(楽しく追いかけっこ♪)


しゅわ~っ!!!
(かっこよく追いかけっこ♪)


めろんもいちごがノリノリなのでうれしそうだったわ。
最近のいちご、ヒート中のせいでめろんには怒りっぽかったから。 (ごめんね。めろん)
うれしいひかめろ
(笑みがこぼれるニコニコひかめろ)

ふたりともいちごのこと、好きなんだね~。
いちごもふたりのこと、大好きだと思うよ~♪


朝日をバックにキラキラひかいちめろ。
仲良し♪

実は、今朝のお散歩。 ひどい雨の中だったのよ。

でも、ひかいちめろが遊んでいた数十分間だけ、おひさまニコニコ。
ひかいちめろを照らしてくれたの。

おひさままで味方してくれるなんて…。
こんなラッキーなわんこ達と共に時間を過ごせる飼い主ってラッキーよね♪


クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。




いつもホントありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださると
   とってもとってもうれしいです♪



スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃーーー!!
いちごちゃん、そんなとこで丸まってたら
冷えちゃうわよ~~~!!
人間と違って平気なのかしら・・・(汗

| だりりん | 2009/01/20 00:52 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★

凍った雪の上なのよぅ!
必死に止めました。
「女の子が冷やしちゃダメよ~」って。
なのにコロリンチョしちゃって…ワンコは大丈夫なのかな。
ぴろこも知りたいわ!

| ぴろこ | 2009/01/20 01:54 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんも、ヒートの時はご機嫌斜めですか?
きららも先週いっぱいくらいヒートだったんですけど
怒りっぽくて大変でした。。。
って、今もまだ怒りっぽいんです。。。
困ったわ~~。

ひかいちめろちゃん。
楽しそう~~
仲良しさんと遊んでる姿は
ほんと、いいですね~~

| きらりんママ | 2009/01/20 10:48 | URL |

★きらりんママさんへ★

いちごは家ではだら~んで、お外で男子ワンコに会うと厳しくなります。
結婚したい男子以外は寄せ付けない感じなの。
めろんは弟だからそばに来ると怒っちゃうのだと思うの。
でも、シーズンが済めば元通り…ワンコってはっきりしてますよね。
きららちゃんもひと段落ですね♪
またボーイフレンドと仲良く遊んでね!

| ぴろこ | 2009/01/20 11:25 | URL | ≫ EDIT

ヒート中って、身内男子ワンコには、
申し訳ないくらい冷たいですよね(T T)
紅なんてヒート中、勇太パパに
「このスケベオヤジ!あっち行け!」的な態度です…
いい男には露骨にウッフン♡なのにぃ~

いちごちゃん、また半年のんびりね♪
お疲れさま~

| Saoeko | 2009/01/20 15:24 | URL |

ひかいちめろ一家はいつも仲良しで、楽しそうで良いな~。
あいは生後30日ぐらいで親元から離されたせいか
犬との付き合い方がわからなくて・・・
チャコのお友達ワンコに会わせたりしてるけど、全然ダメ。
怖いみたいで、すぐう~って言っちゃうんです。
ひかいちちゃん達みたいに、犬同士で楽しく遊ばせてあげたいんだけどな~

| チャコぼす | 2009/01/20 22:20 | URL | ≫ EDIT

マルはきっと、近所の柴女子ちゃんに・・・
あなたとは結婚しないわよって
いつもプイッとされているのかも・・・
いちごちゃんのご機嫌が直って良かったですね。
みんな、とっても楽しそうですね。
可愛いーです。


| マルママ | 2009/01/21 00:11 | URL |

★Saoekoさんへ★

わははは!オヤジ~(笑)
いちごは逆にめろんを子ども扱いしてる感じがします。
めろんも真剣にはならないし~。
ワンコでも身内って分かるんですよね。
賢いなぁって思います。
とわくんのご家族が決まってよかったね!!!

| ぴろこ | 2009/01/21 08:26 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★

ひかりも早くからショップに並んでいた子なの。
今でもいちめろに比べたら、ワンコとの付き合い方が不器用だと思うわ~。
でもその分、人間に近いからいいかなって(笑)
あいちゃんはこれからだし、いっぱい経験を積んであいちゃんらしく成長してほしいなって思います。
あいちゃんらしく…だよ~♪

| ぴろこ | 2009/01/21 08:31 | URL | ≫ EDIT

★マルママさんへ★

ありがちょ~。
また、ひかいちめろのじゃれる姿が見られてうれしいです。
マルくんのお姫様はまだ現われていないのね。
というか、仲が良すぎて恋愛に発展しないってことかも!
いちめろもそんな風にも見えます。
マルくんはかわいくて魅力的な男子わんこだからとびきりのガールフレンドができるわ!

| ぴろこ | 2009/01/21 08:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/536-5706069c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT