柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツメ切りとふたりの絆

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、美容院でツメを切っていただいたの。

ぴろこが切ってあげるのが一番なんだろうけど、できないから!!!(キッパリ)

トリマーさんはさすがプロキラキラよね~。
すごいのよ~。
ほんの10分ほどできれいさっぱり仕上げてくださるんだもの。

ファイト~!
(ツメ切り開始~★)



おててを引っ込めて抵抗するワンコでも…
おててはイヤなのぅ!
(おててを見せたくないひかり)


遠目にも分かるくらいにブルブル震えるワンコでも…
下半身がブルブル…
(あせりまくって笑うしかないいちご)

あっという間に終わっちゃうのよ。 素晴らしいわ。
ブラボー!!!




今回はいちごが先に終了。
作業途中のひかりをトリミング室に残して、ひとりだけ出してもらったのね。

でね、いちごったら…。
一目散に出口に向かうかと思ったのに帰ろうとしないの。


しっぽがたれてすごく怖がってる様子だったのに、待ってるのよ。

ひかりのことを!
物思いにふける後ろ姿
(ひかりを待ついちご)

うわ~ん。 泣けちゃったわようるうる

何なの。 これはなに?

ママを思う親子愛? 仲間とか家族への愛?

いちごはワンコなのに…犬なのに…怖かったら逃げれば良いのに。


そして、仕上がったひかりの姿を見ると元気に駆け寄ったわキラリラ

感動~!!!
(無事を喜び合うひかいち)

いちご、うれしそう!

ひかりもすご~くうれしそう!

ほっと安心
(リードが絡まるくらいに喜ぶひかいち)

ひかいち、クルクル回りながら再会を喜んだ後、出口に向かってダッシュ♪

お家へ帰ったのでした。



ファンヒーターさんの熱風を浴びながら、ぴっとり寄り添うふたり。
ぴろこの願いだよ。
(自然にくっついちゃう♪)

ぴろこはひかいちからいろんな気持ちをもらうよ。
そのほとんどが 「可愛いなぁはーと 愛らしいなぁはーと」 って癒される気持ちなの。

でも、今回は癒しとか、そういうことじゃなくて、心の底から感動したわよ。

あなたたちの 「絆の深さ」 に。


ずっとずっと、ふたり仲良く健康でのんびり楽しく暮らしていってほしいなって…。
あらためてそう願いましたよ キラキラ



クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ふたりでおねだりひかいち」をポチっとお願いしま~す♪




こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪



スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 12:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いちごちゃんの笑ってごまかしてるお顔が何とも可愛いですね~
ひかりちゃんはどんな可愛いお顔で、爪を切ってもらってたのかな?^^
私はサロンに連れて行くのが面倒だから
チャコの爪切りはずっと私がやっていて
あいもこの間、初爪切りしましたよ。
サロンみたいにきれいには切れないんですけどね。
ひかりちゃんもいちごちゃんも、きっと長生きしますよ!
一人より二人でいた方が絶対元気でいられるから!

| チャコぼす | 2008/12/09 14:59 | URL | ≫ EDIT

私も感動!!!
ワンちゃんなのに、この行動って素晴しいよね~~~。
やっぱり親子愛よ~~♪
2人の絆の深さに感動です。
私と絵留の絆は…(@@)
ぴろこさん、爪切れないなんて…
私嬉しいわ~~やっと自慢できる所が有ったわ(^^)

| りん子 | 2008/12/09 16:37 | URL |

絆ってすごい!

どうもこんにちは。かなこです。

ひかりちゃん、後ろ向いてて、かわいいかわいいお顔が 見えないのはさびしい・・・(泣)v-409
でも、見えたらたとえ怖くとも、寂しくても、と~~ってもかわいいお顔なんだと思う!(ちょっとしつこいかな?すみませんv-394v-356

親子の絆って見てるこっちも感動!会ってるそちらも感動!
ですよね? ムフッe-265

こちらもブログをやっております。
チョコチョコと更新していきますので、ちょびっとのぞきに来てくれたりするとうれしいです!!

       By、かなこ コウメ

| かなこ | 2008/12/09 16:42 | URL |

こんにちは

コワイ目にあってもママを待っているなんて、
ほんとすごい感動ものですね。
人間のほうが身勝手かも。見習わなくちゃね。

ぴろこさんでも爪きりできないんですねー。
2人みたいに怖がるのもかわいそうだけど、
うちのわんこは凶暴になるので、とてもじゃないけど無理。
そんなに痛いのかな??


| kafenori | 2008/12/09 18:03 | URL | ≫ EDIT

もう家族は誰一人かけちゃうのはだめなのよね。
偉いなあ・・。
うちは絶対自分だけ逃げてくるわんこですよ(爆
(。・w・。 ) ププッ

| だりりん | 2008/12/09 23:13 | URL | ≫ EDIT

おはようございますv-285e-167v-285ひかいちちゃん、怖かったみたいだけど、良く最後まで頑張ったね。いちごちゃんの、ひかりママを心配して待ってる姿、可愛くて、健気ですね。ひかりママが出てきた時はうれしかったでしょうね。二人の(二匹とは言いたくないので(笑))愛娘を思う気持ちとママを思う気持ちが、いっぱいで感動物です。優しい家族の方と暮らすわんこは、自分達も優しい親子、兄弟関係になりますね(ほのぼの~)

| 十姉妹 | 2008/12/10 08:42 | URL |

★チャコぼすさんへ★
すごいなぁ。爪切りできるんですね~。尊敬ですっ。
ひかりのお顔(超かわいそう&情けないの)あるんですよ~。
アップしちゃおうかしら。ぐふふ。
ふたりでいた方が元気でいられる…そうですね!
ありがちょう!

| ぴろこ | 2008/12/10 12:19 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
もう~、くやしいけど、どんどん自慢しちゃってくださいっ(笑)
ツメ切りできるなんてすごいです~。
ひかいちが手をビクッと引っ込めただけで、ぴろこも引っ込めちゃうの(汗)
ツメ切りさせてくれるんて、絆が深い証拠です
よ!!!

| ぴろこ | 2008/12/10 12:22 | URL | ≫ EDIT

★かなこさんへ★
こんにちは。
ブログ教えてくれてありがちょ~!
お邪魔しますね。
ひかいちの間にはやっぱり親子の絆があるかしら?
お言葉に甘えて(?)ツメ切りひかりのフロントショット、アップしちゃおうかな~。へへへ。

| ぴろこ | 2008/12/10 12:25 | URL | ≫ EDIT

★kafenoriさんへ★
ツメ切り、ひかいちも苦手なのでしょうけど、作業するぴろこの方が苦手なのだと思います(泣)
ダメだわ~。
トリマーさんは多少のがうっ子にも動じないし、ワンコも観念しておとなしくなるみたいですよ。
(ひかいちがそうです…おほほ)
プロってすごいですね☆

| ぴろこ | 2008/12/10 12:30 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
逃げちゃう?
そんなことないかもよ~。
意外とワンコって仲間を思いやってるものですわよ。
…などと言いつつ、もしかしたらひかりだったら逃げてたかも(笑)
正気でなくなるくらいに怖がりなのよ。おほほ。

| ぴろこ | 2008/12/10 12:33 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
こんにちは!
再会した時のひかいち、本当にほっとしたお顔でうれしそうでした♪
トリミングもお留守番も爪切りも…なんでもふたり一緒なので、バラバラになって不安だったのかな。
そう。2匹とか言いたくないですよね(笑)
小鳥さんもですよね。ひとり、ふたり…で♪

| ぴろこ | 2008/12/10 12:36 | URL | ≫ EDIT

えっ、偉い~~っ!!
トリマーさんには爪を切らせるのね。
うちは、爪は絶対だめ・・・とほほ・・
(美容院へは行ったことがありませんが)
病院で、狼爪を切ってもらったけど大変でしたわ(´・ω・`)
大暴れで。
親子愛に感動ですねぇ~~(●^o^●)

| 水姫 | 2008/12/10 18:49 | URL |

★水姫さんへ★
お家で切らせてくれる方が偉いですってば♪
桃ちゃんも水姫さんも偉いわぁ!
ひかいちの場合、美容院の方が病院よりは怖がらないみたいですよ。
桃ちゃんも大丈夫かも♪

| ぴろこ | 2008/12/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

ステキなお話し・・・☆

多頭飼い・というより
親子で暮らされている醍醐味でしょうネ・・・i-228
ワンコは太古の昔から人に寄り添い、人が好きで、人を模範するといわれていますが、
ひかいちちゃんの絆は、ぴろこママ様御一家の絆を映す鏡的存在なのではi-80
そう思えてなりませぬ・・・i-175
ステキなお話しだわあ・・・i-228

| ララままのさっさデス | 2008/12/11 18:15 | URL |

★ララままさんへ★
わぁ♪うれしいコメントをありがちょです。
どうだろう…人間家族はとても仲良しだと思いますが、ひかいちもそう感じてくれてるのかな。
だとしたら、うれしいなぁ♪
ママのひかりより娘のいちごの方がしっかり者のような気がするのですが、それもやはり…?(笑)

| ぴろこ | 2008/12/11 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/504-3b9a209f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT