柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配してくれるいちごへ

ぴろこ、急に思い立って、腹筋運動をやってみました。
たまにはゆるんだおなかに刺激を与えなくっちゃね!

すると、久しぶりに運動らしいことをしたせいか、息がはぁはぁ…乱れたわ。


そしたら、いちご。 心配して飛んできてくれました。
びっくりおめめ
(ぴろこのお顔を凝視するいちご)

いちごって、いつもそうなの。

腹筋運動だけじゃなくて、ストレッチなどでも同じ。
ぴろこの身体に異変が起きたとでも思うのかしら。
優しいのよね~。

でも、だいじょうぶなのよ。


いちごだって、走ったり運動した後は息が乱れるでしょ?
よ~いどん♪
(ぴろこと追いかけっこ中♪)



あ、それからこんなこともあるわ。

「ハ~ックショイ~!!!」

パパが巨大なくしゃみをした時、神妙なお顔をしてパパのもとへ駆けつけるわよね。
びっくりで心配なのね?
普段大きなお声を出さないパパが、すんごい爆音を発するんだもんね。

でも、大丈夫。 オジサンだからなのよ。
病気じゃないのよ。


ありがちょね~
(ぴろこの手枕で眠るいちご)


最近、ぴろこのくしゃみでも駆けつけてくれる時があるけれど、どういうことかしら?
ぴろこも立派なオジサン(?)になってきたってことなのかしらねぇ…ふほほ。


そんなくらいなので、当然、
家族が本当に病気の時は添い寝してくれるし、泣いちゃった時は涙をペロペロしてくれます。

とにかく優しいいちごちゃん。
あなたに心配をかけないように、今日も元気にがんばるわよっキラリラ


クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「よろぴく!!ひかいち」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング★   
  ←コチラもクリックしてくださるとうれしいよぅ♪




| ひかり&いちごのこと | 12:20 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃぁ~~v-238
手枕して眠るなんて、なんてかわいいんでしょv-10
安心しきってますよね。
ひとつひとつのしぐさに、そうそう♪そうだったって思い出されます。
今日も癒されます。

| sakura | 2008/12/16 12:26 | URL |

キュンときましたわ(うる目)
ぴろこサンならハークショイ ぶー ってご経験ありませんよね? まさかね
どんぐりは何度も・・・(v-128

| どんぐり | 2008/12/16 12:34 | URL |

手枕だなんて、素敵~~~。
いちごちゃん、なんて優しいのしら。
家族想いなのね。
ハックションに反応するって、面白いけどね(^^ゞ
おじさんの音だけになの?(笑)
ふと…絵留は何にも反応ゼロ(-.-)
おやつのふくろの音だだわ~~キィ~~~~~(^^ゞ

| りん子 | 2008/12/16 13:23 | URL |

とてもかわいいですね~
ぼくもぶろぐやってるのでよかったらみにきてください!

| winner | 2008/12/16 17:07 | URL |

や、やさしぃぃぃ☆
なんてやさしい子なんでしょう!
すっごい癒されちゃいました。

さくらが駆けつけてくれるときと言ったら
パパとの喧嘩中のときだけかも。
しかも、プルプル震えながらデス。

| さくらママ | 2008/12/16 18:47 | URL |

v-285v-380いちごちゃんって本当に、いい子に育ってきましたね。ぴろこさんファミリーの愛情には、愛情で答えてくれてますね。優しさには、優しさでだね、いちごちゃん!本当にかわいいな!ひかりママと、これからも優しい柴わんこちゃんでね。

| 十姉妹 | 2008/12/16 23:04 | URL |

や・・・優しいなあ(T・T)
うちなんて放置ですよ?w
または膝に入って・・・寝るだけ。
同じわんことは思えないわ・・・。
o( _ _ )o~†パタッ

| だりりん | 2008/12/16 23:24 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃん、優しい子ですね♡
うるうるな瞳で見つめられたら、キュンとしちゃいますよね♪
ぴろこさん、幸せだ~
そんな時、ひかりちゃんはどうしてるんですか?

ちなみに3柴娘の中で、いちごちゃんと同じように心配してくれるのは、
えこだけ…
紅と真瑠璃は、チラ見して終わりなの(T_T)

| Saoeko | 2008/12/16 23:37 | URL |

や~ん♪いちごちゃんったら本当に優しい子ですねv-238
ワンコに慰められると、なんか胸がキュンとするんですよねぇ。。
いぶたんも泣いているとペロペロ舐めに来てくれます♪
私も最近風邪気味でオッサンくさいくしゃみや咳をしてるので、いぶたんも心配してくれるのだけれど、ちょっとビビってます(汗)
やっぱりぴろこさんが元気じゃないといちごちゃんもガッカリしちゃうから、ぴろこさん風邪ひかないようにね~。

| りえたん | 2008/12/17 13:38 | URL | ≫ EDIT

あいも、私の膝の上で遊んでいる時
私があくびやくしゃみをしたら、つぶらな瞳でジーと見つめられます^^;
不思議そうな顔して。
あいだってあくびやくしゃみするのに。

>でも、大丈夫。 オジサンだからなのよ。
↑に、ウケました!

昨日あいの血統書が来て、驚くべき事実が発覚!
チャコとあい、血が繋がってたんです!
やっぱり運命の出会いだったって実感してます^^
こんな事、あるんですね~。

| チャコぼす | 2008/12/17 14:17 | URL | ≫ EDIT

★sakuraさんへ★

ワンコのしぐさってどれもみんな可愛いですよね♪
できることなら、ずーっと見つめていたいくらいです~。
sakuraさんのように、思い出をこれからも作って行きますね!
いちごは見守られながらねんねするのが好きなの。
可愛いんですよ~(笑)

| ぴろこ | 2008/12/17 19:41 | URL | ≫ EDIT

★どんぐりさんへ★

どんぐりさんたら、やだわ~ん。
ハークショイ ぶー はないわよぅ。お~っほっほ。
でも、ハークショイ うぃ~~~ (小島よしお風)ならあるわよ。
いちごは心配でたまらないお顔をします(笑)

| ぴろこ | 2008/12/17 20:35 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★

手枕もいいけれど、ヒザ枕も素敵よ。
絵留ちゃんみたいにころりんちょしてもらえるのが夢よ♪
はい。オジサン風巨大くしゃみにだけ反応します。
いちごにとっては異常事態なのだと思うわ(笑)

| ぴろこ | 2008/12/17 20:38 | URL | ≫ EDIT

★winnerさんへ★

ひかいちをかわいいって言ってくださってありがちょう!
ブログ拝見しますね~~~♪

| ぴろこ | 2008/12/17 20:39 | URL | ≫ EDIT

★さくらママさんへ★

さくらちゃんてば、ぷるぷる震えながら駆けつけ、心配してくれるなんていい子だわ~~~!!!
ひかいちは家族ケンカ中はすみっこで身をひそめています(笑)
自分より弱い存在のワンコに心配していただくなんてねぇ。
ありたいですよね~♪

| ぴろこ | 2008/12/17 20:44 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★

ありがちょ~!
いちごはわんこ同士だとなかなかの自由奔放なおてんば娘なのですが、人間家族には優しいんです。
私たちが愛情を注ぐ以上にひかいちから優しい気持ちをいっぱいもらってると思うの。
感謝しなくちゃデス♪

| ぴろこ | 2008/12/17 20:48 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★

お膝に入ってねんねしてくれるなんて最高ですよぅ!
すごく元気をもらえそう。
あ、それとも、だりりんさんのくしゃみが小さいから心配してもらえないのかも。
オジサン風にやってみて~(笑)

| ぴろこ | 2008/12/17 20:51 | URL | ≫ EDIT

★Saoekoさんへ★

ありがちょ~。
ぴろこも幸せです♪
ひかりはチラ見だったり、気づかなかったり…です(笑)
「あ、くしゃみですね。腹筋ですね。」って感じであんまり気にならないみたい。
賢いからかも~~~なんちゃって。親バカ♪
えこちゃんといちごは優しい。
紅ちゃん、真瑠璃ちゃん、ひかりは賢いってことで。ぐふ。

| ぴろこ | 2008/12/17 20:58 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★

りえたんのオッサンくしゃみですか…可愛いだろうなぁ(萌)
違う意味でワンコ達が群がってきそうですね♪
お風邪、お大事にね。
ぴろこはここ数年風邪らしい風邪をひいてないの。
強靭なのよ(笑)
今年もがんばります★

| ぴろこ | 2008/12/17 21:03 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★

あいちゃんとチャコちゃん、同じ血が流れてるのね。
なんか泣けます~~~。
よかったですね。ホント。
オジサンのくしゃみって、病気と見紛うほどに恐ろしいんでしょうね(笑)

| ぴろこ | 2008/12/17 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/510-e9b8d8f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT