柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「かわいい~♪」激連発週間

ひかりといちご、美容院でシャンプーしてもらったよ♪
わんこも人間と一緒よねぇ。
美容院帰りはピカピカふわふわでうちゅくし~(≧∀≦o)のよ。
プロってすごいわ。 トリマーさん、尊敬するわ!


(いちご   ひかり)

ぴろこは毎日毎日、ひかいちのお顔を見ては
「かわいいねぇ。美人さんねぇ」と呪文のように語りかけていますが
(↑目標は一日100回でっす)
シャンプー後の1週間はさらにヒートアップ!

お顔だけでなく、おしりを見ても、背中を見ても、足先を見ても
しっぽもお耳も…とにかく体全体をほめたくなってしまうの。
だって全身ピカピカで眩しいんだもの。


伏目がちになっても、横顔だってかわいいし~。

(ひかり   いちご)


お顔周りの毛はふんわり丸く、おててのツメも整ってる~。

(いちご   ひかり)


『なんでやねん!』も心なしか上品に見えるわ。

(ツッコミいちご   ボケひかり)


寄り添う姿の可愛さに気を失いそうになります。

(いちご   ひかり)

ひかり、いちご。
この1週間はぴろこの発する「かわいい~♪」の巨大竜巻に
巻き込まれることになるけれど、耐えてそして乗り越えてちょうだいね!

トリマーさん、来月もまたひかいちをピカピカにしてやってくださいねぇ☆彡

スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんでやねん!ポーズ。たまりゃん♪
可愛い~の連発解かります~
可愛いって言葉理解してるから、だんだん得意げな顔になりません~?
山にセミの鳴き声ですか。
んーー夏が来てしまう~(><)

| りん子 | 2007/06/10 14:27 | URL |

いや~ん♪
私も読みながら画像みて「かわい~」連発よ。
どうしてそんなにかわいいんでしょ。

ひそかに我が家でもゆず姫に「なんでやねん」を仕込み中なんですのよ~。
相方がおりませんので私の足にしか突っ込めないんですけどね。
ささみを見せるとすばやく「何でやねん」してくれますが、かわいさにイマイチ欠けるのよね。
早くささみが欲しくて顔がこわばってるみたいな・・・

ゆずママ改めゆずっちママでした。

| ゆずっちママ | 2007/06/10 18:34 | URL |

分かりますゥ♪

そのお気持ちよ~~く分かりますわぁ!!
家はワタクシが直々にシャンプーしますが、その洗い立てといったら、ふわふわピカピカの可愛さが倍増アップですもんねぇヽ(^。^)ノ私も一日に何回「かわいいねぇ、桃ちゃんはぁ」と言うことでしょう??
耳にタコが出来るでしょうなぁ・・・。
ひかいちチャンたちは、ホントいつも笑顔で表情豊かでかわいいですわぁv-10ぴろこさんが溺愛する気持ちよ~~~く分かりますぅ!!

| 水姫 | 2007/06/10 22:24 | URL |

ぴろこさん、こんばんは。
ひかりちゃん、いちごちゃん綺麗にしてきたんですねー。
確かに色が鮮やかで、毛が綺麗にそろっている感じがする。
さくらはまだトリマーさんにシャンプーしてもらったことがなく、
いつもパパと私が苦労して洗ってます。幸いにも水を怖がったりしないのでいいのですが、
ドライヤーで乾かすときが本当に大変。追いかけっこです。
今度、さくらも美容院デビューしてみようかな☆

| さくらママ | 2007/06/10 22:52 | URL |

ぴろこさんの巨大竜巻の気持ち、よ~く分かります。
めろんも今日シャンプーしてきたので竜巻に巻かれて気絶しそうです。
日記はまさにパクリかもしれません・・・ゆるしてちょv-10

| あちゅこ | 2007/06/12 20:05 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
昨日も今日もあちちーですよね。
もう夏だわ~(≧ω≦。)
はい♪
「可愛い~」って言われるとうれしそうなお顔しますよね。
そして、言われ続けてるうちに本当に可愛いお顔になっていくのよね。
りん子さんもご一緒に…今日も「可愛い~」連発するわよ~!

★ゆずっちママさんへ★
ありがと~。
本当にねぇ、どうしてこんなに可愛いのか私も不思議でたまりません(* ̄∇ ̄*)ふふふ。
「なんでやねん!」練習なさってるの~?(笑)
かわいいでしょ。ぺしぺしっオテするのって。
ひかいちのなんでやねん歴は2年以上ですのよ。
ゆずっちも修行頑張ってください。
ひかいちも頑張ります。

★水姫さんへ★
桃ちゃんも甘えッ子の優しいお顔してますよ~。
水姫さんの溺愛ぶりがうかがえるわ~ん…うふふ。
「可愛い」と連発する→わんこはうれしくて喜ぶ
→その様子が可愛いのでまた「可愛い」を連発する→
わんこはうれしくてもっと喜ぶ→……エンドレスよねぇ。
水姫さん、自宅シャンプーなのね。えらいわ!

★さくらママさんへ★
ありがと~。
ひかいちの細かいところまで見てくださってうれしいです~。
もちろんお家シャンプーはわんこが安心できていいと思うわ。
パパ&ママに洗ってもらえるなんていいよね!
ひかいち、美容院ではどきどき緊張しまくってるようなので…(~o~)
でも美容院シャンプーは仕上がりが格別にぴっかぴかで毎回感動しちゃいますよ♪
さくらちゃん、ぜひトライよ~~~!

★あちゅこさんへ★
めろ通拝見したわ!すごくカワイかったわよ!
カワイイ竜巻が起きても仕方ないってものよ!
みんな、わんことのなんでもない日常が楽しくて特別なんだよねぇ。
シャンプーで綺麗になっただけで大騒ぎだよ…(笑)
幸せだねぇ。犬飼ってよかった…(最後はこうなる)

| ぴろこ | 2007/06/13 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT