柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪ゆき~☆

【12月7日の日記で~す】


わっほ~い♪
ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごのお散歩コースのお山に雪が積もったよ。

これは昨日のお写真。
ちょっぴり♪
ちょっぴりの積雪だったけれど、ひかいち、大喜びでした。



で、一日経ってさらに積もりましたよ。

山奥の広場へはお車で向かうのは難しそうだったの。(ノーマルタイヤだったからネ。)
なので、あんよあんよ~ニクキュウ
滑るよぅ



広場に着いたら…やったぁ!!!


もこもこだよ~

ふわもこの雪がほどよく積もってました♪♪♪



足跡ひとつない地面に、ひかいちが小さなあんよで肉球ハンコをぺったんぺったん♪
てちてち

誰より先に足跡付けるのって、すっごくうれしいのよね。

ご近所のお山でもこんなにワクワクするのだから、
宇宙に飛び立ち、月面に初めて足跡ぺったんした方はどんな気分だったかしらねぇ。

…なんて、今日もまた大げさに感動しちゃったわよ。



きれいねぇ。 キラキラの銀世界キラリラ


銀世界~☆

ひかいち、ぴょんぴょん雪うさぎみたいに跳ねて、本格的な雪の感触を楽しんでいました。



特にいちご。
あっちこっち走ってるだけでうれしかったみたい。 ずっと笑っていたわよ。
青空ぺか~☆


しゅわっち


キラキラ★

いきいきと走る姿が可愛いったらなかったわ!!!




そうそう。
昨日はお風が強かったせいか、竹が倒れて道路をふさいでいたの。

竹さん、ねんね

お山の景色はダイナミックねぇ。
きっと、こんな場面もうれしいのよね。 好奇心旺盛なワンコとしては♪

とりまチェック

葉っぱクンクン。 どんな香りがしたかな。




ひかりはいちごほど活発な遊び方はしていなかったけれど、
お名前を呼ぶと一生懸命に走ってきてくれたよ。
お鼻に雪★

もふもふ着ぐるみのこんがりひかりが真っ白な雪の中を駆けてくる画…萌えるわぁ(笑)


もふもふ

う~ん。 それにしても、ひかりってば「丸い」わね。
これで体重が6.7キロだなんて…そうは見えないかも。

丸いって本当に愛らしいことよね。 母性本能がくすぐられるわ。


必死に走ってる様子が転がってるように見えたりして…あ
ひかりコロコロ♪
(おやつタイムが始まるので集合~♪)


…って感じの、最高に楽しい雪のお散歩でした。

気温は低かったのだけどね、ひかいちと一緒に走っていたのでポッカポカ。
海やプールで泳いだ後のような、体の疲れが心地よかったわよ。


ロングな記事を見てくださってありがちょでした~ハート×2



クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「おやつ目線のひかいち」をポチっとお願いしま~す♪




こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪




| ひかり&いちごのこと | 10:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウフフッ♪ぴろこさんったら表現がとっても可愛らしくって
とっても伝わってとってもユーモアたっぷりだわv-254
メアリもお山にご一緒できた気分になれてほっくりだわよぉ~v-10
それにしてもひかいちちゃんのしっぽはご立派だことv-218v-237
お首に巻き巻きしたら暖かそうネッぷぷぷっv-8

| メアリ | 2008/12/08 13:52 | URL | ≫ EDIT

1枚目のお写真!めずらしくひかりちゃんが先に走ってる!!
ちょっとびっくりしちゃいました。ふふふ
ふたりのイメージ的に最後の写真がloveです ぷぷ
しっかりカメラに入り込むいちごちゃん。。。

| ちゃやこ | 2008/12/08 14:06 | URL |

わぁ~お、雪♪
土曜は寒かったもんね。
こっちは寒いだけの1日でしたが・・・。
ふたりとも楽しそう。
ワタシも早く雪遊びがした~い。
シーバ、見ましたよ。(立ち読みだけど^^;)
いつもオメメキラキラで可愛いおふたりさんです。

| さちぽん | 2008/12/08 14:42 | URL | ≫ EDIT

ひゃあ~~~・・寒そうw
あんよ、しもやけにならないでね~~(涙
すっかり雪景色なんですね。
こちらはやっと冬模様なくらいでw
風邪はひかないでね~~~♪

| だりりん | 2008/12/08 16:28 | URL | ≫ EDIT

やっぱり良いなぁーーーーー。
ふわふわの雪(^^ゞ
とっても寒そうだけど、こんな場所で、走る絵留を見てみたい(^^ゞ
きっと、寒さで固まるけどね~。
ノーマルタイヤじゃ行けないわ~(^^ゞ
ぴろこさんの所で、行った気分になります(^^)

| りん子 | 2008/12/08 17:41 | URL |

いいですねぇ~雪!
雪と柴わんことっても似合います(*^^*)
私が住む地方は雪が積もるなんてめったにないので、うらやましいです。
ひかいちちゃん、ピョンピョン跳ねてうさぎさんみたいでかわいい♪
ヒーターの前で寒そうにしてても、やっぱり雪を目の前にするとアクティブに遊んじゃうのですよね(笑)

| りえたん | 2008/12/08 18:03 | URL | ≫ EDIT

うっとり♡

ワンダフル~v-238一面の銀世界になんて映える美人母娘の姿~!
冷たい雪の上にふさふさのコッペパン…じゃなくて、ふわふわ着ぐるみひかりちゃんとニコニコ笑顔のいちごちゃん♪
今日も癒されちゃいました~。←毎回、言ってますね(笑)
私も「まりん」の笑顔を上手に撮ってあげたいのですが、ぴろこさんみたくプロ並みに撮れる日がやってくるのでしょうか…?
ぴろこさんがお使いのデジカメはやはりデジイチですか?
お勧めのモノがあれば、ぜひぜひ教えてくださ~い♪現在サンタに手紙を書いているところなので♪(ΦωΦ)ウフッ。

| あやや | 2008/12/08 18:26 | URL | ≫ EDIT

素敵な好き景色です♡
ひかりちゃんといちごちゃんも、本当に楽しそう♪

しかし、ひかりちゃん6kg台なんですよね…
臨月のえこの半分よ!半分!
3柴娘たちは、みんなでかいの(11~13kg)e-263
勇太パパもでかいから(12kg)、子犬たちもみんなでかいの。
枕にするには最高なんだけど、腕枕をしてあげるとしびれちゃうの(笑)

| Saoeko | 2008/12/08 21:57 | URL |

v-285v-276v-285v-276銀世界ですね~ ひかりちゃんといちごちゃん、雪でも元気いっぱいですね。なんかとっても嬉しそうですよね。ひかりちゃんの丸顔かわいいです(笑)これから、このような日が多くなりますね。ところで、雪の多い地方の方はどうして滑らずに歩けるのか?うらやましい~です、ぴろこさん(笑)

| 十姉妹 | 2008/12/08 22:11 | URL |

ご無沙汰デス

日々読み逃げばかりしておりまシタv-16
ひかいちめろ に萌ェ~を頂いて、羨ましくて♪

お山での行き遊び!
我が家の4柴にも体験させてあげたい・・・
ひかいちめろ にも会いたいなぁ~

| 珊瑚&銀牙パパ | 2008/12/09 08:01 | URL | ≫ EDIT

★メアリさんへ★
お山の素敵さ、伝わりましたか?
よかったぁ♪
ひかいちはお体はちびっこだけど、シッポは大きくて自慢なのよ~。
ふたりでぴろこの首を暖めてくれないかしら(笑)

| ぴろこ | 2008/12/09 20:58 | URL | ≫ EDIT

★ちゃやこさんへ★
わほ♪ステキつっこみです!
1枚目のお写真は階段昇降ごっこなんですけど、いちごの方がひかりよりずっと上の段まで上ったの。
なので、ひかりが先頭で降りて来れたのです~。
じゃなければ、でっかいお顔のいちごが写っていたはず(笑)

| ぴろこ | 2008/12/09 21:02 | URL | ≫ EDIT

★さちぽんさんへ★
シーバの立ち読み(笑)ありがちょ~!
もう~死ぬほど選び抜いたお写真だったので、載せていただけてうれしかったわ♪
雪、ほどよく降ってくれるといいですね。
楽しいですよね。わんこも飼い主も★

| ぴろこ | 2008/12/09 21:06 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
今日はね、暖かかったのよ~。
でも確実に本物の冬になってきてるわ~。
靴下もいつも2枚以上はいてますよ(笑)
ぴろこはしもやけになったらなかなか治らないの(年か?)
なので、予防しなきゃですね!

| ぴろこ | 2008/12/09 21:10 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
実はノーマルタイヤで途中まで行ったの(!)
そしたら、雪にはまって動けなくなっちゃって…。
ぴろこがハンドル持って、パパが車の後ろから人力で押して脱出したのだ~。ははは。
ひかりもね、あまり雪が多いと固まるの。
ちょこっと積もって遊べるといいね。絵留ちゃんも♪

| ぴろこ | 2008/12/09 21:31 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
そうなの。
雪も好きだけどヒーターも好き♪
寒がりなのか暑がりなのか混乱しちゃうわ(笑)
いぶたんも雪遊びができるといいね。
きっと雪うさぎさんみたいになりますよ!

| ぴろこ | 2008/12/09 21:35 | URL | ≫ EDIT

★あややさんへ★
いつもうれしいコメントありがちょです~♪
デジカメはフジフィルムのファインピックスよ。
普通のコンパクトデジカメですわ。
でもデジイチに憧れるわ~。
サンタさんにグーなデジカメもらってね!(いいなぁ)

| ぴろこ | 2008/12/09 21:45 | URL | ≫ EDIT

★Saoekoさんへ★
えこちゃんたち、みんな立派柴なのね。
やっぱり遺伝かしらねぇ~。
めろんも6キロ台なのよ。
生まれた時からいちめろ共小さめだったの。
いちごには立派柴になってもらう予定だったんだけど…ちびっこのまま(笑)
雪景色と柴犬、いいですよ~。
でも、えこちゃんたちみたいに街角と柴犬もステキ!

| ぴろこ | 2008/12/09 21:49 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
ひかいち、とってもうれしそうでしたよ♪
ひかりの丸顔、ほめてくれてありがちょ(笑)
滑らない秘訣は子供のころからの慣れとお靴の底です。
お写真に写ってるパパのゴム長ぐつの底などはゴツゴツして滑りにくいの。
ブーツもそうだし、雪でも履ける完全防水スニーカーなんていうのもあるんですよ♪
すべすべの靴底だとぴろこもすってんころりんしちゃいます。

| ぴろこ | 2008/12/09 22:01 | URL | ≫ EDIT

★珊瑚&銀牙パパさんへ★
こちらこそこっそり拝見してばかりですみません!
ぴろこだってうらやましいですぅ。
ひかいちにはドッグランなんて無理ですもの~。
ガウガウだし、引っ込み思案だし…ううう。
でも4柴ちゃんのガウガウごっこを拝見してると、もしかして遊べるかも?って淡い期待を抱いちゃうわ。
雪遊び、できるといいですね!

| ぴろこ | 2008/12/09 22:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/503-8dfc94a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT