柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつかれさま&ありがとう

いよいよ大晦日になっちゃったわ~。

今年もひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごと家族と平凡に健康で楽しく暮らすことができました。
(平凡バンザイ!普通が一番!)

本当に「おかげさま」だなぁって感謝しています。


ひかいちには例年よりさらにたっぷりと癒していただいて、
ワンコのパワーをあらためて思い知った1年でした。


公にするようなステキショットではないけれど…
最近のぴろこの大切お写真をハリハリしますね。


雪の日の学校帰りの次女(中学生)を暖めるヒーターさんとひかり。
さらにあったかく…。



風邪で寝込んだ長女(高校生)に添い寝してくれるいちご。
癒しパワー注入!



パパをハーレムにご招待するひかいち(笑)
ハーレム(笑)



休憩ぴろこに寄り添ってくれるいちご。
添い寝さんきゅ~



無理やり添い寝するぴろこに付き合ってくれるひかり(笑)
本当に寝ています(笑)パパ撮影。

ひかいち、今年もお世話になりました!!!


今年最後の日記ですもの。
とびきりのラブリーショットを載せたかったのですが、撮影会も開催できず
すっごく日常感あふれるものになってしまってますが…。

昨日のひかいちショットを。


ぴろこのお出かけ前のひかいち。
ちょっとお買い物じゃよ~

寂しげなショットだけど、お顔がしっかり写ってるのはこれだけだったので採用♪おほほ。

笑顔もいいけれど、ワンコの甘え顔ってたまらないわね。
多分、こんな表情は家族しか見ることができないんだろうな。 キュンはーと



さて、「のんびり日記」を見てくださってる皆様には
今年もうれしい気持ちをいっぱいいただきました。

楽しいコメントやメールをたくさんいただいたし、
びっくりするくらいにたくさんのアクセス、ランキングの応援もしていただけて。
おかげさまで張り切ってブログ運営することができました。

実はね。
「家事よりお仕事よりネット優先!」な一年だったのよ~(笑)
そういうチャレンジの年にしようと思っていたからネ。
ランキング参加やニコニコ動画やユーチューブなどの動画サイト投稿もそうだったの。
本当に楽しいネット生活を送れたわ♪


ぬっくぬく~


来年は…更新頻度が少しのんびりになるかも。
でも、引き続きがんばりたいと思っていますので、変わらずにヨロピクお願いいたします。

あ、それから、明年1月中にブログのお引っ越しを予定しています。
アドレスなどきちんと決まって準備ができ次第、お知らせしますね♪


ほっこり~

長くなってめんご!

そんな感じで
2008年の「柴犬ひかりといちご のんびり日記」を締めくくらせていただきます。

どうもありがちょうございました。

来年もひかいち、可愛いと思いますheart03(←親バカ〆)
また見に来てやってくださいね。

ではでは。 よいお年を~~~~♪♪♪



クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
  「ラブラブひかいち」をポチっとお願いします。




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪



スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 10:56 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴろこさん、お疲れ様でした!
私がチャコにそっくりなひかりちゃんを初めて見たのが
今年のお正月だったから、もうすぐ1年になります。
人見知りの私はなかなかコメントできずにいて
そうこうするうちにチャコがまさかの天国へ・・・
重病が発覚してからは元気なひかいちちゃんを見るのが辛くて
しばらく見れなかったけど、久しぶりにここに来た時
もういなくなったチャコが元気に歩いてるように思えて
その姿に涙もしたけど、たくさんの元気ももらいました。
ぴろこさんには暖かい励ましの言葉も頂いて、本当にありがとうございました!
きっとぴろこさん、ひかいちちゃんとの出会いがなかったら、私はまだまだ落ち込んで
病気になっていたかもしれません・・・
本当に、本当にありがとうございました。

いつも連日の更新、それも真夜中ですごいな~と思ってました。
「のんびり日記」だからのんびり更新で良いと思いますよ。
これからも楽しみにしています!
ひかいちご一家が、来年も幸せな1年を過ごせますように!

| チャコぼす | 2008/12/31 11:38 | URL | ≫ EDIT

今年一年お疲れ様でした( 〃..)ノ

たっぷり、ひかいちちゃんに癒してもらいましたよヽ(´▽`)/

来年も、ほっこりするような、更新期待しています(*^□^*)

では、よいお年を(・∀・)ノ

| コウ | 2008/12/31 13:42 | URL |

先ほど、ぴろこさんにメールを入れさせて
いただきました。

今年も、ひかいちちゃんの
可愛くて楽しいブログを
ありがとうございました!

来年も
アラフォー世代?
がんばりましょう!

我が家は訳あって引っ越しをし、
巨柴がマンション犬になりました。
お暇な時、立ち上げたブログを覗いてくださいね。
http://hikachan111112.blog121.fc2.com/

では、よいお正月を☆

| ひかママ | 2008/12/31 14:10 | URL |

良いお年を!

ひかいちめろに癒されっぱなしだった1年です。

頑張り過ぎない様にがんばってくださいねヽ(_ _|||)…

ラブリー&プリティーな「ひかいちめろ」にはカナイマセンガ
我が家もノンビリと頑張らせていただきますワン 。

良いお年を!

| 珊瑚&銀牙パパ | 2008/12/31 14:44 | URL | ≫ EDIT

良いお年を!

ぴろこさんこんにちは~
コメントは久しぶりですでもちゃんとブログは見てますよ~
今年はぴろこさん頑張った一年ですね~
毎日更新凄いことだと思います。
お疲れ様でしたm(__)m
いつもぴろこさんのブログにはほのぼのさせてもらい有難うございます。
これからも応援しています。
そしてそらままの薔薇の師匠は実はぴろこさんなんです
いつもぴろこさんのお帳面をみて観察していましたよ
有難うございます(^O^)/
今年は本当にお世話になりました
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね!

| かざふ | 2008/12/31 16:16 | URL |

ぴろこさん、お疲れ様でした!
今年もいっぱい楽しませていただきました。
心のよりどころでした。
覚えててくださって嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

来年もゆっくりがんばってくださいね♪いつも応援してます!!
ではでは、今年もあとわずか。
よい年をお過ごしください~v-353

| アヒル母 | 2008/12/31 19:24 | URL |

ぴろこさんへ

お疲れ様でした!
長女ちゃんの具合はいかがですか?
楽しいお正月が迎えられるといいのですが・・・。

今年は楽しいイベントに参加させて頂いたり
ココアのブログを見に来て頂いたり
とても楽しくうれしかったです。
ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください♪

| ちょも母 | 2008/12/31 21:07 | URL |

楽しかったです!

ぴろこさ~んe-113ひかりちゃ~んv-300いちごちゃ~んv-298楽しく、可愛い「のんびり日記」でした。2009年も毎日ブログを見るのを楽しみにしています。今日も可愛くて、何度も見ました。ぴろこさん、無理なさらずに、疲れてる日はブログお休みして下さいね。ひかりちゃんといちごちゃんの大事なママですから。それでは、「ひかいち家」の皆様、良いお年をお迎え下さい。最後に、いちごちゃ~ん、「なんでやねん!」来年もた~くさん見せてね。

| 十姉妹 | 2008/12/31 23:54 | URL |

今年一年ありがとうです!

この一年かわいい、いちごちゃんとひかりちゃんを楽しく拝見させて頂きありがとうございました。来年も楽しみにしています。

| ハチママ | 2009/01/01 02:26 | URL |

Happy New Year!

あけましておめでとうございます。今年もひかいちのブログ楽しみにしてま~す。時々コメントします!!よろしく。

| momokoのママ | 2009/01/01 10:16 | URL |

あけましておめでとう~

新年あけましておめでとうございますv-238
去年はいぶたんとなかよくしてくださって、ありがとうございました。
毎日かわいいひかりちゃんといちごちゃんのブログをチェックするのが日課になっています♪
とっても家族思いなひかいちちゃん、本当に優しいねぇ…私もひかいちちゃんに心配してもらいたいなぁ(笑)
私も来年はマイペース更新になると思いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
今年もぴろこさんファミリーにとって素敵な1年になりますように…


りえたんより

| りえたん | 2009/01/01 11:48 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★

チャコぼすさん。
あいちゃんと過ごすお正月はいかがですか。
ぴろこもね、今でもチャコぼすさんのブログを読むと涙がポロリとなることが多くて…。
チャコぼすさんのチャコちゃんへの気持ちがすごく伝わってくるから。
でも、とてもつらい気持ちの中にもしっかり前向きな気持ちを持ってらっしゃるんですよね。
こちらこそ学ばせて頂いてます。
ありがとうございます。

今年もどうぞヨロピクお願いいたします♪

| ぴろこ | 2009/01/01 13:21 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★

あけましておめでとうございます♪
昨年はいつも遊びに来て下さり、うれしいコメントをいただいてとても励ましていただきました。
ありがとうございます。
今年もどうそヨロピクお願いしま~す。
新年早々に楽しい太郎くんブログの幕開けをありがとう~☆

| ぴろこ | 2009/01/01 13:32 | URL | ≫ EDIT

★ひかママさんへ★

あけましておめでとうございます!
昨年はひかいちブログだけでなく、グッズまでご愛顧くださって本当にありがとうございました♪
今年はひかる君のブログをオープンなさったということで、ブログ仲間としてもどうぞヨロピクね。
メール、後ほどお返事させていただきますね。

| ぴろこ | 2009/01/01 13:40 | URL | ≫ EDIT

★珊瑚&銀牙パパさんへ★

あけましておめでとうございます。
昨年は珊瑚&銀牙ファミリーブログ読み逃げ大魔神なぴろこだったにもかかわらず、いつも優しいコメントをありがとうございました。
今年もどうぞヨロピクお願いいたします。
頑張りすぎないようにがんばりますわ~♪

| ぴろこ | 2009/01/01 13:47 | URL | ≫ EDIT

★かざふさんへ★

あけましておめでとうございます!
昨年はこちらこそ、可愛いそらちゃんや美しいお花たち・風景を楽しませていただきありがとうございました。
今年もどうぞヨロピクお願いいたします♪
そらままさんのバラはぴろこも好きな品種が多くて、趣味が似てるのかなぁって勝手に思ってて、すごくうれしいんです。
師匠だなんてお恥ずかしい~~~!
バラもわんこも可愛いですし、お世話がんばります!

| ぴろこ | 2009/01/01 13:57 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★

こちらこそいつもアヒル母さんに励まされた1年でした。
ありがとうございました。
お会いしたことがないのに、なぜか飲み友達のように思えます(笑)
はなちゃんもぽーちゃんも他人じゃないような…。
年末もお疲れ様でした。
ぴろこは口ばかりで、大掃除もお仕事もはかどらなかったわ~。えへへ(汗)
今年も変わらずにどうぞヨロピクお願いいたします♪

| ぴろこ | 2009/01/01 14:03 | URL | ≫ EDIT

★ちょも母さんへ★

あけましておめでとうございます。
長女はおかげさまでお薬といちごのパワーも手伝って一日休んだだけで復活しました。
心配してくださってありがとう~。
イベントのご参加もうれしかったです。
昨年はどんどん可愛くなっていくココアちゃんを見られて幸せでした。
今年もどうぞヨロピクお願いいたします!

| ぴろこ | 2009/01/01 14:14 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★

あけましておめでとうございます。
新年の朝も十姉妹ファミリーのさえずりで幕開けかしら♪
今年はひかりが7才、いちごが5才を迎える年。
ひかりはシニアに入りますが、もっともっと可愛くなってくれるようにお世話がんばります!
いちごには「なんでやねん」にも磨きをかけていただかなくちゃ(笑)
今年もどうぞヨロピクお願いいたします。

| ぴろこ | 2009/01/01 14:20 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん♪ひかいちちゃん♪あけましておめでとうございます(@^▽^@)
今年もよろしくお願いします。
かわいいひかりちゃんといちごちゃん今年も楽しく拝見させていただいますね♪
それにぴろこさんのアホアホ親ばかぶりも参考にさせていただきます(笑)φ(・ェ・o)メモメモ
お引越し先もうんとリニューアルなのね♪楽しみぃ~((o(´∀`)o))ワクワク

| くっきいママ | 2009/01/01 22:31 | URL |

★ハチママさんへ★

あけましておめでとうございます!
こちらこそアメリカ生活のハチくんブログ、楽しませていただきました。
いろんなことが大きいし(景色も習慣なんかも)ステキだな~って。
今年もどうぞヨロピクお願いいたします♪

| ぴろこ | 2009/01/02 12:34 | URL | ≫ EDIT

★momokoのママ さんへ★

あけましておめでとうございます!
楽しみにしてくださってる…こんな励みになるありがたいお言葉はありません(感涙)
いつもありがちょです。
今年もどうぞひかいちを見てやってくださいね。
ヨロピクお願いいたします♪

| ぴろこ | 2009/01/02 12:36 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、りえたんの愛情満載ブログを楽しませていただきありがとうございました。
いぶたんのお顔を見ればどれだけ可愛がってもらってるかって伝わってきます。
マイペース更新って回数のことだけじゃないのよね。うふふ。
気持ちの問題もあるんですよね。
楽しみながら更新できるようにお互いにがんばりましょうね♪
今年もヨロピクで~す。

| ぴろこ | 2009/01/02 12:42 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★

あけましておめでとうございますでち。
昨年は本当に仲良くしていただいて…ありがとうございました。
ぴろこは大変なアホアホ親バカ♪
誰にも負けないわ!って思っているのに、くっきいちゃんブログを拝見する度に「あぁ、私はまだまだだなぁ」と気を引き締めたわよ(笑)
今年もヨロピクです。
お引越しの準備、まだまだなんだけどがんばるわ~♪

| ぴろこ | 2009/01/02 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/516-325a91a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT