柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ日和♪

やほやほ~♪
一昨日、昨日と2日連続でガウガウごっこができたよ!!!

朝のお山散歩で、
ひかりママ・いちご・めろん ひかりちゃんいちごちゃんめろんくん 親子3ワン、元気に遊びました。


【12月10日】

カメラ目線のひかいちめろ~★
じ~~~~っ
(あちゅこカメラを見つめる3ワン)

コチラを向いていないけれど、たしかにカメラ目線なのよ。
ぴろこカメラじゃなくて、あちゅこカメラ(←めろんママ)の方を向いてるのです。

く、くやしいわ…(笑)



それはそうと…さぁさぁ、始まりました。
双子の柴犬、いちごとめろんのガウガウごっこ~♪

子リスとバンビの追いかけっこ
(笑顔でおいかけっこ♪)

速いです! 可愛いです!


この日のいちめろ、いつにも増してやる気マンマンだったのよ~。

ガウガウ
(張りきりいちめろ   見守るひかりママ)

お背中の毛を立ててにらみ合い!
迫力あります。


手加減ナシでガウガウ~♪
しゅわっ!
(素早い受け身めろん   突撃いちご)


めろんの怖いお顔♪
ラブリー★

怖いけれど…やっぱりキャワイイッはーと



そんな激しく遊ぶいちめろのそばで、ゆっくり散策するひかりママ。
うひょ~!
(空中ガウガウいちめろ   あんよがリズミカルなひかり)

ガウガウごっこに参加できてなくても、何だか楽しそう!

スリム&飛び跳ねてるいちめろもステキだけど、
モフモフ&まったりしてるひかりも愛らしくていいわ~ハート
マイペース♪
(ゴキゲン歩きなひかり)

冬毛ふわふわだね♪


大好きなおやつタイム。
早く早く~
(順番にぱくぱく♪)

短い時間だったのだけど、密度の濃い楽しい時間でした。


で、翌日。

【12月11日】

またもや、3ワンが揃い、ガウガウごっこができたの。
よかったねぇ!
(出会えてうれしいひかいちめろ)   

この日はひかりもがんばって参加してたよ。

ぷりぷり×3
(プリケツで遊ぶひかいちめろ)


気遣いはあるのに遠慮はないひかいちめろの関係。

自然体で遊ぶこの子たちを見ていると、
シンプルなワンコの生き方って素敵だなぁって思うわ。

ぴろこにたくさんの元気をくれるひかいちめろ。
可愛いガウガウごっこを見せてくれてありがちょう rainbow


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ガウガウごっこいちめろ」をポチっとお願いします♪





こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よかったらコチラもクリックしてね♪



スポンサーサイト

| ひかりといちごとめろんのこと | 12:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

はじめましてv-222
毎日1回は多いときには4,5回拝見しています。
それにしても、本当に美人なひかりちゃんといちごちゃんですね。

私も以前柴を飼っていましたが亡くして、今年で2年経とうとしています。

これからも美人なひかりちゃん、いちごちゃんのブログを楽しみしてます。

| sakura | 2008/12/12 12:59 | URL |

プリケツ、かわい~い(萌)
ひかりちゃんのプリケツアピール最高です♪
ひかいちちゃんにめろんくん、お写真撮るときもオヤツをもらうときもみんな同じ動きで、さすが親子の協調性ですね~!
カメラを向けても、みんなカメラ目線してくれるなんて、うらやましいです~。
レンズを通して3ワンの視線を集められるなんて、いいなぁ~(笑)

| りえたん | 2008/12/12 17:46 | URL | ≫ EDIT

いいですね(・∀・)ノ

柴ワンコたちの、くんずほぐれつの遊びっぷり。

冬枯れの芝生と茶色い毛玉たちが、マッチしてます。

| コウ | 2008/12/12 23:05 | URL |

v-285ガウガウ~v-285ガウガウ~v-285ランラン~ ルンルン~ 親子三人勢ぞろい、やっぱいいですね、ぴろこさん。最高に可愛くて、微笑ましいです。柴ちゃんの可愛さが大好きなので(笑)もし、わんこに生まれたら、絶対に柴わんこに生まれたいで~す。それにしても、すっごいガウガウぶりですね。いちごちゃんとめろん君は、どっちが男の子か女の子かわからないくらいで(笑)楽しいです。PS十姉妹さん一家はピーピー、チーチー、歌って、毎日、夕方6時~7時頃には寝てしまってます(笑)(夜更かし鳥にならにように癖をつけたんですけどね)

| 十姉妹 | 2008/12/12 23:35 | URL |

わーーーなんて素敵でしょう~(^^)
いつものガウガウより迫力有るね(^^)
だってねめろんちゃんの顔(笑)
それを見守る、"ルンルン"のひかりちゃんに笑ってしまった(^^ゞ
でも、次の日は、参加したって、どんな気分の差なのかしら…(^^)
ガウガウ大好き(^^ゞ

さて、↑ストーブ。
絵留も大概にしなさいって言うぐらい近くなの…
絵留は、空気口の傍に顔(-.-)
2人は顔は大丈夫?

| りん子 | 2008/12/13 12:49 | URL |

★sakuraさんへ★
はじめまして!
毎日たっぷりひかいちを見てくださってうれしいです。
「美人」って2回も言ってくれてありがちょ(笑)
柴わんことの暮らしは楽しいです。
sakuraさんもそうだったのでしょうね。ぐすん。
どうぞこれからも見てやってくださいね。

| ぴろこ | 2008/12/13 13:21 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
ひかいちめろの場合、カメラ目線=おやつ目線ですわ。おほほ。
ひかりは出産経験があるせいか、プリケツもボリュームがあって見ごたえがあるの(笑)
いぶたんは男子だからきゅっと引き締まってるんだろうなぁ。
ぐふふふふ。

| ぴろこ | 2008/12/13 13:24 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★
ひかいちめろのガウガウごっこは激しくって…。
ケンカしてるみたいに思われるかもって心配だったりするの。
なので「いいですね」って言ってもらえるとホッとします♪
雪が積もればバックは白。春になれば緑。
自然の中のお散歩はいいですね~。

| ぴろこ | 2008/12/13 13:29 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
ぬわんと!おりこうな小鳥さん達ですねぇ。
ピーピーって可愛いよね~♪
ぴろこが子供のころ初めて飼った小鳥が十姉妹だったの。
(名前はピッチと言いました。)
思い出すなぁ。
ガウガウごっこ、いちごは男子並みに強いですよぉ(笑)
あ、でももしかしたら、男子は女子に手加減してくれるのかもしれませんね。うふふ。

| ぴろこ | 2008/12/13 13:35 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ひかりはその日によって気分が違うから…ミステリアスわんこなのよね(笑)
ガウガウごっこで、ワンコ達の体調が分かるんです。
いちごもめろんも心身共にベストな感じだったので激しく遊べたのよ。
ヒーターね、2~3年前はひかりのお鼻の皮が向けたりしたの(!)
でも今は大丈夫。皮が鍛えられたのかしら…。

| ぴろこ | 2008/12/13 13:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/507-77803117

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT