柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンポ~ンひかいち♪

突然ですが。
ただ今、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご家の玄関チャイム、修理中なの。

(そのうちお話できるかもしれないけど、落雷で壊れたの。キョワイわね。雷さまって。)

チャイムがないと不便よね。
一応、「壊れてるからドアをノックしてちょんまげ♪」って張り紙はしたんだけど、
ノックしていただいても聞こえるかどうか…。
よほど激しいノックじゃないと聞こえないよねぇ。

そんな感じで困ったなぁって思っていたのだけど、心配はいらなかったわ!


我が家にはチャイムより頼れるワンコたちがいたのよぅキラキラ


任せて~♪


ひかいち、玄関先に人影が現れると、アンアン吠えて知らせてくれるの。
人間のぴろこには聞こえづらいノックの音もしっかり感知してくれるのよ。


おりこうさん!



ありがちょね~


本当に助かってます。 ありがちょう。 ひかいち。

ワンコの素晴らしいお耳にカンパ~イ ワインjumee☆cheers1decoビール ですわ~。 うふふ。



クリックありがちょ♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←応援クリックにいつも元気をもらってます。
   どうぞポチっとヨロピクお願いします。




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいです♪



| ひかり&いちごのこと | 14:49 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかりちゃんといちごちゃんかわいいですね~!

犬ブログから何度か見させていただきました☆

私もブログをやっているので是非見に来てください♪

  ポチ★

| ゆずサブレ | 2009/01/06 17:44 | URL |

我が家の番犬は、気まぐれです(T T)
ピンポ~ンも、たまに無視するんですよ~
たまにドアをノックする人がいるのですが、コンコンが聞こえても知らんぷりです。
ひかりちゃんもいちごちゃんもエラいなぁ~♡
ちゃんとママのお役に立っているのね♪

そう言えば数ヶ月前、夜リビングで、滅多に吠えない紅が
いきなりワンワンワンって吠えたんです。
その時は何だかわからなかったのですが、なんと家の前でひったくりだったの…
その後警察が来て…その時は3匹でワワワワンってやっていました(笑)
うちの子たち、ひかいちちゃんと違って、ポイント間違ってるみたい。
爪のあか、くださ~い!


| Saoeko | 2009/01/06 18:10 | URL |

あけおめことよろ~。
そうそう、犬ってすごいよね。
特に宅急便。
チャイムの前に2匹揃って玄関に入って行くから、はんこを用意・・・笑
玄関で待機よ。
新聞と赤いバイクには無反応なの。わかってるみたい、毎日来るけど顔をださない人ってね。
で、雷で壊れたの?他の電化製品は大丈夫?

| りりん | 2009/01/06 18:50 | URL |

すご~い!さすがひかいちちゃん♪
こんなラブリーなお顔でも番犬のお仕事はしっかりやるのですネv-344
いぶたんは悲しくなるほど番犬としての役割をしないんですよ(涙)
今日はかわいいひかいちちゃんももちろんですが、バラの素敵なカーペットにも釘付けですぅv-344

| りえたん | 2009/01/06 21:34 | URL | ≫ EDIT

可愛過ぎる番犬さんです~v-285v-22v-285こんな可愛い番犬さんなら、「アン、アン」「ワン、ワン」吠えられても悪い気はしません。ところで、ひかいちちゃんの付けている襟型のバンダナは、ぴろこさんのお手製ですか?女の子らしくて、とても可愛いですね。それと、こちらからも、ひかいちちゃんの素晴らしいお耳にカンパ~~イv-272e-52e-12(ちょっと多かったかな)(笑)

| 十姉妹 | 2009/01/06 22:19 | URL |

新年のご挨拶遅れました。
今年もよろしくお願いいたします。

ひかいちちゃんがいればチャイムが壊れていても問題ないわね。
ぴろこさん一家のお役にたっているなんて素晴らしい。

うちのアホわんこはチャイムが鳴らないと誰が来てもわからない鈍感娘。
誰かがチャイムを鳴らすと吠えたくっています。
ひかいちちゃんを見習うべしですわ。

| ゆうまま | 2009/01/06 23:36 | URL |

そうなんですよね!
家も前はチャコがチャイムでした。
2Fの部屋にいるとチャイムが聞こえないけど
チャコが吠えるから、見に行くと宅急便が来てたりしてとっても便利♪
チャコがお外の家にいる時は、お隣の家の分までやってたから
うるさくて近所迷惑^^;って思ってたけど
お隣のおばあちゃんが、私と同じで2Fにいると聞こえないから
助かるわ~って言ってくれてました。
だからチャコがいなくなって、それが不便で・・・
あいはお客さん大好き♪だから番犬は無理っぽいな~。

| チャコぼす | 2009/01/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

★ゆずサブレさんへ★

おはようございます♪
ご訪問&ポチ★ありがちょう~!
ゆずくんブログ拝見しましたよ。
ピッチピチでかっこいい男の子だったわ。
ゆずサブレさん、これからもよかったらひかいちをヨロピクお願いしま~す。

| ぴろこ | 2009/01/07 08:24 | URL | ≫ EDIT

ほんとに番犬なのぉぉ~??
尻尾ふりふり、宅配便のお兄さんに懐いちゃいそうだわ!

うちはサザエさんちみたいな玄関だからノックは無理だ~

| もじ子 | 2009/01/07 09:18 | URL |

スペシャルな番犬~~!!i-179(笑)
我が家にも来てほしいですぅひかいち番犬隊☆

つい先日、我が家のご近所で怖い事件もありまして、
そんな時は改めてララなりの番犬ぶりも心強くありがたいです。
人間とワンコi-228守ったり守られたり・ですネi-176

ところで ひかいちちゃんのエプロンがとっても可愛いーじゃあございませぬかっ、、、、
パッチワーク?小花プリントでしょうか、
とにかくララママのツボです(笑)
もしかしまして、ぴろこ様の手作りですか、、、?

| ララままのさっさデス | 2009/01/07 10:00 | URL |

ひかいちちゃん。
ちゃんとお家の役に立ってえらいですね~~
きららさんは、家の中にいれば
玄関にダッシュするのでわかるんですが
お外だと黙ってお客さんに愛想を振りまいてるので
わかりません。。。

雷被害。ピンポンだけ??
会社の前のお宅は、テレビ、電話、暖房便座まで
壊れましたよ~~

| きらりんママ | 2009/01/07 15:03 | URL |

★Saoekoさんへ★

なにをおっしゃいますやら~!
えこちゃんたちの方がお役に立つ番犬ですわ。
おまわりさんには警戒しますよね。
ぴろこだって緊張しちゃうもの…。
我が家はひかりはけっこうお役立ちなのですが、いちごは郵便&新聞配達さんにばかり吠えてるのよ~。
毎日来てくれてるのに、いい加減慣れないものかと…おほほ。

| ぴろこ | 2009/01/08 13:36 | URL | ≫ EDIT

★りりんさんへ★

りりきらちゃん、正しい番犬だわ~。偉いです。
新聞&郵便は吠えなくてもいいものねぇ。
壊れたのは、他に電話とテレビのブースターよん。
びっくり&怖かったよ~。
パソコンが無事でなによりだったわ♪

| ぴろこ | 2009/01/08 13:39 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★

いぶたんは番犬しなくていいのよ~。
可愛いラブリーぶたんでいてね。
ひかいちはルックスはこんなだけど(?)中身は「ザ・日本犬」なの。激しいのよ(笑)
薔薇のラグ、気づいてくださってありがちょ。
洗えるので汚れても楽チンでグー♪なのよ。

| ぴろこ | 2009/01/08 13:42 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★

カンパ~イ♪グラスは多いほどうれしいです(笑)
ひかいちの襟バンダナは市販品なの。
2~3年前に買ったのだけど、たまの撮影用にしかつけないので新品同様よ~☆
(作ってないのに)褒めていただいてうれしくなっちゃった(笑)
バンダナ、手作りしたくなってきました。

| ぴろこ | 2009/01/08 13:47 | URL | ≫ EDIT

★ゆうままさんへ★

お返事遅くなってめんごです~。
こちらこそ今年もヨロピクね♪
ゆうちゃんがピンポンに吠えるなんて想像できないなぁ。
何だか親近感です。ぐふふ。
今日のひかいち、張り切って吠えるので、玄関に行ってドアを開けてみるんだけど空振りばかりです。
誰もいない…。
外から見たら変な人だわよ。ううう。

| ぴろこ | 2009/01/08 13:57 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★

チャコちゃん、優秀番犬だったのね。
あいちゃんも大人になったら後を継いでくれるかも!
今はまだ赤ちゃんだもの。
いっぱい人に甘えて、無邪気に遊んで。
お仕事なんかしなくてもいいのよ~♪
そうそう。お年寄りの方って番犬を喜んでくれますよね。
すごく気が楽になるしありがたいですよね。

| ぴろこ | 2009/01/08 14:02 | URL | ≫ EDIT

★もじ子さんへ★

ぴろこもたまに「この子たち、まるでぬいぐるみみたい♪」って思うこともあるのですが(←アホ)
やっぱり日本犬ですよね~。
でも、何度もお会いできる配達の方には少しずつ懐くんですよ~。
ポストに入れ逃げ(?)する新聞&郵便配達さんは許せないらしいです。とほほ。

| ぴろこ | 2009/01/08 14:24 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★

「スペシャル番犬」ってなんだろう…(笑)
調子に乗ってテンション高く更新すると、自分で読み返した時に赤面することがよくあります。おほほ。
それに比べ、ララままさんの「人間とわんこ、守ったり守られたり」とはなんて深くステキな言葉でしょう。
襟付きカラー、市販の物でパッチワーク柄の小花プリントなの。
(ペットパラダイスというブランドでで2~3年まえに買ったの)
お嬢さんっぽくてお気に入りデス。
ララちゃんも襟付きでおしゃれされてますよね♪

| ぴろこ | 2009/01/08 14:32 | URL | ≫ EDIT

★きらりんママさんへ★

きららちゃんは来客の姿を見ることができれば安心な賢い番犬なんですね。
今日は空振り番犬が多かったひかいちですが、
今さっき宅配の方がいらして、ひかいちが教えてくれたおかげで荷物を受取れました。
チャイムが壊れてはじめて番犬のありがたみが分かったわ~。
壊れたのは他に電話とテレビのブースターです。
テレビとか大きな家電が壊れた方はお気の毒だわ。
雷の威力ってスゴイですよねぇ!

| ぴろこ | 2009/01/08 14:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/527-b69b8891

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT