柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カモン毛~!

いちごのお食事中のことよアップロードファイル

食欲グー♪
(しっかりカミカミしてフードを食べるいちご)

ぴろこ、いちごがフードを食べてる間にお水を新しく替えようとしたの。

そしたら…お水をちょっぴりこぼしちゃった。

デジカメ片手に器を持ったりするからよね。 おほほ。
およっ
(いちごのお背中に降り注ぐ水滴)

きゃ~、いちごが濡れちゃう!!!

って、思ったのだけど、心配御無用だったわ。


いちごの毛に触れたお水は、美しく小さなドロップスのようになり、
コロコロ~って転がり落ちたの。

いちごの輝く被毛がお水を見事にはじいたってことよ! ステキ~ッ!

それは、人間若者のお肌がシャワーの水を弾くさまと似ていたわ。
もうぴろこは弾かないので(汗) 久しく生で見てなかったのよ。
だから、感動しちゃったわぁ!

お皿もピカピカ
(きれいにごちそうさま♪)

そんな、ピカピカ毛のいちごなのに。

ぬわんと!

左わき腹に直径3センチものおハゲができていたのです。
昨日発見したの。
(もっと早くに気づいてあげなきゃね…ぴろこのバカ。)


で、今朝獣医さんへゴ口笛1して、診ていただいたわ。

すごく心配だったけれど、軽い皮膚炎だってことでひと安心。
飲み薬もナシ。
2週間ほど薬用シャンプーでこまめに部分洗いすればオッケー♪ですって。

カモン毛~
(いただいたシャンプーと記念撮影)

よかった。 ほんとよかったわ~うるうる


やほ~
(キラキラお散歩風景)

あ、おハゲはあっても元気だから心配はいらないのよ♪

早く毛が生えて、ピカピカいちごがさらにピカピカになりますようにキラリラ


クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださると
   とってもうれしいです♪



| ひかり&いちごのこと | 13:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちご大丈夫だった~?
軽くてよかった★
毛が子どものときより硬いから守ってくれますよね♪
自分の犬(柴犬 春)にやってみよっかな・・・?
でも、水大っきらいなんだよねぇ。
やんないことにします!

| はる | 2009/01/08 13:28 | URL |

★はるさんへ★

大丈夫ですよ~。
心配かけてごめんね。ありがちょうです。
お水、うっかり春ちゃんにドバ~ッてかけちゃったら大変ですから(笑)
やんない方が賢明よ~。おほほ。

| ぴろこ | 2009/01/08 14:55 | URL | ≫ EDIT

乙女の体に「ハゲ」なんて一大事!!
軽くて良かったけど、ショックですよね~。
ぴろこさんもいちごちゃんも。
でもいちごちゃんはまだまだ若いから,,治りも早いはず!
若いって良いな~・・・^^;

| チャコぼす | 2009/01/08 15:30 | URL | ≫ EDIT

あちゃ~~あちゃ~~~。
大変~。
アイドルいちごちゃんに、ハプニングね。
でも、大した事じゃなくて良かったですね~。
軽い皮膚炎って、カイカイしてたの?

そうそう…私も水滴、弾かないわ~(^^ゞ

| りん子 | 2009/01/08 15:32 | URL |

大丈夫ですか?

かわいい いちごちゃんに大ハプニングですか?!i-238

おハゲができてしまうなんて・・・。i-181v-356

でも、軽い皮膚炎でよかったです。v-414v-355

あ、そうそう、ブックマークに登録しても良いですか?

コメントなどを残してくれるとありがたいのですが・・・

| かなこ | 2009/01/08 17:28 | URL |

は・・・はげだなんて。
びっくりしますよね。軽くてよかったです!
水滴はじくなんて、やっぱり若いんですね。
私ももう弾きません(あたりまえ)
いいもーん・・・
飲んでやる!(意味不明)
今年もよろしくお願いいたします!

| アヒル母 | 2009/01/08 19:15 | URL |

ノルヴァサンのシャンプー、蘭もいつも愛用してます。
皮膚炎をおこしやすい蘭。
鈴はどんなのでもOKですが。
刺激がすくなくていいシャンプ~ですね。

いちごちゃん、ウィンクが上手ね。
お大事に。

| 蘭ママ | 2009/01/08 19:48 | URL |

いちごちゃんのウィンクかわいい~i-178
ぴろこさん、いつもナイスショットだなあ!

そうそう、ひかいちちゃんのブログに
リンクしていただいたら
こちらから見にきてくださるかたも増え
感謝しています。

いちごちゃんの薄毛?早く増毛??すると
いいですネ!

| ひかママ | 2009/01/08 23:11 | URL |

v-380いちごちゃんv-380おハゲがたいした事がなくて良かったですね。食事も綺麗に、残さず食べてくれて、ぴろこさん嬉しいですよね。健康な証拠ですものね。いちごちゃんの若さと元気で、おハゲなんて治ってしまいますよね。大丈夫!大丈夫!

| 十姉妹 | 2009/01/08 23:29 | URL |

★チャコぼすさんへ★

本当に若いって何よりの財産ですよねぇ。しみじみ。
そうなの!
おハゲだなんて~!
できちゃったことにもびっくりだったけれど、けっこう大きかったのに気づかなかったことにもびっくりでした…(汗)
きっとぴろこって、ワンコ達のお顔ばっかり見てるのね。アホだわぁ。

| ぴろこ | 2009/01/09 09:54 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★

水滴、いつから弾かなくなったのかしらねぇ。
少しずつかしらね…(遠い目)
そういえば、後ろ脚でカキカキしてたんです。
でも、そんなこと普段からしてるし、特に気にしてなかったのよ~。失敗だわ。
乾いた感じのおハゲなので治りも早いと思います。
心配してくれてありがちょ。

| ぴろこ | 2009/01/09 10:00 | URL | ≫ EDIT

★かなこさんへ★

心配してくださってありがちょです~。
そうなの。ピカピカいちごがハゲハゲだなんてっ!
リンクのお申し出ありがとうございます。
リンク先さんやお友達のサイトさんは楽しく拝見させていただいてますが、こまめにコメントは残せない状態なの…。
それでもよろしければ、どうぞヨロピクお願いいたします♪
もちろん相互リンクさせていただきます~。

| ぴろこ | 2009/01/09 10:16 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★

こちらこそ今年もヨロピクお願いいたします。
4才のいちごですら水滴をはじきますから、ぽーちゃんだったらものすごい弾きぶりでしょうね!
そうそう。飲んじゃえ。飲んじゃえ(笑)
そして、都合のよろしくないことは全部忘れてまた復活…うふふ。

| ぴろこ | 2009/01/09 10:21 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★

こ、このシャンプーは…ノルヴァサンというお名前なんですね。
「なんか英語の名前」としか認識してませんでした(汗)
自分がどれだけ注意力散漫なのか再認識できました。
ありがちょう。
使い心地よかったです。
きめ細かい泡ですすぎもさっとできたし、香りが「薬用」って感じで効きそうだったわ。
蘭ちゃんの美貌のキープに役立ってるシャンプーだったのね!

| ぴろこ | 2009/01/09 10:26 | URL | ≫ EDIT

★ひかママさんへ★

いちごは…完璧おハゲなの~(涙)
おハゲ部分の上にうまいこと毛がかぶさってるからそんなに目立たないんだけど。
でも軽症らしいからだいじょぶですよ。ありがちょ。
お互いに、少しでも多くの方に愛わんこを見てほしいですよね。
ぴろこもマイペースにがんばります。

| ぴろこ | 2009/01/10 17:26 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★

おお~!
大丈夫、大丈夫…って2回も言っていただけると、心強いです♪
おハゲを見つけた時はびっくりしましたが、軽症でよかったわん。
いっぱい食べてお散歩して、早く治るといいなぁ。

| ぴろこ | 2009/01/10 17:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/528-38f8ae2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT