柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おとな気分お散歩♪

やほ♪
昨日の朝のひかり&いちごのご様子をアップしますね!


昨日はね~、ポカポカいいお天気晴でした。

お山 富士山 散歩で、おひさまを浴びながら
ほわ~んと放牧を楽しんでいたひかいちだったよ。

昔は放牧したとたんにガウガウごっこが始まったものだったのに。
今は気分が乗った時だけなのよね。
さすが、もう6才と4才。 オトナですものね~。

ぴろこも落ち着いた気分でひかいちとお山の景色を眺めて過ごせたわ。


ひかいちののんびりお写真、見てくださいね。

ホップホップ♪
(並んであんよあんよ♪)

ひかいちは、何となく一緒にまとまって移動することが多いの。
助かるわん♪


朝日に照らされたひかり。
ぴかぴか☆

けっして太ってないのに、モコモコして見えるのよね(笑)
着ぐるみみたいで可愛いのハート


テケテケいちご。
キラキラ★

いちごは優しい毛色といい、長い手脚といい…バンビ アップロードファイル みたい。
すらりとしたプロポーションがカッコイイのよねぇ。


そうそう。 今の季節ってワンコの恋の季節なのよね?
ふたりとも気になるにおいがあったらしく、熱心丁寧にクンクンしていたわよ。

並ぶおちり

イケメンの香りかしら…。
それとも、ライバル女子の香りかな。

クンクン…★
シンクロにおいチェック



…って感じで、元気モリモリなお散歩ではなかったのだけど、
その分穏やかな表情のひかいちが見られてグ口笛1だったわん。

ぽかぽか~♪
(のんびり大人な表情♪)

ひかいちの年齢 ( いちごちゃん 4才 ひかりちゃん 6才) を人間に換算すると
「34才~38才」 くらいらしいわ。

ぴろこより少し年下、でも同年代なのよね。

ってことは、いくらワンコだからと言っても、
赤ちゃん扱いするより、お友達としてお付き合いした方がいい時もあるのかも。


いろいろ経験を積んでる分、駆け引きや計算もしちゃうし~(笑)
こそこそ話
(ふたりでこそこそご相談タイム)

モデルのお仕事をがんばったんだもん。 ギャラがないとね。 ぐふふ。


今日は明け方から風雨&雷で荒れ模様のお天気カサ雷
ひかいち、リビングでしょぼしょぼにしぼんでいます。 かわいそ。

それにしても、雷が怖いなんて…。
やっぱりまだまだ赤ちゃん哺乳瓶かしらねぇ(笑)



クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ビックリおめめひかいち」をクリックお願いしま~す♪




こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←こちらもポチっとよろぴくね♪



スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 11:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかりちゃんといちごちゃんも、のんびりお散歩なのね♪
3柴娘たちは、のんびり過ぎるお散歩だけど…

30代ど真ん中の私は、5歳のえこには抜かされてしまったデス。
4歳の紅と真瑠璃に、もうすぐ並ばれるって感じだわ。
やっぱり同年代の女同士、話が合うと思うの♪
よく旦那に、「えことお前はそっくりだ~!」って言われます(笑)

ぴろこさんとひかいちちゃんも、きっと似ているんでしょうね♡
…って事は、ぴろこさん、すっごく可愛い♡
いや…ぴろこさんが可愛い方だから、ひかいちちゃんも可愛いのよね♪

| Saoeko | 2008/12/05 13:08 | URL |

★Saoekoさんへ★
同じだ。うれしい~♪
ワンコ達とはママと子供っていう関係だけじゃなくて、女同士って感じの時もありますよね!
ひかいちは可愛いのですが、ぴろこはね~、残念なのよ(笑)
アニメ声を出す普通のオバサンよ~。
時々ガウガウします。ここは似てるかも(笑)
可愛いって言ってくださってありがちょ!
心の支えにするわ♪♪♪

| ぴろこ | 2008/12/05 16:10 | URL | ≫ EDIT

今日も癒された♡

ぴろこさん、こんばんは~♪
のんびり放牧できるだなんて、夢のようです~。
もちろん、「ひかり~♪いちご~♪」って呼んだら、きちんと戻ってくるんですよね…(≧ω≦)
しかも、本日の笑顔もナイス!!仕事の疲れもフっとびましたわv-207
うちの「まりん」なんて、ドッグカフェはおろか、ドックランも夢のまた夢…。脱走癖がありますからね…。おそろしくて離せません~。
もっと、おりこうになってv-238プリーズです(笑)

| あやや | 2008/12/05 17:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんv-285e-78v-285ひかいちちゃん、気持ちよさそうなお散歩ですね。こちら関東地方は午後から雨と風とひかいちちゃんの大嫌いな雷に見舞われましたv-279仕事から帰って来ていたので良かったです(ほっ)これは勝手に思ってることですが、ひかりちゃんは前、教育TVでやっていた「しばわんこ和のこころ」の「しばわんこちゃん」に似てるな~って思っていました。いちごちゃんは本当に「バンビフェイス」ですよね(笑)おひさまとひかいちちゃんやっぱり一番合いますよ。かわいいです(笑)ぴろこさん、これから、「ポチたま」を観ま~す(笑)

| 十姉妹 | 2008/12/05 18:37 | URL |

★あややさんへ★
こんばんは~!
ひかいち、呼んでも戻ってこないことありますよ(汗)
そういう時はぴろこが行きます。
逆呼び戻しよ…おほほ。
まりんちゃんもマダムなお年頃になれば脱走なんてしなくなるわ。
ひかいちの大人笑顔をほめてくださってありがちょ!

| ぴろこ | 2008/12/05 22:28 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
十姉妹さん、雨に遭わなくてよかったですね。
しばわんこさんにひかりがっ!
思わずご本を見返してみましたよ。
で、家族にも聞いてみたら「似てる!」って(笑)
気づかなかったです。ありがちょ~。うれし。
ポチたまどうでしたか~?
金沢はずいぶんと遅れて放送されるの。
1月にクリスマス特集をやっていた記憶が…(笑)

| ぴろこ | 2008/12/05 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/500-14610664

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT