柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかいちの使命

ぴろこ&人間の娘たちでおしゃべりしていた時のことよ。
何となくこんな話題になったの。

「ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごは何のために生まれてきたのかな」って。

我が家のおしゃべりはスケールが大きいのよ~。
なにしろ母親であるぴろこがいちいち大げさな人間だからね(笑)


で、語り合った結果は…。


ひかりは、家族に 「癒しを与えてくれるため」 ってことに。
優しいお顔
(優しい笑顔が癒し)

あぁ、ひかりったら、まるでビーナスのようよ…キラリラ


寝姿はビーナスって感じじゃなくて、なんだろ?
丸っこいから、子熊ちゃんとか子だぬきちゃんみたい?(笑)
おててピン!
(おててを伸ばして寝てる姿が癒し)


一途なところも感動を与えてくれるわ。
LOVE★
(ヒーターさんと仲良しな様子が癒し)

ひかりは特に何もしなくても、そこにいるだけで恐ろしいまでの癒しオーラを放つのよ。

ひかりちゃん、いつも心に潤いをくれてありがちょう。

ぴろこも、あなたを癒してあげたい…。
ひかりはアレコレとお世話を焼かれたり、べたべたされるのが好きじゃないから
そっと見守ってさしあげるのがベストかなって思ってるのだけど。

何かしてあげたくて、ウズウズしちゃう。
そんな気持ちを抑えるのが大変よ。 ふぅ~。




いちごはね。 「愛されるため」 に生まれてきたってことになったわ。
ぬ~~ん
(注目を浴びたくて可愛くポーズ♪)

こんなにステキなポーズをされたら、自然と注目しちゃうよ。


それに、このキラキラ瞳で見つめられたら、あなたを好きにならずにいられないわ。
愛の狩人いちご
(母性本能をくすぐるくりくりおめめ)

いちごは明るくておちゃめで何をやっても可愛くて…ハート

今だって、家族から充分に愛されてると思うのに
「もっと、もっと、いちごを愛して♪」って求めてくるの。

いちごちゃん、もっともっと愛すから、ぴろこのこともいっぱい愛してね(笑)


そんなひかいちの雰囲気を表してるお写真がコレよ~。
お水の音が可愛いんだよねぇ。
( 「私を見て!」 いちご   「お水を飲む姿が癒し」 なひかり)

こんな光景を生で見られるぴろこは本当に果報者じゃわ。

ふたりとも可愛くて、ふたりとも大好き!!!


どっちも愛すわ♪
(ひかいち、どちらも愛しいわよ♪)

今日もひかいち、使命を果たすためにがんばってくれています。

…ってことは、ぴろこも使命を果たさなくちゃ。
飼い主として、ママとして、ひかいちが一生幸せなワンコでいられるようにニクキュウ


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ニコニコひかいち」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪



スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 15:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんっと癒やされるわぁ~。。ひかちゃんの寝姿☆
そしていちごちゃんのウルウルな瞳☆☆愛さずにはいられませんね!
かわいい♪かわいい♪かわいいよぅ♪

先日はカレンダーのロコレイを紹介してくれてありがとうございます♪我が家にも昨日届きました。
あのカレンダーめちゃめちゃうれしいですよね~!
しかし気になる点が、、
ロコレイだけ表紙にのってないの~(TOT)なんでやね~ん!

| locomi | 2008/12/22 16:17 | URL | ≫ EDIT

ラブラブメッセージ素敵だわ~~~(^^)
2人といつも一緒にいれて、ぴろこさん幸せよ~~♪
私も本当に昨日の映像が見れて幸せだもの~~~。
保存できないのが残念だわ(^^ゞ
「べろも見て~」には、笑っちゃったわ(^^)
メール有難う御座居ます。(^^v

| りん子 | 2008/12/22 17:46 | URL |

もうホントにうらやましい~、こんなかわい子ちゃんたちに囲まれてv-238
ひかりちゃんと、いちごちゃんでそれぞれのかわいさがあってステキですね。
ひかりちゃんのヒーターさんの密着度、すごいですねぇ(笑)
それにしても、そんな会話があるぴろこさん一家、すばらしいわ~♪

| りえたん | 2008/12/22 19:42 | URL | ≫ EDIT

★locomiさんへ★

なんですって~!
どうして載ってないのよ…なんでやねん…。
これは厳しくIさんを問いたださなくては。
再来年用はしっかり大きく載せていただきましょ!
ワンコ達、ほんと可愛いですよねぇ。
ロコレイちゃん、一眼レフのお写真になったら可愛ささらに倍に伝わってきますよぅ。

| ぴろこ | 2008/12/22 19:53 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★

お恥ずかしいわ。
最近疲れてるのか、ラブラブメッセージ系記事が多くなってる気がします。うほほ。
「べろも見て~」は完全にぴろこの創作セリフですけど、いちごだったら本当に言いそうで~(笑)

| ぴろこ | 2008/12/22 19:57 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん、いちごちゃんの「ベロも見て~」には大笑いです~v-285v-380傑作です(笑)あまりに可笑しくて、いちごちゃんという所を、「いでごちゃん」と入力してしまいました(笑)訛ってるみたいですよね(笑)ひかりちゃんは本当に、顔を見てるだけで癒されます。これは、ひかりちゃんの天性でしょうねv-285v-481皆をニコニコさせる「ニコニコ達人わんこさん」かも・・・・・

| 十姉妹 | 2008/12/22 22:05 | URL |

ひかりちゃんののくっつき動画、
パパと見ていて大笑いしちゃいました。
ヒーター大好きなのね☆

| さくらママ | 2008/12/22 22:48 | URL |

そうです!ひかいちちゃんは、癒しと愛される為に生まれてきて
ぴろこさんは、ひかいちちゃんとご家族を愛する為に生まれてきたんです。
って、すごいですね~、こんな話題をしちゃうひかいち家さんて。
チャコもストーブ大好きだったけど、ひかりちゃんみたいに
こんなにくっついて無かったよ。
ひかりちゃん、ヒーターさんにくっ付きすぎ^^;
でもその気持ち、わかるわ~。
今日の札幌は寒くて、ストーブにくっついて温まらないと動けませんでした!

| チャコぼす | 2008/12/23 00:07 | URL | ≫ EDIT

かわいいぃぃぃぃ~v-10
なんてかわいいでしょ♪v-238
ぴろこさんと家族になれて本当にひかりちゃん、いちごちゃんは幸せですよ。
伝わってきますもん。
朝一癒されました。

ぴろこさん、わざわざメールありがとうございました。

| sakura | 2008/12/23 08:27 | URL |

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

こんにちは、わかこです^^
そうですよね!わんこは癒しをくれます♪
我が家のわんこもそうですよ~!
そうそう、私、ひかりママがヒーターさんを溺愛している
気持ちがわかりました!
昨日の私はまさにひかりママ^^
ヒーターさんって離れがたくさせる天才ですよね^皿^

| わかこ | 2008/12/23 10:12 | URL |

いやーん♪ ふたりとも可愛いvv
幸せいっぱいの笑顔が写真によく表れていて、見ていて本当に癒されます★
ひかりちゃんのお手手と、いちごちゃんの一途な視線がたまらなく可愛いです~v-10
きっと写真を撮ってるぴろこさんも笑顔なんだろうなぁって思いました♪


| ゆかり | 2008/12/23 15:27 | URL |

はああ~♪ なんて可愛らしいのでしょう~~v-237見ているだけで癒される…v-238
だから、ひかちゃんといちごちゃんに囲まれているぴろこさんの気持ちが手に取るように分かります~(≧ω≦)
だって私…癒しが欲しくなったら、いつも遊びに来てしまうんですも~んv-20

| あやや | 2008/12/23 19:23 | URL |

★りえたんさんへ★

ひかり&ヒーターさんのラブラブ姿を見た時はびっくりしちゃいました。
何もここまで接近しなくても…おほほ。
我が家の会話、ちょっと変かも~?(笑)
りえたん、いつもコメントありがちょね!

| ぴろこ | 2008/12/24 13:32 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★

ベロお写真、笑っていただけてうれしいわん♪
「いでご」もきっと喜んでいるわ(笑)
ひかりが「ニコニコ達人」だなんて…うれしいコメントありがちょです!

| ぴろこ | 2008/12/24 13:34 | URL | ≫ EDIT

★さくらママさんへ★

さくらちゃんもミッチちゃんも、パパとママが仲良しで幸せだなぁ。
ご夫婦で見てくださってるなんて感激よ。
パパさんにもどうぞヨロピクです!

| ぴろこ | 2008/12/24 13:37 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★

寒いですねぇ!
金沢でもすんごく寒いのに、札幌はどんなにか!
あいちゃんとぬくぬくしててね~。
我が家の会話、ちょっと凄すぎですよね(笑)
話してる時はあまり感じなかったけれど、文字にすると…恥ずかしいです~(笑)

| ぴろこ | 2008/12/24 13:40 | URL | ≫ EDIT

★sakuraさんへ★

わわわ~、いっぱいかわいいって言ってくださってありがちょ。
本当に可愛いんですぅ(←アホ)
こちらこそカレンダーを希望してくださってうれしかったです。
抽選するの、ドキドキしちゃう~~~。

| ぴろこ | 2008/12/24 13:43 | URL | ≫ EDIT

★わかこさんへ★

わかこさんもヒーターさんとLOVEだったのね♪
昨日はぴろこもだったのよ~。
ひかりの気持ちを分かっていただけて、ひかりも喜ぶわ~。
これから寒い日が続くでしょうから、もっと愛が深まるかもしれません。
ヒーターさん、暖かく包み込んでくれますもんねぇ♪

| ぴろこ | 2008/12/24 13:49 | URL | ≫ EDIT

★ゆかりさんへ★

お写真ほめてくださってありがちょ。
ぴろこはもちろん笑顔で撮ってます。
でも、ステキ笑顔と言うより、ゆるんだニヤニヤ笑顔かも(笑)
可愛いワンコたちは最高のモデルですよね♪

| ぴろこ | 2008/12/24 13:52 | URL | ≫ EDIT

★あややさんへ★

ありがちょう。
ワンコって存在自体が癒しですよね~。
まりんちゃんも大変な癒しホルモン出してますよね♪
まりんちゃんもひかいちも、一体どんな成分でできてるのかしら?って思ってしまうくらいだわ(笑)

| ぴろこ | 2008/12/24 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/517-c4d3a8fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT