柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでちょ&雪の初散歩

やほ~



はっしる~



きりり



てけてけ



うるうる



ぴろこもよろぴく♪


しめなわあけましておめでとうございますおモチ


ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごの新年は朝ごはんにフード&ちょっぴりの伊達巻、
そして、雪のお山散歩から始まりました。


お写真ご覧のとおり、北陸の冬らしくお空はグレー色。

おひさまニコニコ♪じゃなかったせいか、
ひかいちもニコニコ笑顔ってわけじゃなかったけれど、すっごく元気に走り回ってたわ。
クンクンにおいチェックも真剣だったし、充実したお散歩でした。


そんな雪のお散歩動画、よかったら見てくださいね!
約1分半。 でっかいアホ音声入りです。 ご注意なさってね(笑)
写り込んでる人間はパパです。





見てくださってありがちょ!
今年も元気にお散歩、いっぱい楽しみたいな♪

新しい年もどうぞひかいちと(ついでにぴろこと)仲良くしてくださいねキラリラ
みなさま、ステキな一年になりますように!


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
  「くつろぎひかいち」をポチっとお願いします。




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪



スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 04:46 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

~~あけまして
    おめでとう
      ございます~~

新しい年がさらに良い年でありますように☆

毎日ココでひかりちゃんといちごちゃんに会えるのを
家族みんなで楽しみにしてます。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

 

| ネロリ・英恵♪ | 2009/01/02 09:19 | URL |

v-457あけましておめでとうございます。本年もひかいちちゃん日記、楽しみにして仕事など頑張ろうと思ってます。雪の中でも元気いっぱいですね。ひかりちゃんはヒーターさんが大好きだけど、遊ぶ時は寒くても「へっちゃらなの~」って寒さなんか気にしてませんね(笑)話は変わりますが、金沢の方は鏡餅が紅白なんですね。テレビで初めてしりました。スーパーなどで売っている鏡餅セットも金沢向けだけ紅白の物を作っているとメーカーの方が話してました。また、話は変わりますが、我が家の方の成田山新勝寺は物凄い人出です。見ただけでうんざりしてしまいます(笑)それでは、ぴろこさんはじめ、ひかいち家の皆様今年もよろしくお願い致します。

| 十姉妹 | 2009/01/02 09:57 | URL |

真っ白な銀世界にひかいちちゃんたちって
本当によく映えますね^^

あけましておめでとうございます☆
去年はお世話になりました。
今年はぴろこさんもゆっくりされてください。
でも可愛いひかいちちゃんの活躍はこれからも
楽しみにしています。

| MIYAKO | 2009/01/02 10:35 | URL | ≫ EDIT

ひかいちちゃんの今年初お山お散歩は
ちょっぴり雪が降っていたんですね。
でもみんな一緒なら寒くない!って感じで楽しいお散歩♪^^
札幌は大晦日から暖かくて、雨が降ったりして雪が解けてますよ。
早くあいとお散歩に行きたいんですけど、もう少しのガマンです。
いつもぴろこさんてとてもステキな方だなぁと
コメントのお返事を読ませて頂いてそう思います。
本当にありがとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

昨夜テレビでやってたんですけど、ぴろこさんのお家も
鏡餅は紅白なんですか!?
びっくりしました~@@
まぁ、北海道も大晦日の夜はご馳走で、お節もちょっと食べますけどね^^;

| チャコぼす | 2009/01/02 11:23 | URL | ≫ EDIT

A HAPPY NEW YEAR★
2009年になりましたね~♪
ひかりといちご、もっとパワーアップするのかな?
とにかく、良い1年になりますように*+。(≧U≦)。+*

動いているひかいちを見るのは、初めてなので嬉しかったです♡
これからも応援します!

| はる | 2009/01/02 14:25 | URL |

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ひかいちちゃんの元気で可愛い姿をたくさん
見せてくださいね。

| ひめ姉 | 2009/01/02 20:40 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
昨年はリンクしてもらったり
コメントいただいたりお世話になりました。
今年もひかりちゃんといちごちゃんから
そしてぴろこさんから元気をもらいにやってきました。
今年もよろしくお願いします。

| 涼伊介 | 2009/01/02 22:39 | URL |

ありがとうございました☆

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

寝る前にいつものようにひかいちちゃんのとこへ遊びにきたら

リンクはってくださってあり、感激しました!
どうもありがとうございます。

動画の中のひかいちちゃん、
小さくてなんて可愛いんでしょう!

一緒に見ていた娘と息子が
「同じひかちゃんでも
 うちのひかるi-100と体重と可愛さが段違い」
と我が家の愛犬に
たいそう失礼な言葉を発していましたよv-16

今年も楽しませてください。

私もぼちぼち頑張ります。

| ひかママ | 2009/01/02 23:52 | URL |

あけましておめでとうございます☆゚.+:。(o´Д`)ノ゚.+:。☆
昨年はコメントも沢山頂き、仲良くしてもらってとってもお世話になりました。
今年もどうぞ宜しくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

雪の中のひかいちちゃん、カッコイイなぁ~!!
日本犬って雪が凄く似合いますよね。
ウチは雪はまだ未体験なので、どんな反応するか楽しみなんです。
なんだか食べそうな気がしますが…(笑)

今年もひかいちちゃん&ぴろこさんにとって素敵な1年になりますように…(´。vωv。)

| Seven | 2009/01/03 00:09 | URL |

あけましておめでとうございます!
昨年は、ぴろこさんのブログ&ホームページに、いっぱい勉強させて頂きました。
まだまだ全然及びませんが、今年も頑張りたいと思います。
ひかりちゃん、いちごちゃんの可愛い姿を、楽しみにしています。

やっぱり雪景色いいですねぇ~♡
私は今日、東京の大雪を期待して、レインウェアーを新調しました(笑)
3柴娘たちよりも、はしゃぎまくるであろう私…
こんな私ですが、ぴろこさん、ひかりちゃん、いちごちゃん、
今年もよろしくお願いします♪

| Saoeko | 2009/01/03 00:22 | URL |

おめでとうございます

ぴろこさん、ひかりちゃん、いちごちゃん
明けましておめでとうございます
今年もほのぼのとした可愛さ満開のひかいちを見せてくださいね~~
今年もよろしくお願いしますm(__)m

雪はやっぱり良いな~ぼそ!

| かざふ | 2009/01/03 00:53 | URL |

★ネロリさん 英恵ちゃんへ★

あけましておめでとうございます!
昨年はご家族みなさんでひかいちを見てくださって、本当にうれしかったです。
今年もヨロピクお願いいたします。
英恵ちゃんとひかいち、す~んごくお兄ちゃんお姉ちゃんの癒しになってますよね。
ワンコの存在ってありがたいですよね。
今年も変わらずにお世話に励みましょう♪

| ぴろこ | 2009/01/03 01:42 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★

今年もお仕事がんばってくださいね~。
ひかいちぴろこも応援しています。
雪の中遊ぶひかいちと、ヒーター前のひかいちと、同じ毛皮なことが不思議で不思議で…(笑)
紅白の鏡餅が金沢だけだってこと、今年になって初めて知りました。
金沢でしか暮らしたことがないので、それが普通だと思っていたのよ~。びっくりよ。
初詣は行かれたのかな。…がんばって~!

| ぴろこ | 2009/01/03 01:51 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もぴろこさんとあたくしとでブログ村石川陣頑張りましょう!!・・て去年ほど更新したらまた老けそうだ(汗
ところでこんなに雪あった?
海沿いの我家周辺は白かったけど金沢に向ったら黒かった(汗
あのお山にはこれだけあるのね・・実は実家の墓がそこに(笑)
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

| ガオ母さん | 2009/01/03 10:17 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます~♪
今年も宜しくお願い致します~♪

雪の中、いっぱい走っている2人が、素敵でした~♪
勿論、ぴろこさんの生声もね(^^ゞ

ますますの、かわい~~~い2人を今年も楽しみにしているね~。

| りん子 | 2009/01/03 10:47 | URL |

★MIYAKOさんへ★

あけましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりありがとうございました♪
雪のお散歩、楽しかったですよ~。
雪の中を駆けるなっちゃんも見たいな。
今年もひかいちをどうぞヨロピクお願いいたします。

| ぴろこ | 2009/01/03 13:26 | URL | ≫ EDIT

謹賀新年

ぴろこさん、ひかりちゃん、いちごちゃん、
あけましておめでとうございます。

うわぁ~、一面雪ですね、いいなぁ。
ひかりちゃん、いちごちゃん、楽しそう。
ガウガウごっこも、階段登ってもすぐ、もどってくるおりこうさんね。
鈴蘭ならしばらく戻ってきません。
ぴろこさんの声は愛情にあふれてますわ。v-238

大阪は元旦、ほんの少しだけ雪が降りました。
ブログもやっと再開しましたよ。
今年もよろしくお願いします。

| 蘭ママ | 2009/01/03 14:46 | URL |

あけましておめでとうございます。
ぴろこさんの文章読むとなんだか元気になれます!
しょっちゅう見てるうちに柴犬好きになっちゃいました。
今年もブログ更新とわんこちゃんたちの写真を楽しみにしています!

| みっこ | 2009/01/03 23:06 | URL |

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年一年が素敵な年になりますように・・・

ひかいちちゃん。
新年早々、楽しいお散歩になりましたね~~

今年もカワイイ様子。
たくさん見せてくださいね^^

| きらりんママ | 2009/01/04 11:14 | URL |

★チャコぼすさんへ★

チャコぼすさん、褒めすぎです~(照)
ニヤニヤしちゃうじゃないですか。ぐふふ。
大晦日にごちそう…いいわ♪
紅白の鏡モチ、これも可愛くて(?)いいですよね。
ぴろこ、ピンク色のおもちが好きなんですよ(笑)
この積雪を「ちょっぴりの雪」とおっしゃるあたり、さすが北海道のお方だわ!
ぴろこ達よりさらに雪の厳しさをご存知なんだろうなぁ。
あいちゃんとの雪散歩、楽しみですね!

| ぴろこ | 2009/01/04 19:06 | URL | ≫ EDIT

★はるさんへ★

あけましておめでとうございま~す!
動画見てくださってありがちょです。
そういえば、ひかいちってお写真は当然だけど、動画でもじ~っとしてることが多いかも(笑)
今年は元気に動くひかいちもお見せできるといいな。
今年もどうぞヨロピクお願いいたします。
はるさん、ステキな1年になりますように!

| ぴろこ | 2009/01/04 19:15 | URL | ≫ EDIT

★ひめ姉さんへ★

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もヨロピクお願いしま~す♪
今年も可愛いひかいちをお見せできるように、ひかいちの健康&美容に気を配ってお世話がんばります。
ひめちゃんも撮られて撮られて(笑)どんどんキレイになっていってますね!
ぴろこもたくさんお写真撮らなくちゃ。

| ぴろこ | 2009/01/05 08:20 | URL | ≫ EDIT

★涼伊介さんへ★

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年は仲良くしてくださってありがとうございました。
ぴろこはいい年して人見知りなところがあるので、お声をかけてくださってすごくうれしかったの。おほほ。
今年もどうぞヨロピクお願いいたします。
「ひかいちを見てると元気が出る」って言っていただけるようにお世話頑張りますね。
もちろんぴろこもいっぱい食べて飲んでパワー付けま~す(笑)

| ぴろこ | 2009/01/05 08:38 | URL | ≫ EDIT

★ひかママさんへ★

あけましておめでとうございます。
お兄ちゃんてば(ひかる君には申し訳ないけど)うれしいことをおっしゃってくれますねぇ。ぐふふ。
でも、ひかる君みたいにおとなしく抱っこさせてくれないわよ~(笑)
リンク、こちらこそありがとうございました。
新鮮ピチピチフレッシュサイトさんにリンクしていただけるのってうれしいんですよ~♪
今年もひかいちと仲良くしてくださいね!

| ぴろこ | 2009/01/05 08:45 | URL | ≫ EDIT

★Sevenさんへ★

あけましておめでとうございます♪
こちらこそうれしいコメントくださったし、イベントにも参加していただいたりとお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞ仲良くしてくださいネ。
あずきさんと雪との初対面楽しみですね~。
いちごもパクパク食べてたような記憶があります…(笑)

| ぴろこ | 2009/01/05 08:57 | URL | ≫ EDIT

★Saoekoさんへ★

あけましておめでとうございます。
こちらこそ勉強させていただきましたよ。
それに気になっていたことにも「これでいいんだ」って自信をいただけてすごく感謝しています。
雪の中で転げまわるって楽しいですよ~。
ぴろこはひかいちを撮りながら何回も滑って転んでいます(笑)
わざと転べば痛くもないしネ。
Saoekoさんもコロコロしてほしいなぁ。ぐふふ♪

| ぴろこ | 2009/01/05 09:11 | URL | ≫ EDIT

★かざふさんへ★

あけましておめでとうございます!
雪遊びはいいですよ~。
でも雪の中の撮影って難しいですね!
そらちゃんは黒柴ちゃんだから、ひかいちよりも雪に映えるしなおステキだと思います。
実はひかいち、お正月太りしたみたいなの…可愛い姿をお見せできるように&健康のためにダイエットを始めなくちゃ。
がんばります~。

| ぴろこ | 2009/01/05 09:28 | URL | ≫ EDIT

★ガオ母さんへ★

あけましておめでとうございます!
今年もパパ共々どうぞヨロピクお願いいたします。
今、ガオブログにコメントしようと覗いたら、きれ~いにコメ返なさった後だったので、また明日チャレンジします!
王子、お大事にね。
お山の雪は今朝もまだ残ってましたよ!
やっぱり平地とは違うみたいですわ。あそこにお墓が。
石川ブログ、盛り上げたいですね~。
でもこれ以上老けないように何とかならないものかしら…あぁ。

| ぴろこ | 2009/01/05 22:19 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もヨロピクお願いしま~す♪
お天気がペカーッと明るかったら最高だったのですけど、新年早々雪遊びができてラッキーでした☆
動画見てくださってありがちょ。
喋らないように気をつけてるのにこの始末ですわ…(汗)
ひかいちが可愛くいられるように、お世話やひかいち経費を稼ぐこと、今年もがんばりますっ。

| ぴろこ | 2009/01/05 22:32 | URL | ≫ EDIT

★蘭ママさんへ★

あけましておめでとうございます。
ブログ再開なさったんですね。
お仕事が忙しいとなかなか更新がままならないですよね。
無理なさらず、楽しく更新なさってね。
動画、見てくださってありがちょです。ぴろこの声まで褒めていただいて(照)
ひかいちは”おやつ”目当てに戻ってくるんですよ~。
真のお利口ワンコにはまだまだよん。
こんなことですが、今年もどうぞヨロピクお願いいたします!

| ぴろこ | 2009/01/05 22:42 | URL | ≫ EDIT

★みっこさんへ★

あけましておめでとうございます!
うれしいコメントありがちょです~。
ひかいちの可愛さには(親バカですから)自信があるのですが、自分の文章の下手さは赤面ものなので…。
でも、4年半もブログをやっていたら恥ずかしさにも慣れたの…(笑)
今年もみっこさんに元気を少しでも差しあげられるように、元気心満たしてがんばります。
どうぞまた見てやってくださいね♪
ヨロピクお願いいたします。

| ぴろこ | 2009/01/05 22:46 | URL | ≫ EDIT

★きらりんママさんへ★

あけましておめでとうございます。
雪のお散歩、ひかいちはもちろん、ぴろこもうれしかったです。
雪国金沢とはいっても、昔ほど(ぴろこが子供の頃の積雪はすごかったです~)降らなくなったの。
この冬はどうなるか心配だったりワクワクだったり。
今年もひかいち共々ヨロピクお願いしま~す。


| ぴろこ | 2009/01/05 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/524-6e90efe3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT