柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちごが遊んでくれないから。

玄関フロアでポケーっとしてるひかり ひかりちゃん…。

……
(放心状態のひかり)

ブランケット&ベッドと戦いごっこをした後なの。
「なにか物足りないなぁ」って表情だわね。


戦いの模様は動画をご覧になってね。
(53秒。 マジでアホ音声入りです。)




見てくださってありがちょ。

ひかりったら、戦ってる様子まで可愛いんだから~はーと
やっぱり美人は何をやっても優雅に見えるわねぇ。


それはそうと、ひかりがなぜひとりで戦いごっこをしていたかっていうとね。

いちごいちごちゃん が遊んでくれないからなの。

休憩~
(おもちゃと戯れるけだるいいちご)

ほよ~んとしてるいちごも可愛いなはーと うふふ。


実はいちご。
年末にヒートが始まったの。
今、ちょうど絶好調な時期だわね。

…ってことで、お散歩では元気いっぱいなんだけど、お家ではひたすら休息。
超まったり気味なのよ。

めろん似のいちご
(苺ソフトクリームちゃんを枕に♪)

なので、ひかりがガウガウごっこに誘っても、ちっともお相手してくれないの。

ひかりにはかわいそうだけど、いちごのご事情も分かるし仕方ないわよね。



これは、いちごのヒートが始まる前に行なった撮影会のお写真です。
楽しいねぇ
(くっつきひかいち♪)

いちごに「むぎゅ~!」って体当たりされても、うれしそうなひかり。

こんな感じで、おてんばないちごにいつもやられっぱなしなのに…。
それでもやっぱり、いちごと遊びたいんだねぇ。

ひかり、あと2週間ほどの辛抱よ。
そしたらまたいちごが 「ガウガウ~ッ」 って遊んでくれるわよ。
いちごほど上手にはできないけれど、ぴろこと遊びながら待ってようねrainbow



クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。





いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださると
   とってもとってもうれしいです♪




| ひかり&いちごのこと | 02:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございますe-476

お休みしてたブログを
のんびりだけど更新したいと思うので
また 遊びに来ますね(*^-^*)
久しぶりのひかいちちゃんなんだけど・・・
やっぱり可愛~ぃ(@^▽^@)

今年もヨロシクお願いします!

| ゆり | 2009/01/10 09:14 | URL |

おはようございますv-281v-285v-285ひかりちゃんのイライラ姿は珍しいですね(笑)いちごちゃん、女の子から「大人の女性」v-300v-300になった訳ですね。いちごちゃ~ん「おめでとう!」v-300v-300でも、これからも「いちごちゃん」「ひかりちゃん」と呼ばせて下さ~い(笑)

| 十姉妹 | 2009/01/10 09:48 | URL |

いちごちゃんヒートなのね。
辛いの解かるよ~~(笑)
こういう時は、ゆっくりしようね~。
ひかりちゃん、退屈かもしれないけど…
新しい所の映像見ました。
どの映像も、素敵っす!
なんでやねんの手の交換や、最後2人別方向見ている所とか(^^)
きっと益々ママ張り切っちゃうよ~~~(^^)

| りん子 | 2009/01/10 12:45 | URL |

いちごちゃん、ヒート中なのね。ちょうど蘭もそうです。年末から。
ひかりちゃんもいちごちゃんがすこしブルーなのをわかってるのね。ひとりで遊んで。

| 蘭ママ | 2009/01/10 16:00 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんもヒート中はおとなしくなるんですね?
ふむふむ、カキカキ(←メモしてる音)
なんだか見てるのはつらいけど、もうちょっとの辛抱。
ガンバレー!!

| アヒル母 | 2009/01/10 17:45 | URL |

いちごちゃんヒート中なのですね。
いつもガウガウ元気いっぱいないちご嬢だから、ひかりちゃんもなんだかさみしいねv-344
ぴろこさん、いちごちゃんになりきって、ひかりちゃんとたっぷり遊んであげてくださいね~(笑)

| りえたん | 2009/01/10 19:26 | URL | ≫ EDIT

うう♪動画♪動画♪

ワタクシ的には、ぴろこ様の お声入りの動画がより好きでございますi-175
ただでさえ可愛いひかいちちゃんのそのカワユサが倍増されると感じるのはワタクシだけではないはずデスi-179i-179i-179

いちごたん、なんとなくダルい感があるのでしょうネ、、、
こんな時は無理せずのんびりまったりですよネi-228
「むぎゅi-176」ってお写真が胸キュンですi-80
嗚呼、やっぱり柴二人、いいなあ嗚呼、、(笑)i-178

| ララままのさっさデス | 2009/01/10 23:49 | URL |

★ゆりさんへ★

おめでと~&今年もヨロピクです!
お待ちしてました。ご復活嬉しいです。よかった~。
美味しそうなクレープの記事、何度も拝見しちゃったのよぅ。
食欲刺激されて大変でしたわ(笑)
お互いに楽しくマイペース更新でいきましょうね~♪
また遊びに行きますね!


| ぴろこ | 2009/01/11 03:36 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★

こんばんは!
…というか、おはようございますかしら。
ソファーでうたた寝してて起きたら2時過ぎてたの(汗)
ひかりの様子もなにやら落ち着かないの。
もしかしたらお揃いで「大人の女性」になっちゃうかもしれません。あわわ。
でも、ひかいちはいつまでも赤ちゃんみたいな存在よ~。
これからもバブバブでヨロピクです(笑)

| ぴろこ | 2009/01/11 03:41 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★

新しいブログ、見てくださってありがちょう~!
慣れなくて大変ですけど、普段ぼんやりしてる脳の活性化に役立ってます(笑)
これからもヨロピクお願いします♪
ヒート、だるいですよねぇ(笑)
ちょっと切なくなりますが、いちごにもしばらくがんばってもらいます~。

| ぴろこ | 2009/01/11 03:45 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★

おお、蘭ちゃんも出血大サービスなんですね。
ちょっとだるそうですけど、しばらく辛抱していただきましょう。
ひかりが心配そうにいちごを見てることがよくあって、親子で暮せて良かったな~って思います。
蘭ちゃんもしばらくがんばってね。

| ぴろこ | 2009/01/11 03:49 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★

はい。さすがのいちごもヒート中はおとなしいですわ(笑)
…ということは、ぽーちゃんもネ(笑)
いちごは今ピークなので、あと少しの辛抱。
自然に受け入れてがんばっていただきます。
ぴろこはそっと見守るわ~!

| ぴろこ | 2009/01/11 04:01 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★

よし!りえたんから声援をいただいたし、いちごになりきってがんばります(笑)
男の子もいろいろありますが、女の子もいろいろあるわねぇ。
とくかくみんな健康で元気に育ってほしいね!

| ぴろこ | 2009/01/12 12:56 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★

ララままさんにいつも(アホ)音声入り動画を支持(?)していただいて励まされてます~(笑)
可愛いひかいちのイメージが壊れなければそれでオッケーだわ。おほほ。
聞くところによると「むぎゅ」っとくっつけるのは仲良しの証拠なんですって。
人間もワンコも「むぎゅ」っとできる相手がいるのは幸せなのね♪

| ぴろこ | 2009/01/12 13:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/529-56ff3f6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT