柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちと初詣☆

年末にね、記事のリクエストをいただいたの。

「ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごの初詣風景を見たい♪」って。

(ひこぼしさん、見てますか~?笑)


ぴろこ、張り切ったわ 絵文字名を入力してください

だって、ひかいちのお出かけってお山と病院と美容院くらいしかないんだもの。
初詣の厳かな雰囲気を演出して、
いつもと違うひかいちの魅力をお伝えできるかも!って、ワクワクしたの。

実際に参拝したのは1月3日ね。
パパと娘たちとひかいちと。

で、パパにお写真撮ってもらったの。
ちょっと見てくださるかしら。


まずは境内の長~い長~い石段を上って…。
くるし~~~
(笑顔で階段を上る犬ぞり)

ひかいちったら、いつもと違う空気にテンションアップ!
スポーツ選手のトレーニングに使えそうな石段をダダダーッと駆けあがったのよ。

ぴろこ、足がもつれてヘロヘロ~。
必死…
(力強い犬ぞり)

せっかくひかいちとお写真撮ってもらうんだから、
おしとやかな感じでいきたかったのに~(笑)


そんなことで、神社に到着後もそわそわなひかいち。
カメラなんてちっとも見てくれなかったわ。

ひかちゃん、お願い!!!

ひかいち、神社の裏にある林へ行きたかったみたいなの。
どうしても野生の血が騒いでしまうのね~。 ふふふ。


そんなことで予想外に(笑)アタフタしたのだけど、よかったな。
新年の大切なお参りを家族全員でできて♪


ぴろこが代理でおみくじも引いたよ。
ひかえめでグー♪

ひかりは”中吉” いちごは“小吉” でございました!
まずまずだね。
(ちなみにぴろこは“大吉”でしたわよ。)


お鼻の下がくろくろで可愛い♪
(リビングではステキモデルなひかいち)

何はともあれ、
ひかいち&人間家族、皆みんなが無事に過ごせるようにバッチリお参りしたからね。
これでグ口笛1な1年になるはずだわrainbow

神様、今年もまた…ありがとうございま~す!(先にお礼言っちゃう♪)



クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  ←いつも応援ありがと~。
   「でか柴犬バナー」をポチっとお願いします。


いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいです♪


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 18:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ~!ひかいちちゃん、初詣に行ってきたんですね♪
いぶたんは年越しに初詣に連れて行こうとしたら、完全に寝るモードで断固拒否されましたv-409
石段を必死に野生っぽくかけ上るひかいちちゃんと最後のかわいいモデルちゃんのひかいちちゃんのギャップがいい感じです(笑)
代理でおみくじって…ウフフ♪

| りえたん | 2009/01/05 19:35 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃん・いちごちゃんもお参りに連れて行ってもらったのね~♪
おみくじも引いて楽しい初詣になりましたね!!

今年もひかりちゃん・いちごちゃん・ぴろこさんご家族が幸せでありますように♪

今年もよろしくお願いしま~す!
(ぴろこさ~んメールごめんなさい、失敗してしまって・・・)

| ちょも母 | 2009/01/05 20:00 | URL |

本当に初詣アップしてくださってありがとうございます!
とっても嬉しいです♪
石段ひかいち、境内ひかいち、
なんと激レアはお写真ばかりなのでしょう!

ぴろこさんのオミクジが大吉だったのは、
きっとぴろこさんの愛情がひかいちにしっかり伝わっていて、
そんなひかいちが、ぴろこ家の皆さんに幸せを
い~っぱい振りまいてくれているからなのでしょうね(^-^)

| ひこぼし | 2009/01/05 22:35 | URL |

お~~~ひかりちゃん、いちごちゃん初詣行ったんですね~
今年は良い年になりそうですね♪
中吉と小吉良いじゃないですか~巷では大吉より良いそうですよ(笑)(私も小吉~~)

| かざふ | 2009/01/05 23:41 | URL |

2009ひかいちちゃん☆

今年もよろしくお願いいたしますi-261

ひかいちちゃん初詣に行かれたのですネ!!
神社と柴ワンコってなんて合うのかしらi-80
石段をキリッと駆け上がるひかいちちゃん、
例え後ろ向きでも、お社をバックに仁王立ちのひかりちゃん、
拝見するだけでも御利益がありそう♪うふふ

ララは紅白が終わったあと、
ご近所の氏神様へお参りに行き甘酒をペロッといただきました、
どうぞ健康な一年でありますようにi-176

| ララままのさっさデス | 2009/01/06 01:27 | URL |

明けましておめでとうございます♪

今年もひかりちゃん、いちごちゃんのラブリーv-238な姿を楽しみしてます。花柄の襟?!かわいすぎるぅぅぅ

そちらは雪が積もってるんですね。風邪をひかれませんように。

| sakura | 2009/01/06 08:43 | URL |

きららも行ってきました~~
初!!初詣。
石段大変ですよね・・・
私も石段ではなかったですが、登りで
死にそうになり、下りで転げそうになりました。。。

初めての場所は落ち着かないですね^^;

| きらりんママ | 2009/01/06 10:16 | URL |

★りえたんさんへ★

行ってきましたよ~♪
毎年お留守番だったのだけど、思い切って一緒に行ってよかったです。
でも、夜中はいぶたんと同じで無理だったと思うわ。
ぴろこも眠いし~~~。おほほ。
ひかいちとぴろこは一心同体だから(?)代理でおみくじ引いてもオッケーなの!(笑)

| ぴろこ | 2009/01/06 18:57 | URL | ≫ EDIT

★ちょも母さんへ★

ちょも母さん、こちらこそ今年もヨロピクで~す。
メール、ちっとも気になさらないでちょ~♪
いちごは初めての、ひかりは子犬時代ぶりの初詣でした。
ドタバタしちゃいましたが、本当は落ち着いた雰囲気でお届けする予定だったのよ(笑)
ココアちゃんファミリーも幸せな1年になりますように!

| ぴろこ | 2009/01/06 19:03 | URL | ≫ EDIT

★ひこぼしさんへ★

リクエストありがちょうございました。
おかげさまでちょっとワクワク冒険(笑)ができました。
そうじゃなかったら、今年も人間家族だけで参拝してましたから。
ぴろこの大吉はひかいちのおかげってことですね♪
ひかいちったら新年早々親孝行だわぁ(感涙)

| ぴろこ | 2009/01/06 19:10 | URL | ≫ EDIT

★かざふさんへ★

ひかいちも参りましたわよ~♪
本当に神社によって順番が違うんですよね。
中吉とか小吉とか吉とか…。
で~も~。
大吉はどこでも一番だと思うけどなぁ。フフフ。

| ぴろこ | 2009/01/06 19:29 | URL | ≫ EDIT

ひかいちちゃんと初詣いいですね。おみくじも良いものが出ていいな~ 私は凶が多くて・・・でも別に悪い事はなかったですけど・・・小吉位は出てほしいです。ひかいちちゃんが、元気で健康に、これからも暮らしていけますように。e-420e-420

| 十姉妹 | 2009/01/06 21:59 | URL |

★ララままさんへ★

こちらこそ今年もどうぞヨロピクで~す♪
後ろ向きでも犬ぞりでもご利益ありそうですか?(笑)
よかった~。
せっかくの厳かな記録なのにおもしろ写真しか撮れなくって悔しがっていたの。おほほ。
ララちゃんは偉いですね!
その頃のひかいちはぐっすりねんねでした。
ぴろこも酔ってヘロヘロだったかも(笑)
ララちゃんご一家の今年1年の幸せをお祈りします☆

| ぴろこ | 2009/01/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

★sakuraさんへ★

あけましておめでとうございます。
今年もひかいちをヨロピクお願いします。
この襟、ちゃんと首輪として使えるんですよ~。
でも、リードをつけると襟が後ろに回っちゃうから(笑)もっぱら撮影用です。
お気遣いありがちょ。
強靭な肉体だからだいじょぶ!(笑)
sakuraさんのこの1年のご健康&幸せをお祈りしています♪

| ぴろこ | 2009/01/06 23:39 | URL | ≫ EDIT

★きらりんママさんへ★

初・初詣日記、拝見しました!
おつかれさまでした~。
ワンコと若者は元気ですね(笑)
きららちゃんやひかいちに癒していただいて、年末&お正月疲れから回復しなくちゃ♪

| ぴろこ | 2009/01/06 23:48 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★

ぬわんと!
凶ですか~。もしかしたら人生に厳しい指導をなさる神さまなのかしら。愛の鞭…。
ぴろこはむか~し昔、凶が出た時にね、もう一回おみくじ引いてなかったことにしたの(笑)
なんてこと…!

| ぴろこ | 2009/01/06 23:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/526-759e3bac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT