柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーナスだブ~♪

ぴろこ、先日、勤務先からボーナスをいただきました。
のんびりパート主婦ぴろこにもいただけるなんて!
うれしいわね。

女将さんが「パ~っと景気よく使ってね♪」って、笑顔で渡してくれたの。
子供銀行…。

子供銀行券を10万円…帯封付きで きゃぁぉ

笑っちゃった~。 は、はははは。
(ネタじゃないのよ。 本当のお話だわよ。 本物もちょっぴりいただきましたけど♪)



そんなことで、ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごにも
「毎日おつかれさん」って心をこめて、ボーナスを進呈することにしたわ。

ひかいちにはコレ♪
キョワイッ
(豚鼻さん×2  柴犬×2)

”豚鼻”さんです。


お友達わんこオススメのおやつだったのだけれど、
何しろこのグロテスクなルックスでしょ(笑)

ひかいちが食べてる現場を見るのはつらいなぁって思って避けていたのよ。

でも、すごく喜んでくれるらしいし、
思い切って召し上がっていただくことにしたわ!!!

ボーナスならぬ、ブーナスpigってことで。 (…アホでスミマセン)


豚鼻さんとひかいちの初対面、見てくださいね(笑)


まずは、いちご。
隠したいのに!

いちご、ガムなどの固いものは隠して保管したいタイプなのよね~。
隠し場所を求めてお部屋をウロウロ。
でね、鳴くの。 キューキューって困ったような可愛い鳴き声なのよ。


でも、そのうちにあきらめてパクパクし始めたわ。
くわっ

お写真をブログにアップするのがはばかれるほど激しい食べ方…。
これでも、一番おとなしめなお写真なのよ。 おほほ。

で、あっという間に完食~♪
目が…

どこかに残ってないかと必死に探すご様子が可愛かったわ。
美味しかったんだね。 よかったね~。



次はひかり。
切るの怖かった…。

豚鼻さんはおちょぼ口のひかりには大き過ぎたらしいの。
なので、包丁でバンバン切って差し上げたわ。 (切るのに勇気がいったわ うるうる

がんばって分断したおかげで、ひかりもおいしく召し上がることができました。
なんというおちょぼ口!!!

それにしても、なんて可愛らしい食べ方なの。
そんな小さなお口じゃ、いつまでたっても食べ終わらないわよ。

もう、ひかりったらお上品なんだからっ。 うふふ♪



そんな感じで、初めての豚鼻さんを味わったひかいちでした。

満足~♪

…あぁ、私のカワイイひかいちが…豚さんのお鼻をガリガリかじったなんて…。
やっぱり、ちょっとせつないわ。 泣けるわ。

でも、ひかいちの日々の働きっぷりは素晴らしいものねキラキラ
また差し上げますわよ。 ブーナスを…手書き風シリーズ44ブタとん手書き風シリーズ44ブタ



クリックありがちょ~♪ ★柴犬ブログランキング参加中★   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ご満足ひかいち」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ★人気ブログランキング参加中★   
  ←よかったらコチラもクリックしてね♪




| ひかり&いちごのこと | 00:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼよよ~ん♪なブーナス

ぼよよ~ん♪みぃです(笑)
くっくっくっ今頃ぴろこさんの夢にきっと・・・・v-391

一瞬お目目を見開きました(笑)
おもちゃかなぁと思ったらほんとうにガムだったのですね
いちごちゃんも早いの?わが家もマロンの方が遅くてライムはあっという間に食べちゃうの
おこちゃまって感じでもきっとみんな可愛い食べ方だと思うわ
だって食べ方も絶対可愛いもの~v-398

| みぃ | 2008/12/14 02:03 | URL | ≫ EDIT

うほほほほぉ~これ好き!
メアリも中学生の頃に10000000円札(見た目は一万円円札にそっくりなの)
の束をガッコに持っていってお小遣いって冗談いいながら
見せびらかして大笑いしたことがあったわっプププッv-8

余談
オトナになって彼にそれをちらっと見せたら
「結婚しよう!」と言われそくバイバイしまちたv-26

| メアリ | 2008/12/14 07:27 | URL | ≫ EDIT

一瞬本物の10万円の札束かと思いましたよ~v-405
そうそう、豚鼻!
よくブログでお見かけするので、喜ぶんだろうな、と思っているのですがなかなかこのリアルな豚鼻さんを買う勇気が出ません(汗)
でも、ひかいちちゃんも嬉しそうに完食ですね!
いぶたんもおちょぼさんなので、細かくカットしてあげないと食べないのですよv-355
もっと欲しそうなひかいちちゃんのお顔…ぴろこさんのボーナスが全部ブーナスになったりして~♪(笑)

| りえたん | 2008/12/14 10:53 | URL | ≫ EDIT

いつも見てます!

ピロコさんこんにちは。初コメです。
毎回欠かさず拝見しています!このブログを見つけてから、ひかり・いちごにメロメロ!そう、メロンも♪もう~可愛い過ぎです!柴の顔って犬一匹一匹でこんなに違うんですね。あと、これほど表情豊かだったとは知りませんでした。将来是非「柴」を買いたいと思っているので、参考にさせて頂きますね♪これからチョクチョク、コメントもさせて頂きまーす♪
ピロコさんの文章、可愛くって面白くって超和みます!応援していまーす♪は~ひか・いち、堪らーーん!(返信コメはお忙しかったら結構ですからね~☆)

| 777 | 2008/12/14 14:25 | URL | ≫ EDIT

ブーナス!ブーナス!v-285v-352v-285v-353ぴろこさん、本物の札束だと思いましたよ~(笑)ユーモアのある女将さんですね。ひかいちちゃんにはv-16v-16鼻のブ~ナスが支給されたんですね。二人とも嬉しそうに受け取ってくれて、良かったですね。次は、クリスマスプレゼントですね。ひかいちちゃん、楽しみだね

| 十姉妹 | 2008/12/14 15:37 | URL |

ワタシも豚鼻はリアルで伊織には・・・というより
自分がそれをさわることすら気が引けます。
かなり勇気のいる行為ですね。
でもひかりちゃんといちごちゃんには関係ないみたいですね。
うちも今度挑戦してみようかな。


| 涼伊介 | 2008/12/14 19:42 | URL |

ぶっ、、豚鼻さんっ、、(笑)

いやあ、豚鼻さんサイコー(笑)i-179
どちらで購入されたのですかぁ、、?
ララにもブーナスとして提供してみたいと思いましたi-236
きっと、いちごちゃんと同じ一気食いでしょう(笑)

| ララままのさっさデス | 2008/12/15 00:07 | URL |

お素敵ブーなす

うちのは私が「うぇ~」とか思いながらやると食べませんでした。(^^; (豚耳とか)
あといちごちゃんと違ってお気に入りは一通り遊んだらその辺にほったらかしでした。(そしてそれを片付けない飼い主)
でも自分なりに置いといた場所を覚えていたらしくて
「ガムは?」って聞くと最後に遊んだ場所を探してましたよ
(そしてそんなときはガムを隠していた飼い主。。。)
次のブーなすは豚足?ふふふ

| ちゃやこ | 2008/12/15 11:59 | URL |

★みぃさんへ★
ぼよよ~ん♪ぼよよ~ん♪
みぃさん、かわいくて大好きですよ~。
あっという間に食べ終わったいちごはひかりの食べてるのを狙うから要注意なの(笑)
でもどっちも可愛いですよね★

| ぴろこ | 2008/12/15 16:56 | URL | ≫ EDIT

★メアリさんへ★
女将もぴろこも心(だけ)はピチピチ中学生ってことですね(笑)
若々しく笑いある職場でよかったです。うほほ♪
そのおもしろい彼、ぴろこがいっただき~!!!なんちゃって(笑)


| ぴろこ | 2008/12/15 17:03 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
ボーナスがブーナスになっちゃう?
ぶふふふ!すご~い!
りえたん、名人と呼ばせていただきます。
いぶたんにもカットしてブーナス支給してあげて~♪

| ぴろこ | 2008/12/15 23:47 | URL | ≫ EDIT

★777さんへ★
はじめまして~!こんにちは。
いつも見てくださってありがちょうございます♪
ひかいちめろのことを可愛く思っていただけてすご~くうれしいです。
それにぴろこの文章まで…ううう(感涙)
これからもどうぞどうぞ、ひかいち+ぴろこをヨロピクお願いいたします。
777さんもいつか最高に可愛い柴ちゃんに会えますように!

| ぴろこ | 2008/12/15 23:57 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
ハイ。ブーナスですよ~(笑)
15分ほどでひかいちのおなかにおさまりました。
クリスマスは何をプレゼントしようかなぁ。
女将はいつもおもしろいことを考えてる方なの。
家でも職場でも愉快なことが多くてシアワセです♪

| ぴろこ | 2008/12/16 00:02 | URL | ≫ EDIT

★涼伊介さんへ★
ぴろこも勇気がいりましたよ~。
おまけに切断しなきゃならなくって…泣けました(笑)
でも、見た目よりふんわり軽くてお肉って言うよりお菓子っぽい感じよ。
ぜひ、伊織ちゃんにも差し上げてみて~。
お口が震えるかも♪

| ぴろこ | 2008/12/16 00:07 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ララちゃんも一気食いですか…意外だわ(笑)
ホームセンターのペット館で買いました。
1個150円くらいだったかなぁ(あやふや)
ララちゃんにもブーナスをぜひ。ブフフ♪

| ぴろこ | 2008/12/16 00:11 | URL | ≫ EDIT

★ちゃやこさんへ★
んふふ。ちゃやこさんとガリバーさんらしいエピソードだわん♪
ワンコでもより人間に近いお方は、あのようなモノは「うぇ~」って思っちゃうのかも。
ひかりもそのうち食べなくなるかも(笑)
夏のブーナスは豚足かぁ~。うぇ~~~!

| ぴろこ | 2008/12/16 00:15 | URL | ≫ EDIT

カワイイですねー!

またブログ見に来ますね

それではお元気で!

| 犬のしつけは大切ですよね | 2008/12/16 12:07 | URL | ≫ EDIT

★|犬のしつけは大切ですよねさんへ★

ひかいちを褒めてくださってありがちょうございます!
ハイ。ひかいちと一緒に元気でがんばりますね~。
犬のしつけは大切ですよねさんもお元気で~☆

| ぴろこ | 2008/12/16 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/508-5c285e52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT