柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監禁デー★

今日は朝から荒れ模様のお天気。

お風がビュービューにバシャバシャ強い雨。
時々雷 雷なんか鳴っちゃって…。

雷が苦手なひかり&いちご。
こんな日はぴろこのそばから離れません。 (でへへへへ♪)


ぴろこがパソコンお仕事してた時のひかいちよ。
おねだり

不安な面持ちで抱っこをおねだりしてきたわ。

抱っこしてあげたいんだけどね…ふたりいっぺんには無理。
どちらかひとりだけっていうのはかわいそうだし。

それに、ひかいち。
ちょっと甘えてみたいだけなのだと思ったから。
お顔の表情にまだまだ余裕があるもん。

なので、我慢していただきました。

がまんがまん…
(花柄エプロンぴろこ   「ちぇっ」なひかいち)

そういう時もあるんだよ。
ごめんね。


で、ぴろこが席を立つと…またもやくっついてきたわ。 (うふふふふ♪)
必死…
(恨めしいお顔のひかいち)

どこって、お手洗いに行くだけよぅ(笑)
ちょっとだけ待ってて。


それからも、ぴろこが動くたびに、ひかいちの視線を感じたの。

真剣
(すがるような瞳のひかり)

ひかり、そんな目で見ないでぇ!!!


こ、怖いよ…
(なぜか力強い眼力を発揮するいちご)

いちご、そんな責めるような目で見ないでよ~。


…ってことで、どこへも行けない1日でした。

外出できないなんて、つまらない?
いいえ~、ひかいちの視線を浴び続けた至福の1日だったわよキラリラ



クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「監視ひかいち」をポチっとお願いしま~す♪




こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪




| ひかり&いちごのこと | 20:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同時~~

ぴろこちゃん、今、まさに今更新したでしょ^^
ってね、同じ時間だったよ~。
だから、ブログ村も一緒に並んでたよん。
って、なんだか嬉しかったのだ。
今日は朝から荒れ模様で怖かったよね。
これから眠れない(起こされて)日が来るね~。
明日は雪だそうで。。。また鳴る?雷~~~。
ウルウルオメメのひかいちちゃん、ラブリ~~v-318

| りりん | 2008/12/05 21:06 | URL | ≫ EDIT

なんでかな~?
ひかいちちゃん見てると、はなっぽー多頭飼してる気分になります。早くも酔っ払い馬鹿者の戯言でした
(≧ε≦)

| アヒル母 | 2008/12/05 21:31 | URL |

今日はすごい雷でしたねぇ(><)
いぶたんも雷が大の苦手だから、ブルブル怖がってました。
ですが、泣く泣くいぶたんを置いて家を後にしました(涙)
ひかいちちゃんはすごい監視ぶりですね♪
お手洗い行くのにも緊張ですわね(笑)
いちごちゃんの鋭い演技派な目つきがなんともすごいっ!
ラブリーなひかいちちゃんに囲まれて幸せな1日でしたね♪

| りえたん | 2008/12/05 22:06 | URL | ≫ EDIT

例のもの

久しぶりに更新します。あれれv-236私のところは、v-278晴れv-278だよっ!とゆうのはさておき・・・。Myワンちゃんを、紹介しますっv-353
名前・・・v-286りゅうv-286
人間対象年齢・・・3才v-343
とても幼いワンちゃんですがあと10年一緒だからまだまだこれから!!!

| ユキリン | 2008/12/05 22:15 | URL | ≫ EDIT

★りりんさんへ★
おお~っ。うれしいな。
同じ時間だったのね。一緒にせっせとパソコンしてたのね(笑)
私たち、更新頑張ってるわよね!おほほ!
雷、意外と鳴らないね。
鳴ってほしくないような鳴って欲しいような…?(笑)
強風でお庭のバラの枝がゆらゆら揺れまくってそちらも心配でしたわ。

| ぴろこ | 2008/12/05 22:44 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
酔っぱらいさん大歓迎ですよ~。
だって、ぴろこも酔っぱらいだから♪
はなちゃんとひかり。
ぽーちゃんといちごが似てるからネ。
一緒に並ぶとね…。
はなちゃんも時々ぽーちゃんの横に並んでるかも。

| ぴろこ | 2008/12/05 22:49 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
はい~。ラブリーに監禁された(?)一日でした(笑)
いぶたんもかわいそうだったね。
ぴろこもどうしても外出しなきゃならない時は、本当につらいもの。
りえたんもつらいかったですよね。
みんなみんながんばったね!

| ぴろこ | 2008/12/05 22:53 | URL | ≫ EDIT

★ユキリンさんへ★
りゅう君っておっしゃるんですね。
ひかいちのいちばんのボーイフレンドと一緒なお名前♪
ひかいちも15歳くらいまでは頑張ってほしいな。
できれば20歳まで。
ワンコとの毎日、楽しみましょうね☆

| ぴろこ | 2008/12/05 22:57 | URL | ≫ EDIT

そんな顔されたら、どこにも行けませんね((((;゜Д゜)))

両手で二匹を抱きしめて「ごめんよぉ~(((p(>◇<)q))) 」

と、無意味に謝ってしまいそうです。

明日は、北陸は雪予報ですね。

風邪などひかれぬように!

ひかいちちゃん達は、すべって転んでケガしないようにね
(*^ 0‘)ノ

PS,風邪はすっかりよくなりました(・∀・)ノ
心配していただき、ありがとです( 〃..)ノ

| コウ | 2008/12/05 23:23 | URL |

私の所も昨日は雷が凄かったです。
私仕事だったので心配…(><)
案の定、帰宅すると、風呂場の入り口から、私を出迎えてくれました(^^ゞ
2人は、優しいぴろこさんが付いててくれるから、安心だね。
でも、トイレに行くのも心配?(笑)
トイレ開けてしたら大丈夫かな?(^^ゞ

| りん子 | 2008/12/06 13:26 | URL |

こんにちわんv-285e-95v-285ひかいちちゃん、また怖いおもいしてかわいそうに・・・でも、いつも守ってくれてる、ぴろこママ達がついてるから大丈夫だよe-343e-343ぴろこさん、ひかりちゃん、しばわんこさんに似てたでしょ?ひかりちゃんが割烹着姿になったら、ほんと、そっくり!(みけにゃんこもいたらもう「しばわんこ和のこころ」)(笑)昨日の「ポチたま」はアメリカ大陸横断の旅の続きですが、2年前に亡くなった、まさお君が松本君の事をどう思っていたかとか、動物の言葉が判る女性に尋ねたところ、松本君の事が大好きだったこと、そして最高の人生だったと、まさお君から・・・そして、松本君が「助けてあげられなくてごめんね」と涙をポロポロ・・・わんこって本当に自分のことを可愛がってくれた人のことは絶対に忘れないんですね。天に召されても・・・

| 十姉妹 | 2008/12/06 14:10 | URL |

★コウさんへ★
はい~、今日は雪やら雷やらでちょっと大変な一日でした。
でも可愛いひかいちを守るため(?)にがんばったわ♪
ぴろこの体調にもお気遣いありがちょ!
食べて飲んでいっぱい寝ます~~~(笑)

| ぴろこ | 2008/12/06 22:55 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
実は、時々、おトイレも一緒に入るわ。
女子同士だし平気よ(笑)
絵留ちゃんもかわいそうだったね。
がんばったね。
りん子さんも気になりながらのお仕事おつかれさまでした~~!
ほんと心配よね。

| ぴろこ | 2008/12/06 22:59 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
まさおくんのお話、泣けるわ…。
いつかはお別れが来るのよね。ひかいちとも(涙)
「ぴろこのこと好きだった」って言ってもらえるようにがんばります。
ひかりに割烹着…最高に似あうと思うわ♪
いちごにみけにゃんこの役をやってもらえばいいよね(笑)
少し似てるような気が…。

| ぴろこ | 2008/12/06 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/501-8617721f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT