柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強ウン「V」の効果☆

先日の記事
『いちごのウンちゃんが「V」の字になったので、今年はビクトリーで強ウンだ!』
などと、おバカなことを書いていたのだけど…。

ビクトリーよっ!(笑)

うほほ~。 本当に効果が表れてきたみたいなのよ♪


「ペット大集合!ポチたま」さんから、
動画サイト経由でメールをいただいたのよぅ!!!

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごの 「なんでやねん!」動画 を見てくださったんですって。
で、ひかいちのお話を聞かせてちょんまげって。

どういうことになるのかまだ全然分からないけれど、
もしかしたら2回目のテレビ出演ができるのかしら~~~。きゃ~あ
(1回目→コチラ♪


それにしても、恐るべし。 いちごのウン占い…(笑)
さすがの的中率だわ。


そんなことで、初心にかえって「なんでやねん!」を練習していま~す。
ひかいちは人見知りするから、そこが心配ではあるのだけど。

ちゃんとできるかな~



いちご、笑って~



がんばって!

…って感じで、ひかいち家は(勝手に妄想をふくらませて)盛りあがっています(笑)
ひかいちって、家族を癒してくれるだけでなく、ワクワクもさせてくれるのよね~。
本当に飼い主孝行なワンコ達だわキラリラ

また進展があったら、ご報告するので聞いて下さいね。
もしお話がボツったらめんご。 さらっと許してね。 うほ♪


クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。





いつもホントありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださると
   とってもとってもうれしいです♪




| ひかり&いちごのこと | 12:51 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいなぁ『なんでやねん!』
一人じゃでけんしなぁ^^;
お仕事までヴィクトリ~だなんて(・∀・)チゴイネ!
可愛いし羨ましいしw
今年もよろしくね。

| たあたん | 2009/01/17 14:10 | URL |

いよいよ全国テレビデビューですね♪♪
という事は、ぴろこさんも・・・?!
いつだろう~♪
楽しみにしてます!!

| チャコぼす | 2009/01/17 14:51 | URL | ≫ EDIT

おめでとう(@^▽^@)

なんでやねんがポチたまにぃ~ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
すごいすごい( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
司会者としてめろん君も入れてもらえないかしら?そしたら最高なのにね♪
やってるいちごちゃんもかわいいけれど♪ひかりちゃんはものすごく嬉しそうですね♪
デビューまでに練習がんばってねぇ~♪

| くっきいママ | 2009/01/17 15:23 | URL |

こちらも・・・

FC2で新しいブログ作りました!
  ↑
リンクしても良いですか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
前のgooのブログは1月末までで・・・

お引越しを予定してます。

でも、これからもよろしくお願いします!

| かなこ | 2009/01/17 16:14 | URL |

victory~

今度は全国区テレビデビュー!!すごい~
ぽちたまって聞いた事ある!有名ですよね。
ひかいち漫才はボケとツッコミが担当はっきりしてるのね。
いちごちゃんがなんでやねん!なんか合図あるの??

| もじ子 | 2009/01/17 16:35 | URL |

わ~~~

コメントお久しぶりです~
なんでやねん!ポチたまに出るんですか~~~
本当に凄いです(*^_^*)
Vうんち効果が出ましたね~~放送日分かったらアップして下さいね!見逃したくないので~~
練習頑張ってくださいね♪

| かざふ | 2009/01/17 20:09 | URL |

『ポチたま』!!

何をかくそう私が1番大好きな癒される
番組です。
1週間の激務が終わり、金曜日に
ポチたま見ながらお夕飯食べている時が
最高の幸せなんですけど、

最近はそのささやかな幸せも
残業で奪われ、仕方なく録画して
深夜に見ている状況です。

そのポチたま直々に連絡あるなんて
ひかいちちゃん、スゴイなあ!

今後の進展楽しみにしていますネ!


| ひかママ | 2009/01/17 20:18 | URL |

やっとこの時がきたわv-238
『なんでやねん』は全国に発信するべき芸だと思ってたのよ~v-353
なんで誰もこれを取り上げようとしないのか不思議でしょうがなかったわ!(親ばかならぬ親戚バカ!?)
「ポチたま」はさすがに目が高いねっv-415
この先の進展が楽しみ。
ひかりといちご、練習頑張ってね~v-344

| あちゅこ | 2009/01/17 23:22 | URL | ≫ EDIT

e-75ぴろこさん、「ポチたま」が大好きで亡くなった「まさお君」の時から、2代目の「だいすけ君」とずっとビデオに録画してきてます。ひかりちゃんといちごちゃんの事が「ポチたま」で紹介される事、(よけいなお世話)かもしれませんが、十姉妹!大賛成です!「なんでやねん!」を披露できるといいですね。がんばれ~ひかいちちゃ~んe-75

| 十姉妹 | 2009/01/17 23:32 | URL |

すごいですね~♪
普段はあまりペットもののテレビ見ないんですが、ひかいちちゃんが出る時は必ず見ます!
何を隠そう、我が家にも数年前ポチたまの人が訪ねて来たんです。
その時は、まずご近所さんのところに行き、断られ…それで我が家に来たんですけど、
私は留守してて、そのままにしてしまいました。
だって、その時の内容が、生まれた子犬との涙涙の別れのシーンを撮りたかったって言うんですもの…
子犬との別れって、とっても大切なものだから見せたくなかったの…
青森に行っちゃう子犬だったからよけい…二度と会えないかもだし。
でも『なんでやねん』なら、いろんな人に見てもらいたいですよね!
楽しみにしてます!!!

| Saoeko | 2009/01/18 00:08 | URL |

★たあたんさんへ★

こちらこそ今年もヨロピクです♪
くるみちゃんがツッコミなのは決定でしょ。
ボケ役がききちゃんはどう?
ちっちゃすぎる?

| ぴろこ | 2009/01/18 01:47 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★

全国デビューテ…ステキな響きです(笑)
やだ~、いつだろう?(本当にいつだろう…笑)
実現しますように!
でも、ぴろこは…恥ずかしいなぁ。モザイクしてもらおうかな。

| ぴろこ | 2009/01/18 01:51 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★

ありがちょ。まだ分かんないわよぅ~。
恐ろしいほどの見切り発車公表だわよ(笑)
ただの思わせぶり記事になっちゃわないといいけど♪ぐふふ。
ともかく練習頑張るわ。
めろんも一緒にできるといいよねぇ!

| ぴろこ | 2009/01/18 01:54 | URL | ≫ EDIT

わっお~いよいよきたわね~お待ちいたしておりました~v-10
あのねっ、以前ぽちタマでなんでやねんをしていたワンコちゃんが出演していたのよ。
でもなんか違うの、違うのよぅ~v-8
ひかいちちゃんのがいいっいいわっv-41
あぁん待ちきれないっv-238

| メアリ | 2009/01/18 01:59 | URL | ≫ EDIT

★かなこさんへ★

お引っ越しされるんですね!
リンク、もちろん引き続きお願いいたします~。
お手数ですが、ひかいちもやがてお引越しなので、新しいブログの方を登録していただけますか?

http://ameblo.jp/hikaiti/

…です。スミマセン。

こちらもお引っ越し後に変更させていただきますね。
ヨロピク♪

| ぴろこ | 2009/01/18 02:01 | URL | ≫ EDIT

★もじ子さんへ★

どうもありがちょ~。実現するといいなぁ。
ポチたまは有名どころですよね。
コンタクトできただけでもドキドキ夢心地なの(←器が小さい。)
ボケとツッコミの配役は、ひかいちが自分たちで決めました(笑)
合図は「なんでやねん!」が基本だけど「欧米か!」でもいいし…いい加減で適当なのよ(笑)

| ぴろこ | 2009/01/18 02:08 | URL | ≫ EDIT

★かざふさんへ★

ありがちょ~。
放送日が来るように祈ってください~(笑)
こんな見切り発車記事を書いたからには、今後のことは逐一ご報告しますから♪
とりあえず練習をがんばりますわ。ぐふ。

| ぴろこ | 2009/01/18 02:11 | URL | ≫ EDIT

★ひかママさんへ★

日々の激務、おつかれさまだよぅ。
どうぞお体もいたわってくださいね。
ひかママさんの一番の癒し番組にひかいちが出ることができたらうれしいなぁ。
いい方向に進展しますように~♪

| ぴろこ | 2009/01/18 02:16 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★

ありがちょ~。
おかげさまで、ここまでこぎつけたわ(笑)
さてさて、どうなるかしらね~。
それにしてもワンコ達のおかげで、ワクワクないろんなことが起こるね。
ひかいちめろは幸運を呼ぶ天使だねぇ。まったく♪

| ぴろこ | 2009/01/18 02:20 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★

大賛成してくれてありがちょ。
もしお話がいい方向へ進んだとしても、ひかいち、上手にできるかなぁって不安はちょっぴりあるのですが…。
でも、がんばりますね。
十姉妹さんに録画していただけるように!!!(気合いっ)

| ぴろこ | 2009/01/18 02:23 | URL | ≫ EDIT

★Saoekoさんへ★

子犬ちゃんとの別れのシーンかぁ。
ぴろこだったら「記念に…」とか言って撮ってもらっちゃいそう(←ミーハー)
でもそれは、めろんがあちゅこさんのお家の子になって、いつでも会えるって分かってるからですよね。
遠くへ旅立つ子だったら話は違うなぁ。やっぱり。
「なんでやねん!」ご披露できるといいのですが。うほほ。

| ぴろこ | 2009/01/18 02:29 | URL | ≫ EDIT

★メアリさんへ★

「なんでやねん!」そんなおバカなことをやってるワンコが他にもいるのね。(失礼な…)
そういえば「見たような気がするけれど過去に出演したことあります?」って聞かれたの。
そういうことだったのね~。
ひかいちもちゃんとご披露できますように。
メアリさんをずーーーっとお待たせすることのないように…うほほ。

| ぴろこ | 2009/01/18 02:34 | URL | ≫ EDIT

すご~いポチたま出演かもだなんてv-344
決まったら教えてくださいね~必ずチェックしますから♪
テレビ出演のために、練習もハードになっていくのかしら(笑)
いぶたんも普段できても人が大勢いたりするとできないことって結構ありますよ(^^;
ぴろこさんも出演するのかしら??(笑)

| りえたん | 2009/01/18 13:29 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★

りえたんのコメント拝見して、血のにじむような「なんでやねん」特訓をしてるひかいちを思い浮かべちゃった(笑)
ひかいちは人慣れすることが一番の課題かなぁ。
シャイなんだもん。
飼い主に似て…だから出たくないよ…フフフ。
いぶたんは若いからこれからだよ。
きっと度胸もついてきます!だいじょぶ!

| ぴろこ | 2009/01/19 01:41 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~v-238すごいですね。
テレビ出演『ポチたま』なんてv-10
とても楽しみにしています。
ひかいちちゃんたちの特訓が始まるんですね。

| sakura | 2009/01/19 12:00 | URL |

★sakuraさんへ★

ええ、血のにじむような「なんでやねん」特訓が!!!
…なんちゃって(笑)
ひかいち、出られるといいなぁ。
メールをいただいただけなのに、願いをこめて記事にしちゃいました。
もし実現したらぜひ見てやってね♪

| ぴろこ | 2009/01/20 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/535-a2a7a67c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT