柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めろんはひかいちのナイト♪

きゃ~ステキ♪

スミマセン。突然、上のお写真ではなんのことやら分かりませんね。
なんだか胸躍るショットだったから冒頭に持ってきちゃったわ♪

あのね、ひかりといちご、朝のお山散歩であちゅこさん&めろんと会ったの。
で、ガウガウごっこをして楽しく遊んだの。
その後、3ワンでお散歩中にひかいちのボーイフレンド
コンタくん(6才)&クーくん(3才)と会ったんだけど…
和気あいあい

普段はフレンドリーなめろんが男気を発揮!
ひかいちを守ろうとしてくれたのか、「男めろん」をひかいちに魅せたかったのか
とにかくかっこよくクーくんに立ち向かっていったの。
クーくんは男子には厳しいけどひかいちにはとっても優しいのよ。

まぁそんなわけで『美人母娘柴をめぐってのイケメン犬同士のにらみ合い』って
雰囲気だったの。
(↑親バカ飼い主ぴろこにはそう見えました…笑)
モテないひかいちのことなので、ぴろこはすごくうれしかったのよ♪


ではお次は、ひかいちめろのニコニコショットをハリハリー☆
こちらも胸躍るわ~♪

元気にごあいさつ!
(いちご   めろん   ひかり)


レッツゴーゴー♪
(いちご   めろん   ひかり)   うきうき3ワン!


速いゾー!
(いちご   めろん)


みんな楽しそう♪
(激しく遊ぶいちご&めろん   にこにこ見守るひかり)


ベンチ休憩
(いちご   めろん)   ひと休みしてま~す。


何の相談?
(いちご&めろん   ひかり)   お話してるね。


チュッ♪
(めろん   ひかり)  
ひかりがこんな優しいお顔でキッスするのはめろんといちごだけなんですよ~。

| ひかりといちごとめろんのこと | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

めろん君ボディーガードしてくれたんですね~
ヤキモチかな(^^)
いちごちゃんのキッス、たまりませんね~(^^)v

「可愛い~」の連発は絵留には一時の効果なの…(><)
いつまでも言ってるとね、無表情→目が冷めてくるの…(><)

| りん子 | 2007/06/13 15:04 | URL |

うひっ!

めろんはねぇ、他のワンちゃんにひかいちと自分は特別!って主張したいみたい。
そしてそれを理解してくれるリュウくんみたいなワンコには一目置いてると思うのよ~。
多分、ひかりといちごがどんなに大好きで仲良しなお友達がいたとしても、めろんほど気を許してないんじゃないかなぁ~v-238なんて思うのは希望的観測かな?
ワンコにも絆ってあるよね♪

| あちゅこ | 2007/06/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ☆

家族っていいですネ、
めろん君は頼もしい青年?少年?になられて、さぞ親御サンもご自慢でしょう・うふふ♪

コメントさせていただくのはお久しぶりなのですが、毎日ひかりちゃんいちごちゃんの日記は拝見しておりますデス。

毎日ホント可愛い、ひかいちチャン、いつかうちのお転婆ララさんと遊んでくださいナ☆

| ララままのさっさデス | 2007/06/13 21:37 | URL |

ひかりチャンの、やさしい眼差し・・・。やっぱり、母ですわねぇ。いつも穏やかで、笑顔で女の子の象徴ですわっ!!
仲良しこよしの親子で素敵ですぅ♪

| 水姫 | 2007/06/13 22:33 | URL |

めろん~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!

さすが、ひかりの自慢の息子、めろん!!
他のワンコと一緒の写真より、ひかいちめろ3頭だけの写真が一番いいです(^・^)
一緒にいるときの皆の楽しいそうな顔、優しい顔でいちめろを見ているひかりが最高です!!
いちめろが寄り添って話している写真、いいですねぇ。
うちのワンコにもこんな兄弟がいたらなぁ・・・
ひかりのキス、最高です(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★
めろんが羨ましい。

| ルッチー | 2007/06/14 09:57 | URL | ≫ EDIT

めろん君、逞しい~。
いちごちゃんにキッスしてもらっって良かったね。
「今日はありがと!!」って感じかしら。
いちごちゃん、私にもして~。

ひかりちゃん、いちごちゃん、めろん君、
いつでも仲良しで誰もこの中に入れないね。

| Jun | 2007/06/14 11:30 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
絵留ちゃんは賢いのね。
そりゃそうだ。
人間だって『かわいいねぇ。美人ねぇ』って何回も言われたら慣れちゃうと思うわ。
(ぴろこはそんな経験ないから想像だけど…)
めろんはひかいちのこと大事に思ってくれてるんだと思います。
うれしいことですわ(ノ´∀`)ノ.+.゜*。.+

★あちゅこさんへ★
希望的じゃないよ~。それは疑いようのない事実よっ!
ひかいちにとってめろんは特別です。
息子&弟だったり、かわいいボーイフレンドのように思うこともあるだろうし、頼りにしてる時もある。
心を100%開ける相手がいるって素晴らしいことよね。
それは人間にだって難しいことだよね。
ひかいちめろの絆は最高だと思うわ。ううう~(感涙)

★ララままさんへ★
いつも見てくださってありがとう~。
めろんは立派になって…
親御さん、さぞやご自慢ですわよ~。ふふふ♪
ララちゃん、ぜひひかいちと遊んでやってください。
でも、今までいちごよりお転婆なわんちゃんは見たことがないのΣd(゜Д゜*)
ララちゃんがいちごよりお転婆だったらうれしいな~。
(きっとそんなことはないわね…)

★水姫さんへ★
ありがちょ♪
ひかいちめろで遊んでる時のひかりのお顔、まさに”母”って感じでしょう?
赤ちゃんを生んだ直後に急に表情が柔らかく変わったの~。
でも、めろんが里親さんのお家に旅立ってからしばらくはめろんに厳しく接してたのよ。
それからは根気と努力!
わんこたちを信じて遊ばせているうちに親子の絆がしっかり結ばれたのです~(*´∇`*)

| ぴろこ | 2007/06/14 13:53 | URL | ≫ EDIT

★ルッチーさんへ★
いつもひかり贔屓のコメントすっごくうれしいです~。
ルッチーさんの柴ちゃんはひかり似ってことですから
ルッチーさんの愛犬に対する気持ちがストレートに伝わってきて、なんか気持ちいいな♪
ぴろこは親バカ&婆バカなのでひかいちめろの可愛さや賢さにいつもビックリしているの(笑)
3ワン揃うと表情がイキイキしてお写真撮るのもすごく楽しいです。

★Junさんへ★
ぴろこもゆずちゃんにキッスしてほしいわよぅ!
人懐こいゆずちゃん、なでなでしたりすりすりしたりしたいなぁ。
ひかいちは人見知りだからワンコ好きのかたには少し物足りないかも。とほほ。
ハイ。ひかいちめろの絆は特別だと思います。
親子だもんねぇ。ぴろこは人間だけど、見習うことも多いのよ。

| ぴろこ | 2007/06/15 18:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT