柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「いちご」のお名刺

突然ですが…
こちら(↓) 洗面所で目にした光景よ♪
じょうずにお仕事できました!
(お仕事済みトイレシートと苺型のおもちゃ)

白いお花で加工してある箇所には、いちごのお仕事の成果が…(笑)

で、シートのそばには苺のおもちゃが落ちてたの。
まるで、わざと置いてあるみたいにね。


ぴろこ、これを見た時、思ったの。

「いちごいちごちゃん」 が 「苺苺」 のおもちゃをお名刺代わりに残したんじゃないかしらって。

『上手にお仕事できたよ!』 って、ぴろこに言いたかったのかなって。
ぴろこが勝手にそう思ってるだけかもしれないけれどね。 うふふ♪

自慢してる?(笑)
(すっきり晴れ晴れいちご)

いちご、時々失敗してはみ出しちゃうことがあるんだけど、
そんな時には申し訳なさそうなバツの悪いお顔をしてるのよ。

失敗したって、叱ったことなんて一度もないのに…。

きっと、ワンコなりに感じてるのね。
やっぱり、失敗したら残念で、成功したらうれしいものなのかも♪

ごきげんさん♪
(何だかうれしそうないちご)

可愛いなぁハート
いちごはおりこうさんだなぁキラキラ

…なんてね。
ワンコってすごいわね。
やること為すこと、ぜ~んぶが心をほっこりさせてくれるんだもの。

今日も癒していただきました。
ワンコの 「いちご」 と、おもちゃの 「苺」 に感謝だわ(笑)


クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。





いつもホントありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださると
   とってもとってもうれしいです♪



スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 02:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃん、なんて賢いの~v-344
お名刺代わりにいちごのおもちゃを置くなんてかわいいなぁ♪
いぶたんもちょっと失敗しちゃうと、すごく申し訳なさそうなお顔してます(^^;
それを見るとこっちのほうが、申し訳なっちゃうのよね…。。
ワンコってホントに純粋だから、キュンってしちゃいますよね♪
ひかりちゃんだったら、星型のおもちゃを置くのかな?(笑)

| りえたん | 2009/01/15 09:59 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん。。。
何てかわいいe-266
お家でおトイレできるだけでもすごいのに~~
失敗したらシュンてするなんて!!

本当に。
毎日癒されますよね^^

| きらりんママ | 2009/01/15 12:33 | URL |

シートの横の苺、可愛い(笑)
いちごちゃん、お知らせしたのね(^^)
シートからの、はみ出しって、しない方が不思議だわ~。
絵留は、囲いが有るから、はみ出す事は滅多に無いけど、シートだけだと、シートが動いたりしないのかしら…
おしっこも、はみ出す事無いの?

| りん子 | 2009/01/15 17:13 | URL |

★りえたんさんへ★

ぬおお~、かわいい!
ひかりだったら星型?
りえたん、ナイスだわぁ。
そうそう。ワンコなんだから失敗したっていいのにねぇ。
本来ならお外でしてるんだから。
いぶたんも申し訳なさそうなお顔をしそう…そんなイメージだわ(笑)

| ぴろこ | 2009/01/15 18:15 | URL | ≫ EDIT

★きらりんママさんへ★

うほほ~ありがちょです。
なんだかね、失敗するとシュンとしてあせってるというか…。
人間みたいなの(笑)
お姫様達、癒してくれますよね♪

| ぴろこ | 2009/01/15 21:10 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★

苺のおもちゃ、おしらせみたいに思えちゃいますよね。ぐふ。
シート、動きまくってます(笑)
掘り掘りして整えて、いろいろやってからお仕事するの。
チーも不思議なくらいに命中するのよ~(笑)

| ぴろこ | 2009/01/15 21:24 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんv-380v-380上手にできて、自分でも嬉しかったのかなv-380「苺」をちょこんと置いて行くなんて(笑)可愛いですね。「後は、よろしくね」って事かな?失敗しても恥ずかしくないよ。いちごちゃんv-380v-380ららる~v-352v-353

| 十姉妹 | 2009/01/15 22:38 | URL |

★十姉妹さんへ★

思い起こせば、今までシートの横にいろんなおもちゃが置いてあったことは何度もあったの。
それが「苺のおもちゃ」だった今回「お名刺だわ!」ってひらめいたんです(笑)
もう~可愛いんだから~ららる~♪

| ぴろこ | 2009/01/16 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/533-5ac8d0f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT