柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラスの向こうのいちご

ぴろこ、お庭のお花たちに水遣りをするために早起きしたわ。
昨日は夏並みに暑かったし、今日も暑くなるってことだしね~。
お花のお世話って楽しいよねぇ♪ お写真も撮っちゃお~♪


人間家族とひかり&いちごはまだねんね中だったので
ぴろこはそっと着替えてお庭に出たの。

で、朝の気持ちいい~空気の中、作業をしていると何やら視線を感じました。

何してるの?

いちごだわ!!


いちごがほわ~んとしたお顔でこちらを見ていたの。
『おはよう』のごあいさつもしていないのに
ぴろこがお庭にいるのが不思議だったのかな。

早く戻ってきて

あああっ、かわいい~(*・艸・)+:*○

曇ったガラスが白いフィルターのようになって(←窓の拭き掃除を怠っているため)
いちごがふんわりして見えます。
朝もや(←ガラスの汚れ)の中にたたずむいちご…
なんだか昔のアイドルのブロマイドのようじゃないですか!!
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとだ

かわいい~♪
なにげに表情がアンニュイな感じでよいですね(’-’*)

窓拭き、あたしもずいぶんしてないです。
だってすぐ汚れちゃうんだもんなぁ~。
寝てばっかいないでプラムが手に雑巾持って、たって拭いてくれたらいいのに
って思っちゃいます。
かなわぬ願い…?(* ̄m ̄)

| ひまわり | 2007/06/14 14:58 | URL |

やっぱり、いちごちゃんはママが大好きなんだなぁー(^^)
ママがいないと不安なんだよ~。
外から見ているいちごちゃん、可愛いよん。
そらーママメロメロになるの解かりますよ~(^^)

| りん子 | 2007/06/14 15:52 | URL |

可愛すぎるぅ~

うわぁ~v-10
きらきらお目目のいちごちゃん。
なんて可愛い視線なの♪ぴろこさん今日1日ますます楽しくしあわせな日を送れる~ね。
素敵~v-238いちごちゃんはぴろこさんが大好きで大好きなのよねv-238
しあわせ家族~v-257v-238

| みぃ | 2007/06/14 16:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
いつも楽しく拝見しております。

私は、ぴろこさんの独特な世界が大好きです!
バラも素敵だし。お酒好きなとこも。もちろん、いちごちゃん、ひかりさんも。

毎日かわいいって言うと、ますますかわいくなります。人間でも同じですよね!

これからも応援してますので、ブログ頑張ってください!

| ねぎ | 2007/06/14 20:46 | URL |

キューティ・いちごちゃん!

ほんと、ほんといちごちゃんがフィルターかかってみえるわぁ♪まだ、寝ぼけマナコがいいじゃないですかぁ!!
どんな風にママを見てたのかなぁ??
もしかして、「ママって可愛い」なんて、見とれていたのかもぉ?

| 水姫 | 2007/06/14 22:11 | URL |

ふふふ。。。なんて愛くるしい!!
声も出さずにそっと見ているんですか?
ガラスが無かったら駆け寄って抱きしめてしまいそう♪
ひかりちゃんはネンネのままなのかしら(*^-^*)

| コロママ | 2007/06/15 13:09 | URL |

★ひまわりさんへ★
そうだそうだー。わんこも拭き掃除をやっておくれ!
ウチの窓ガラスの汚れの80%はひかいちの鼻水と肉球からの汗なのよ。
自分達で何とかしていただきたいわっ。

★りん子さんへ★
えっ?そうかなぁ(* ̄∇ ̄*)うふ。
いちごはぴろこが大好き…いい響き…ありがちょ☆彡
じーっとこちらを見ててくれるとうれしくなりますよね。

★みぃさんへ★
コメントがハートだらけですよぅ(笑)
もう可愛いんだからっ。
いちごはぴろこが大好きで大好き…こりゃまたいい響き!
うれしいわー。そうなのかなぁ。そうだったらいいなぁ。
みぃさん、いつもメールもありがちょで~す♪

★ねぎさんへ★
わわわっ。ありがとうございます!
ぴろこの独特の世界って…(* ̄∇ ̄*)???
ぶりっこでブラックとか(笑)?
お帳面まで見て下さってるのですね。うれしいです~。
ねぎさんはどなたに毎日『かわいい』って伝えてらっしゃるのでしょう。
子供さんかな?わんこかな?
これからもどうぞよろぴくお願いいたします。
(うれしくってコメントをパパに見てもらっちゃいました♪)

★水姫さんへ★
そうでしょ?フィルターかかってますでしょ(*^。^*)
いや~、窓拭きしてなくてよかったわぁ(←プラス思考過ぎ)
ありがちょ。
「ママかわいい」だなんて…うひひ~。
いちごは『かわいい』って言葉は自分のためだけにあると思っているからなぁ(笑)

★コロママさんへ★
ふふふ~。はい。静かにぽか~んとこちらを見てました。
いちごはわりとそういうこと多いんです。
ひかりは何か伝えたいことがあって(おやつおねだりとか)じっと見つめてきたりするんですが、いちごはぽか~ん…です(笑)
ひかりは多分寝てたんじゃないかしら、どうだろー(*^。^*)

| ぴろこ | 2007/06/15 23:42 | URL | ≫ EDIT

かっわいー!

ほーっと見ているいちごちゃん、かわいいですね~。
ひかりちゃんは寝てるのかな?
それにしても、柴犬って、臆病なのか賢いのか・・・・・・。
ひかいちちゃん、窓を開けてても飛び出しませんか?

それと、うちの掃き出し窓も、きなこの鼻とよだれと肉球ですぐ曇ります・・・。(あ~あ)

| ともよ | 2007/06/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

★ともよさんへ★
ありがと~(*´∇`*)
きっとみなさまのお宅の窓も鼻水よだれ肉球でフィルター仕様ですのね。よかった~。
きなこちゃん、窓からダッシュなさるんですか?
ひかいちは臆病なのか賢いのか分かりませんが、窓や玄関ドアが開いてても出て行かないの。
とっても助かります。
(↑だからちゃんと拭きそうじができるはずなのに…)

| ぴろこ | 2007/06/18 11:25 | URL | ≫ EDIT

深窓の令嬢・・・

・・・ですわね。

| ゆずっちママ | 2007/06/20 15:23 | URL |

★ゆずっちママさんへ★
…でしょ。
いちごに巻き髪縦ロールのカツラをかぶせたくなります(* ̄∇ ̄*)

| ぴろこ | 2007/06/21 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT