柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちのイブの日

クリスマスリースクリスマス・イブ(12月24日)の日記ですクリスマスツリー

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのクリスマス・イブの一日をご紹介しますね。

ぴろこ、めずらしくお仕事に忙しくてバタバタしてたの。
なので、クリスマスらしいショットはないのですけど…おほほあせ


朝のお山散歩はめろん&ベッカム君とご一緒させていただいたわ♪
おやつ~~♪
(おやつ順番待ち4ワン)

めろんはご存じの通り、ひかりの息子でいちごとは双子のきょうだい。

別々に暮らしていても、しっかりファミリーですキラキラ
にこにこガウガウ
(息ぴったんこガウガウごっこ)


追いかけっこ~
(親子3ワンでかけっこ♪)

この子たちが遊んでる様子、見てると癒されるなぁ…♪


キャバリアのベッカム君はめろんの親友。
ひかいちともいい雰囲気のお友達です。

迫力あるひかいち姐さんたちに少し気を遣いながら接してくれるの。
まだガウガウごっこで遊ぶには至ってないのだけど(←ひかいちが激しすぎるため…汗)
いつかできそうな気がするのよ!!!

繊細で賢いワンコ達★
(様子をうかがうベッカム君   お誘いいちご)

そんな感じで充実したお散歩ができたの。
ひかいち、よかったね♪
ベッカムくん、めろん、ありがちょだよ。



お昼にはぴろこの妹
ユカリン(←ハンドルネームなど持っていないので勝手につけてみた。)が
ご用事でやってきました。
うれしニッコリ
(ユカリンが大好きなひかり)


早くも冬休みな高校生の長女も一緒に、ニコニコちゃんで過ごしたよ。
女子だらけ~
(記念撮影に協力的でないみなさん)


ランチはユカリン持参の美味しいパン あんぱんロールケーキアップロードファイル
パンのお写真がなくてめんご
(ダイニングでユカリンに群がるひかいち)

パンに目がないひかいち、ユカリンに容赦ないおねだり攻撃を仕掛けてました。
お行儀が悪いです。
日頃の甘いシツケのたまものです(笑)

おねだりの成果はバッチリ。 お相伴にあずかり、大喜びだったわん。


午後からはお昼寝&番犬に励み、

ディナーは家族のチキンをちょっぴりおすそわけ♪

で、あっという間に夜のねんね時間になってしまいました。

あぁ、なんてこと!!!
クリスマスっぽいこと、な~んにもしてあげられなかったわ きゃぁぉ


せめて…せめて何かひかいちのお役に立ちたい!

ってことで、ねんねしようとしてるひかりにおもちゃのマクラを進呈~♪
使ってくれるかな?
どうぞ~
(お休み前のひかり)


わ~い!使ってくれた!
(枕を試すひかり)


おやすみ~
(おやすみひかり)

やった~。 使ってくれたわ うるうる


いちごにはベッドに洗いたての敷物をセットしてさしあげたの。
おやすみちゃん~
(おやすみいちご)

気持ちよくねんねしてくれるかな。

ひかいち、プレゼントもなくってごめんね。
でも、にぎやかな一日で良かったね。
明日は一緒に 「メリークリスマス」 お祝いしましょう♪♪♪


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「おねだりひかいち」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪



スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 11:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メリークリスマス~♪
特別になにもしなくても、イブの日に、親子が揃ってのガウガウができたって事みんな嬉しいよね(^^)
それにパンもゲットできたのかしら…。(^^)
嬉しい事って、ぴろこさん枕使ってくれたね~。
さすがひかりちゃん!
ママのツボ知っているね!
エライ!(^^)v

| りん子 | 2008/12/25 12:15 | URL |

★りん子さんへ★

あら、ぴろこがひかりにご奉仕してあげたつもりだったけれど、反対だったのね~?(笑)
ひかりがぴろこを喜ばせてくれたんだ~♪
ぴろこは何もしてあげられなかったけれど、お友達わんこや妹や家族のおかげで楽しい一日を過ごすことはできたの。
感謝ですね♪

| ぴろこ | 2008/12/25 12:20 | URL | ≫ EDIT

メリークリスマス!
イブの日はにぎやかな時間を過ごしたんですね!
今日は「メリークリスマス祝い」してるかな?

さくらはおじいちゃん・おばあちゃんサンタと
ママ友サンタからおやつを頂きました。
パパからはまだです・・・。

私はここ最近
さくら&ミッチのお昼寝時間や夜寝た後に
ひかりちゃんのヒーターにぴったりした動画を
見るのにはまってます。
もう何度見ても笑っちゃいます~~~。




| さくらママ | 2008/12/25 16:59 | URL |

ぴろこさん、メリークリスマスです♪
私、実はずっと悩んでいたの…
うちの子犬のとわ君、もしかして胡麻柴なのかしら?って…
で、今日めろん君を見て「そうだった!」って思い出したの。
ひかいちちゃんのホームページに、いちごちゃんとめろん君の子犬の頃の写真があったこと!
で、じっくり見て見たんだけど、決定!とわ君は胡麻柴だわ♪
子犬のめろん君とそっくり!
我が家で始めての胡麻柴なの。
めろん君みたいな、可愛いかっこいい男の子に成長するかしら… 
楽しみだわ~♪
その前に、家族探しだけど…(泣)

ぴろこさんのおかげで、すっきりしました(^_^)
ぴろこさんのブログもホームページも、ためになるわ~
私のバイブルかも!

| Saoeko | 2008/12/25 17:20 | URL |

v-255v-285v-255v-285v-255v-285v-255v-2864わんこさんたちの楽しい時間で良かったですね。ひかいちちゃんは大好きなパンも頂いて嬉しかったでしょうね。ねんねの、ひかいちちゃん、かわゆい!ひかりちゃんはちゃんと枕として使ってくれてますね。ピンクのベットでいちごちゃんはどんな夢をみるのかな~ ガウガウごっこの夢かな~ メリークリスマス!ひかりママ&いちごちゃん&めろん君&ベッカム君

| 十姉妹 | 2008/12/25 22:37 | URL |

★さくらママさんへ★

メリークリスマス!
(遅れてごめんなさい。)
なんと!貴重なちびっ子たちのお昼寝時間にひかりのヒーター動画を見てくださってるなんて!(笑)
ありがちょう。
ぴろこはミッチちゃん&さくらちゃんを見ていると、娘たちが幼い頃にワンコを飼ってたらよかったなぁって、ふんわりと思ったりします。
でもそしたらひかいちと会えなかったわけだから、今のままでいいのですけどね。うふふ。

| ぴろこ | 2008/12/26 18:27 | URL | ≫ EDIT

★Saoekoさんへ★

メリークリスマス★
(遅くなってごめんなさい!)
とわくん、優しいパパママが早く決まりますように。
めろんを見てると、胡麻柴の深みのある美しい色合いにうっとりしますよ。
年齢とともにさらに磨きがかかってきてるみたい。うふ♪
とわくんも楽しみですね。
バイブルなんて~~~ありがちょ。お恥ずかしいワン(照)

| ぴろこ | 2008/12/26 18:36 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★

メリークリスマス☆彡
くまちゃんたち(ひかいちめろ)とベッカムの絵文字が可愛い~~!
ひかいちにとっては元気にお散歩とおやつとごはんとゆっくりねんねができたら、毎日がイベント並みに楽しいのかも♪
いちご、たまにいびきをかくんですよ。
ひかりは時々寝言を言います(笑)

| ぴろこ | 2008/12/26 22:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/519-818be328

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT