柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日になれば…

夜の出来事よ。

ひかり、ファンヒーター前で気持よさそ~うにねんねしてました。

ひねり~♪
(ツイスト姿でねんねひかり)

ひかりって、体をひねってねんねするクセがあるの。
そのせいで、丸みのあるボディラインがさらに愛らしく見えてたまらないのよ。

お気に入りのおもちゃと♪
(手枕でねんねひかり)

それからもうひとつクセがあるわ。
おててをあごの下に入れて枕代わりにして寝るの。
人間っぽくてカワイイの♪ (←何でもかんでも可愛く感じてしまう…。)

そんなひかりを見ていたら…うずうずしてきて…。

ぴろこ、ひかりの横にぴっとりくっついて、うたた寝しちゃいました。

ヒーターのぽかぽか温風。
ひかりのこんがりポップコーンのような香りが漂って…。

極楽気分だったわ~。


で、どれだけ時間が経ったかしら。

ぴろこのお顔をペロペロなめるワンコがいて目が覚めたわ。
でも、すごく寝心地がよかったものだから、しばらくそのまま眠ったふりをしていたの。


ぴろこを起こしに来たのは当然この子。
ごめんよぅ
(心に穴が開いたいちご)

甘えっこでやきもち焼きのいちごです。


ぴろこに無視されたと思ったいちご。
しょんぼり拗ねてました。

ゆ、許して~!!!

許して~
(ぴろこに距離をおこうとするいちご)

こうなるとなかなかご機嫌が直らないの。
いちごは愛が欲しくてたまらない愛の狩人ワンコだから(笑)

でもね、一晩寝たらすっかり元通りの明るいいちごに戻るの。
何事もなかったかのようにね。
「おはよう。ぴろこ~♪」って、元気にごあいさつしてくれるのよ。
いつもそうだもん。

なので、明日の朝が楽しみです。

いちごちゃん、元気なごあいさつ、待ってるよニクキュウ



クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「サンタさんひかいち」をポチっとお願いします♪
   (クリスマスは終わっても、もったいないからまだ使うわよ)




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪
  (新しいバナー、いい出来かも!自画自賛よ…笑)



スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 00:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん♪
ひかりちゃんに添い寝も焼きもち焼いてペロペロ起こしに来るいちごちゃんもいいですね(^^)
ぴろこさんがうらやまし~いっv-238
いぶたんも朝必ずペロペロ舐めて起こしに来ます♪
くすぐったくて一気に目が覚めて目覚ましより効果的です(笑)

| りえたん | 2008/12/29 09:53 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★

うひひひ。
ワンコ達はそれぞれ個性があって可愛いですよね~♪
目ざましの音って頭にきちゃうけど(笑)ワンコのペロペロ目ざましだったら、ゴキゲンよく目覚められますね。
いぶたん、毎朝のお勤めお疲れ様☆

| ぴろこ | 2008/12/29 12:04 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん、此方こそいつも優しいお返事ありがとうございます。今日はひかりちゃんの可愛い寝姿ですね。う~ん 上から見ると、こんがり揚がったツイストドーナツみたいです(笑)でも、本当に人間の子供がねんねしてるみたいですね。それと、いちごちゃん(笑)またまた、やきもち妬いてしまったんですね。ぴろこママが大好きで、大好きでたまらないんですね。いちごちゃ~ん、明日はぴろこさんを独占して甘えちゃってね。そうすると、今度はひかりちゃんが・・・・でも二人は仲良しだから大丈夫ですよね(汗タラ、タラ)v-285e-75v-285

| 十姉妹 | 2008/12/29 21:40 | URL |

ぴろこさん初めまして。ニコニコ動画でこんがり親子の様子を拝見させて頂いてる者ですが、我慢できずにコメントしちゃいました。
相変わらずひかりママはこんがり焼いてますね(笑)おいしいねじりパンが楽しみです。
一方いちごちゃんは拗ねてしまって…うちの子にもペロペロされるからわかるのですが、ちゃんといじってあげて下さい。
いくら次の日に元通りって言っても、ひかりちゃんに夢中でいちごちゃん無視しては可哀そうですよ。
ところで以前、ひかりちゃんの背中に「ひ」の字が見えるとおっしゃいましたが、今回のぷいっとしたいちごちゃんの背中…いちごの「ち」の字が見えてきません?

| あたあたぽん | 2008/12/30 11:19 | URL | ≫ EDIT

愛の狩人ワンコ!さすがだわ~~。
背中が物語っている(笑)
ひかりちゃんも、ストーブの前で、なんて可愛いの~~~。
可愛さ満点の二人の過ごす、ぴろこさん、デレデレが伝わるわ~~(^^ゞ
来年も、今以上のパワーで頑張ってね(^^)
ここにて…
今年お世話になりました~~♪
愛のムンムンのお正月を!(^^v

| りん子 | 2008/12/30 17:12 | URL |

ひかりといちごと春!柴犬トリオ★

初コメです♪
ひかりといちご、やっぱり可愛い★
私も柴犬を飼っていて、オスです(●´ω`●)
私はメロメロで、名前は「春(はる)」なんです。
私のH・Nは、春からとりました♥
これからも応援します!

| はる | 2008/12/30 19:40 | URL |

お世話になりました^^

ぴろこさん、いつも可愛いひかいちちゃんを見せて下さって
ありがとうございます^^)そして、色々と私が質問
したことにも丁寧にお答え頂いて本当に感謝しております。

なっちゃんも家に来てはや4ヶ月超えて。すっかり
私の大事な愛娘になっています。

これからもほっこりにっこりされに伺います~^^
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
ひかいちちゃんとぴろこさんご家族がこれからも
お元気でいられますように。

| MIYAKO | 2008/12/30 22:45 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★

ふたりのワンコと暮らしてて、困ったわ~悩めるわ~ってことがこの「やきもち問題」なんです~(笑)
うれしい悩みですよね。うふふ。
十姉妹さん、今年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね~!

| ぴろこ | 2008/12/31 12:56 | URL | ≫ EDIT

★あたあたぽんさんへ★

はじめまして~!
あたあたぽんさんのコメントを拝見して「はっ!」と思い気づきました。
いちごは情け深い子なので、飼い主の方がついつい甘えてしまってたんですね。
「大丈夫よね。あとで謝れば許してくれる」…って。
心入れ替えてしっかりお相手するようにしています!
本当にありがちょうございました。
ニコ動でもお世話になり、「ち」の字まで発見していただき(笑)大感謝だわ~。
あたあたぽんさん、愛ワンコさんとよいお年をお迎えくださいね!

| ぴろこ | 2008/12/31 13:01 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★

りん子さん、今年も仲良くしていただいてありがちょうございました。
ぴろこもデレデレですが、りん子さんのデレデレ(絵留ちゃん&パパさん)もとっても素敵で癒されましたわ。うふ♪
来年もどうぞヨロピクです。
よいお年をお迎えくださいね!

| ぴろこ | 2008/12/31 13:08 | URL | ≫ EDIT

★はるさんへ★

はじめまして!
ひかいちと春くんでトリオ♪♪♪
うれしいです~~~!ありがちょ。
春君のお名前そのままのH.N、愛がいっぱいですね。ステキです。
これからもどうぞヨロピクね。
はるさん、良いお年をお迎えください~。

| ぴろこ | 2008/12/31 13:08 | URL | ≫ EDIT

★MIYAKOさんへ★

なっちゃん、可愛くいい表情の女の子に成長なさってきましたね。
MIYAKOさんの愛情いっぱいなお世話の賜物ですね。
なんとなく(失礼で申し訳ないのですが)ぴろこがひかりを迎えたばかりの頃とMIYAKOさん&なっちゃんが重なって感じることがあったの。
で、おせっかいなことまで申し上げたかも~~~(汗)
こちらこそ仲良くしてくださってありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね!

| ぴろこ | 2008/12/31 17:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/523-44e19dea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT