柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪だるまさん選びごっこ

昨日の朝のことね♪

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごとお山散歩におでかけしたら…

可愛いものいっぱい発見しちゃったはーとはーとはーと


雪だるまさんが集っていたのよ。 見て見て~~~あ

楽しい~~!

雪の地面にソリで滑って遊んだ跡があったから、
チビッコとパパママでワイワイ楽しみながら作ったんだろうな。

その時の様子を脳裏に浮かべただけでも、ほっこりしちゃったわ。
どこのどなたか存じませんが、新年早々温かい気持ちをありがちょう!


雪だるまさん!
せっかくなので、ひかいちと記念撮影に臨んでいただくわよ。

さ、ひかいち。
どの子と一緒に撮らせてもらう?

どっしり感はあるわね~
(お相手を探すひかいち)

ひかいち、ひとりひとりとごあいさつしながら、お相手を吟味していたわ。


丸くてかわいいけど
(雪だるまさんのプロポーションをチェック♪)

クンクンしたり、ちょこっと乗っかってみたりしてね。



みなさんとごあいさつした後、いちごが選んだのはこのお方。
目鼻立ち整ってる…

寒いせいか、お鼻が赤くなっててカワイイわね(笑)
涼しげな眼もとと引き締まった口元が男らしい感じ。

いちご、さすがね。 見る目があるわ。


「チュッハート」な~んてしてみたりして。
可愛い~

きゃ~ん。 可愛いな。

でも…

ヤラセだったりして。
食べてる食べてる…
(激しいキッス…)

い、いえ。 ヤラセだなんて…ち、違うわよあせ

ぴろこ、雪だるまさんにおやつをあげたのよ。
それを、いちごが奪ったの。
ただそれだけよ。 フフフ。


その頃、ひかりはまだお相手を探していたわ。

難しいわよねぇ。
急にひとりに決めなさいって言われてもね。

いいのよ~。
じっくり腰を据えて選ぶのがベスト。 何事も♪♪♪


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
  「雪だるまさん物色ひかいち」をポチっとお願いします。





いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪




   新年によせてのコメントやメールありがちょうございます!
   もう~すっごくうれしい気持ちで読ませていただいてます。
   なのに、お返事が大変遅くなってしまい失礼しております…。
   ごめんなさい。 今しばらくお待ちになってくださいね。
   ヨロピクお願いします。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 15:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵☆

わぁ~(@^▽^@)いいなぁ~♪
ホントあったかい気持ちになりましたぁ~゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
雪のお話になると、ナナちゃんパパの作品を思い出すわぁ~(o^―^o)
今年はナナちゃんパパ作らなかったのかしら?
それともどこかにΣ(`艸´;)ハッ!!あるかも∑(*゚ェ゚*)
雪ってやっぱり楽しいよねぇ~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
ひかいちちゃんもすごく楽しそう♪羨ましい~(≧▽≦)。

| くっきいママ | 2009/01/04 15:51 | URL |

いっぱい雪だるまがあっていいですね♪
東京は、全然降りません(涙)
太陽がギラギラです・・・。

| はる | 2009/01/04 20:20 | URL |

ぴろこさん、今年もよろしくお願い致しますv-276v-285v-276v-285本当にたくさん雪だるまがあって、ひかりちゃんといちごちゃん楽しそうですね。私は雪が降るのが珍しい浜松の出身で、その後も横浜、東京、千葉と雪はあまり降らない所にしか住んだ事がないので、このような景色を見ると、ちょっと羨ましいです。そして、ひかいちちゃん!絵になりますね~いちごちゃんのチュ~v-344選ばれた雪だるま君も、きっと喜んでくれていると思うな~(笑)

| 十姉妹 | 2009/01/04 23:33 | URL |

明けましておめでとうございます!
やっとおじゃまできましたw
そちらは雪景色なんですね。
しかもたくさんの雪だるま軍団・・・w
今年もひかいちの楽しいお話、
期待してますよ~~~♪
今年もよろしくお願い申し上げます♪

| だりりん | 2009/01/05 01:44 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~~~~。
素敵~~~。
この雪だるまの光景が見れて、嬉しい~\(^o^)/
雪の世界に行きたいけど、タイヤも無理だし、場所も無い(^^ゞ
またまた素敵な映像有難う~\(^o^)/
"やらせ"じゃないの解かっているよ~(^^)

| りん子 | 2009/01/05 14:30 | URL |

びっくりです。
ぴろこさんもひかいちちゃんもびっくりしたでしょうね。
チューしてるから、びっくり。
そういうからくりだったのね。さすが~。納得。

| 蘭ママ | 2009/01/05 17:46 | URL |

★くっきいママさんへ★

雪だるまさんの集会、ステキでしょ~?
雪遊びって子供も大人も一緒に楽しめますよね~。
ななパパさんの作品は…もうご覧になったわね。
めろんの日記で♪
あの牛さんよ~(笑)
くっきいちゃんも雪遊びできるといいね!

| ぴろこ | 2009/01/06 01:58 | URL | ≫ EDIT

★はるさんへ★

太陽ギラギラ…うらやましいです~!
金沢の冬は本当に青空が恋しいの。
でもたくさんの雪だるまさんにはニッコリさせられました。
東京にもほどよく降りますように♪

| ぴろこ | 2009/01/06 02:02 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★

十姉妹さん、こちらこそ今年もひかいち共々ヨロピクお願いいたします!
雪だるまさん、かなり完成度が高くて、それぞれに個性があってびっくりでした。
お鼻がピノキオみたい子とか、お帽子かぶってる子とか♪
ひかいちも迷って当然だったと思います(笑)
いちごにチューされた子はお鼻が取れてお顔のレイアウトが崩れてしまいました。
にやけたからかしら…(笑)

| ぴろこ | 2009/01/06 02:06 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★

あけましておめでとうございます!
お風邪、大丈夫ですか。
お疲れなのでは…心配になっちゃいます。
雪だるま軍団と出会えた時には、ひかいちと一緒に走りだしましたよ♪
次の日にはもう解散(溶けて?)してて残念でした。
また積もったら作ってもらえるかな。
だりりんさん、今年もどうぞヨロピクお願いいたします。

| ぴろこ | 2009/01/06 02:12 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★

わぁ~~~喜んでいただけてうれしいです~~。
もう~童心に帰りましたわよ。
この雪だるまさんたちを作った方も童心に返っていたのでしょうね。
いちごが選んだのは本当だけど、キッスはバリバリにヤラセよ(笑)
おやつをぐゆーっと埋め込んだの。おほほ。
だまされちゃだめよ~(笑)

| ぴろこ | 2009/01/06 02:17 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★

はい~。うれしびっくりでした。
お山はお車ですぐの近所なんですが、景色も良くて観光地でもあるし特別な場所なんです。
たまに遊びに来られた方ははしゃぐんでしょうね~(笑)
ぴろことひかいちは毎日はしゃいでますけど(笑)
キッス、なかなか上手に演出できましたわ。おほほ♪

| ぴろこ | 2009/01/06 02:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/525-b5d82766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT