柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もありがちょ♪

朝のひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、ちょっと寂しそう。
で、ちょっと甘えんぼ。

パパや娘たちが会社や学校に行っちゃうからよ。


ひかいちの「寂しいから行かないでよぅ!攻撃」ってこんな感じ。

いちごはパパにまとわりついて…
さみしいよう
(ネコさんのように甘えるいちご)


ころり~ん
(必死で甘えるいちご)



ひかりは寂しげにヒーター前で温まる…。
脱力~
(全身から物憂げなオーラを出すひかり)


どよ~ん
(もうどうしようもないひかり)


んむむ…どちらの引き留め効果もスゴイ(笑)
甲乙つけがたいわね。

家族のみんなは毎朝大変だわ。
後ろ髪ひかれる思いで出発してるのでしょうね。


その点、ぴろこは幸せだわ。
みんなが出かけた後、ひかいちとお山 富士山 をお散歩できるから。

お山ではいろんなひかいちが見られるわ。


元気に追いかけっこするご様子とか…。
タタタ~ッ
(ガウガウ叫びながら走るひかいち)


ボール遊びに張り切るお姿とか。
顔が~~~
(アンパンマンボールをかじるいちご)


めろんと会えてニコニコしたり。
わっほ~い!!
(3ワン揃ってウキウキなラブリー親子♪)


立派な日本犬風にポーズをキメてくれたりキラキラ
キリリ★
(ザ・柴犬ひかいち)


可愛いワンコ達とこ~んなステキな時間を共有できるって大感謝モノよね~♪

最近はお仕事にちょっぴり手こずってるぴろこですが…。
(↑ごめん。 泣き事つぶやいちゃって!)
こうやってお散歩する時間や、ブログをアップする時間はとれるんだもの。

今日もまたハッピーニクキュウ な一日だったってことだわ。


それから…
たくさんの方にひかいちのブログを見ていただけてるのもぴろこの幸せ♪
昨日は1500もアクセスしていただいたのよ うるうる

いつもいつも、今日もありがちょうございます…だわよ~~~rainbow



クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「なんでやねん!!ひかいち」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪




スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 18:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すてきな足止め作戦^^ ひかりちゃんのあの座り方は犬の骨格を考えてしまいます。ぷぷぷ
うちのは会社に行く時の服のときはジャーキーの前で催促するように待ち(お留守番のおだちん)
遊びに行く時は置いて行かれまいと玄関ではってました。。。
知能高かったのか?ぷぷ

| ちゃやこ | 2008/12/17 19:05 | URL |

★ちゃやこさんへ★

ひかりの足、どうなっているんでしょ?
身体ガチっとは硬めな子なのに、なぜ足だけ…(笑)
ガリバーさんはもう人間並みの知能ですね。
ひかいちもこれから足止め策のバリエーションが増えるのかしら。
出かけられなくなるわ…ううう。

| ぴろこ | 2008/12/17 21:22 | URL | ≫ EDIT

v-285e-398v-285ひかいちちゃんの寂しそうな顔、本当に後ろ髪ひかれるでしょうね。帰って来た時は大変な歓迎なんでしょうね。いいな~ 羨ましいです。ひかりちゃんの座り方が、面白くて、可愛いです。ちょっと、おやじ座りで(笑) めろん君も元気で良かったです。

| 十姉妹 | 2008/12/17 23:45 | URL |

ひかりちゃん・・・その座り方、楽なの?
窮屈そう見えるけど・・・
ひかりちゃんにしては、珍しい座り方ですね~。
チャコもひかいちちゃんタイプで、出かける支度をしていたら
思い切りつまらなさそうな顔してため息。
だから出かける時はいつも後ろ髪引かれてました。
でもあいは・・まだ子供だからかもしれないけど
全然気にしないって感じなんです!
後ろ髪引かれるのも辛いけど、こんなにあっさりなのも何だか寂しいですよ・・
血が繋がっていて、顔も似てるのに中味は全く正反対。
そんなものなんですね。

| チャコぼす | 2008/12/18 00:12 | URL | ≫ EDIT

こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

ひかいちちゃん・ぴろこさん
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*


ストーブの前に座るひかりちゃん・・・
ヤバイ・・かわいいっ

あぐらかいてるみたいじゃなぁ~い?v-10
うふふふっ★壁紙にしたいわっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

| はる姉 | 2008/12/18 13:47 | URL |

こんばんは ひかりちゃんのお座り何とも言えないくらいかわゆいv-291 そらも奥さん座りはするんだけどね~
ひかりちゃんといちごちゃんの2ショット綺麗に写っていますねe-420

| そらママ | 2008/12/18 17:17 | URL |

★十姉妹さんへ★

はい。ひかいちめろ、元気ですよ~。
今朝もお山散歩でめろんのお顔を見ることができました♪
ひかいちはお山が好きだけど、お家も大好きで、しかも家族全員がそろっていないと、気になるらしいの。
そういう意味では忠犬って言えるかも~。うひひ~。
ひかりのおすわり、おやじでかわいいって言ってもらえてうれしいです(笑)

| ぴろこ | 2008/12/19 10:43 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★

お上品なひかりとは思えない不思議な座り方でしょ?(笑)
どこから見てもおやじ…(笑)
ヒーターの熱風を浴びてる時だけこうなるんです。
あいちゃんはまだまだこれからですよ~。
そのうちに「行かないでぇ」って鳴くかも。
あ、そうなったらそうなったでうれしいけど困るかしら。ぐふふ。

| ぴろこ | 2008/12/19 10:47 | URL | ≫ EDIT

★はる姉さんへ★

こんにちは~♪
ひかりのおすわり、あぐらにしか見えないですよね。
わんこの体勢にしてはすごく変なんですけど…(笑)
親バカな我が家のパソコン、この姿が壁紙になっていた時期もありますわ。おほほ。
かわいいと言ってもらえてうれしいです♪

| ぴろこ | 2008/12/19 10:51 | URL | ≫ EDIT

★そらママさんへ★

最後のお写真、すごくお気に入りなんです。
ほめていただいてうれしいです♪
そらちゃんは奥さんで、ひかりはオヤジ~(笑)
ワンコの脱力姿って可愛いですよね。

| ぴろこ | 2008/12/19 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/511-be58be56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT