柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりの隙間時間活用

パパがお食事中の時のこと。

いちごいちごちゃん はパパにおかずのおねだり中。 お座りして待ってるわ。
待ついちご

でもね、残念ながら、パパが食べてる間はもらえないの。

パパ、ひかり&いちごの分をよけておいて、
お食事が済んでからおすそわけタイムを始めるのよ。

いちごったら気づいていないのね。
ちょっぴりおバカエッセンスが効いてて可愛いな。 ふふ。


でも、ひかり ひかりちゃん はその辺りのことをしっかり把握しているの。

なので、待ち時間を有効利用するのよ♪♪♪

いちごをチラ見♪

ひかり、ぴろこにおもちゃを持ってきて、ボール遊びに誘ってくるの。


もうね、普段の倍くらい大きなおめめでキラキラ笑顔を見せてくれるのよ。
可愛くって可愛くってハート

うれしいね!

もちろんよ。 何度でも投げるわよ。

たとえ、パパのお食事終了までのつなぎだとしても。
束の間の遊び相手だとしても…。


さぁ、行くわよ。!!!
いくよ~!

いちご型ボールのキュッキュ音がひかりのワクワク心をさらに盛り上げるわ。


そして、上手にキャッチした後はそっとぴろこの手に返してくれるの。
キューって鳴ったね。

あぁ、なんてお上品なんでしょうキラリラ

そんな品のあるキャッチボール、いったい誰に教わったの?
(↑ぴろこで~す。 お~っほっほ♪)


ひかり、気分が乗ってくるとおめめだけじゃなくて、お口も大きくなってくるの。

パカッてお口を開けて笑ってくれるのってうれしい~~~あ
牙が~~~♪

ピンクの舌と白い歯のコントラストがたまらないわ。
ちっちゃな牙がちらっと見えるのが、ワンコならではの可愛さよね。


そんな胸躍るお遊びタイムを数分間楽しんだ後…

さささーっと ひかりは帰って行きました。

お食事が終盤に差し掛かったパパのもとへ。
ちゃっかりさん♪

ひかりったら犬とは思えないくらいに賢いんだから。

いったい誰がそんな知性派ワンコに育てたの?
(↑またまたぴろこよね~。 おほほほ…でも、ちょっと寂しいわようるうる


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ニコちゃんひかり」をポチっとお願いしま~す♪





こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪




| ひかり&いちごのこと | 20:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!ひかりちゃん賢いねぇ。
おすそ分けまで、ちゃんと時間を有効活用して遊ぶだなんて♪
いぶたんは目の前のことに必死だから、とにかくおこぼれを待ち続けてますよ(^^;
お上品で知性的なひかりちゃん…飼主に似るっていうから、ぴろこさんも素敵なお方ってことよね♪オホホ

| りえたん | 2008/12/06 20:53 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
りえたん、ありがちょう。
そう、上品で知的なひかりは飼い主に似てるはず…よね?
お、おほほほほほ!
いちごもいぶたんと同じ。
母性本能くすぐり派です♪

| ぴろこ | 2008/12/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさん、ひかりちゃんの笑顔ってとってもいいですね。いちごちゃんとひかりちゃんの待ってる後姿可愛すぎ~v-285v-285v-372v-375v-373ぴろこさん、ひかいちちゃんの犬生はたっぷりありますよ。今のわんこは人間の様に長生きになっって15~20年位だそうです。そして、ひかいちちゃんの様に、室内飼いのわんこの方が長生きできるそうです。(一応、ペット介護士の資格有りです)大丈夫!v-352v-353

| 十姉妹 | 2008/12/06 23:38 | URL |

★十姉妹さんへ★
十姉妹さんはペット介護士さんなのですね。
心強いわん。
ひかいち、できるだけ元気で長生きしてくれるといいな。
いつも笑ってたらきっと長生きできますよね♪
毎日楽しくがんばらなくちゃだわ。

| ぴろこ | 2008/12/07 00:23 | URL | ≫ EDIT

2番目の...

ぴろこさんって2番目なので プププ(^m^)
本命(おすそわけ)には勝てないのね
悲しい(ぷぷぷ ^m^)

| ちゃやこ | 2008/12/07 10:14 | URL |

さすがひかりちゃん!
いちごちゃんの事、「まだまだ子供ねぇ~」って思ってるのかな?^^
ボール遊び大好きで賢いひかりちゃんのそういう所
チャコと同じだね!
あ・・チャコの場合は賢いの前に「ずる」が付くんだけどね^^

| チャコぼす | 2008/12/07 15:15 | URL | ≫ EDIT

わーーー。
ひかりちゃんの、こんなに口を開けたのって、見るの初めてかも~~~(^^ゞ
美人が余計に美人だわ(^^)
ひかりちゃんの食事前の運動。つなぎでも嬉しいぴろこさんも可愛い!(^^)
いちごちゃんは、無心にパパさんなのね(笑)

| りん子 | 2008/12/07 15:26 | URL |

ホントですう♪

ひかりちゃんの舌はキレイなピンク色なんですネ~i-175
健康優良犬のお手本って感じですi-236i-236i-236
ひかりちゃんを見習ってララもお上品になってくれないかしら、、
ボール遊びを催促はするのですが、持ってきたボールを渡そうとしなかったり、銜えたままだったりi-229
パピー時代で止まっている感じですのi-230i-230

パパ様のジャージのお色もステキですョ~~!
エメラルド・グリーン♪

| ララままのさっさデス | 2008/12/08 00:50 | URL |

★ちゃやこさんへ★
うえ~ん。
2番になったり時には3番になったりなのです。
こんなに尽くしてるのに…でもいいのよ。
ぴろこの愛は無償の愛だから…ううう(涙)

| ぴろこ | 2008/12/08 13:01 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
ありがちょ!
チャコちゃん「ずる」がつくほど賢いなんて、ワンコにしておくのはもったいくらいでしたね。
年を重ねて、ひかりももっと賢くなっていくのかな。
あ、我が家のずる部門はいちごが担当なの(笑)

| ぴろこ | 2008/12/08 13:06 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ありがちょ。
ひかり、本当に別犬みたいに超笑顔になるんです。
多分このお口パカお写真だけ見たお方は、実物のひかりを見ても納得いかないと思うわ(笑)
家族ですら、のんびり日記を見て「変だよねぇ」って首をかしげてるくらいなの。

| ぴろこ | 2008/12/08 13:14 | URL | ≫ EDIT

★ララままさんへ★
ララちゃんのボール遊びといちごのボール遊び、同じです(笑)
「正しいボール遊び」ではないかもしれませんが楽しそうよ。
いろんな遊び方があるものよね。ふふふ♪
パパのグリーンジャージ…びっくりしないでね。
もう10年ほど愛用してるものなのよ!

| ぴろこ | 2008/12/08 13:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/502-b25ceb62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT