柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焼いて、焼いて。

我が家の冬の風物詩。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごがファンヒーターの熱風を堪能するお姿よん♪

ぬくぬくひかちゃん
(熱風でハッピーなひかり)



至福のひと時のはずなのに、悩みを抱えてるようにも見えたりして(笑)
かわいい後ろ頭
(うなだれひかいち)


ひかりの方が熱風と仲良しなので、
いちごが熱がった時はひかりが楯になって守ってあげるの。

後ろ頭バリエーション
(ひかりに隠れるいちご   熱風を全身で受け止めるひかり)

…だから、ひかりの毛色の方が焦げて見えるのかしら(笑)


そんな感じで、ふたりでこんがり焼いてる(?)のよ。
本当にヒーターさんが大好きなのよね。


お散歩へゴ口笛1の準備ができても、こんなことになっているの。
燃えるよ…じゃなくて萌えるよ。
(首輪&リード装着でぬくぬくするひかいち)

お出かけ直前まで、焼き続けるのね。

いったいいつになったら焼きあがるのかしら。
美味しいパン 食パンあんぱん たちが…フフフ♪



クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「お散歩ひかいち」をポチっとお願いします♪




いつもありがちょね~★ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よかったらコチラもクリックしてね♪



スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 12:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひかりちゃん、すごいヒーターに密着ぶりですね(笑)
そうか~だからこんがり色になるのね♪
こげパンにならないでね(笑)
いぶたんはヒーターの前でヌクヌクしているときに、お散歩行くよ~って言うと寒そうにシブシブやってきます(^^;
まぁお散歩に出ると、またウッキウキになるのですが♪

| りえたん | 2008/12/13 13:48 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
そうよ~。もうこげパン間近です(笑)
ひかいちもいぶたんと同じよ。
玄関を出れば張り切ります。
いぶたんもヒーターさんと仲良しすぎるとだんだん焦げてくるかもよ~(笑)

| ぴろこ | 2008/12/13 13:51 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
隣の富山県に住む番長って言います。
うちも柴犬(オス)を飼ってて名前は「のびた」って言います(まだ7か月)
ひかりちゃんやいちごちゃんみたいにヒーターの前で
お風にあたるかなぁ?って期待してみてるのですが
いつもヒーターの前を通るたびに、ちょっと怒ってます(ヒーターに対して)
それにしても、
ひかりちゃんもいちごちゃんも本当に可愛いですね!
最初に2ワンを見たのはニコニコ動画でだったのですが
まさか、お隣の県のわんこ達だったとは!

また遊びに来ますね!

| 番長 | 2008/12/13 21:55 | URL |

わんこって、ファンヒーター好きですよね~。
それにしても、なんでうなだれるの?(笑)
ウチもわんこがヒーターの前でまったりすると
横に顔を並べてみるのですが、温風あついし
目は乾くし、ちっとも気持ちよくない!
でもわんこはうっとり~♪不思議だー(笑)
仲良くならんでぬくぬくのおふたりさん♪
私も割って入ってみたい♪

| ちびろみ | 2008/12/13 22:20 | URL |

ぼよよ~ん♪ぼよよ~ん♪
取れないぢょ~ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
ひかいちちゃんのうなだれ方がかわいすぎよぉ~(@^▽^@)
ホントいい色に焼けてるわね♪食べちゃいたいくらいかわいいお二人♪お散歩行くよぉ~の時のひかりちゃんの表情最高ね♪

| くっきいママ | 2008/12/13 22:33 | URL |

v-285e-75v-285(笑)ひかりちゃんの冬はヒーターさんとラブラブv-347でホカホカ、こんがりの柴わんこさんの出来上がりですね。いちごちゃんも、ママにくっ付いてホカホカ幸せタイムですね。ぴろこさん、今は、わんちゃん用のこたつがありますね。ひかいちちゃんが二人で、こたつに入って顔をちょこんと出してミカンを食べてたら・・・なんて(笑)かわいい~(笑)十姉妹ファミリーはとっくに寝てしまって、し~~~んとしています(笑)

| 十姉妹 | 2008/12/13 22:47 | URL |

★番長さんへ★
はじめまして!
ご訪問&コメントありがちょうございます。
ぴろこも履歴からお邪魔してましたよ♪
読み逃げでごめんなさい。
のびたさん(何だかサン付けしてしまうわ。静香ちゃん風に。)はヒーターが怖いのかもしれませんね。
きっとそのうち熱風のとりこに…(笑)
ニコ動にはお世話になってます。
番長さん、遊びに来てくださってうれしいな。
これからもどうぞヨロピクお願いしま~す♪

| ぴろこ | 2008/12/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

★ちびろみさんへ★
ほんとヒーター前って熱いですよね!
体中毛だらけだから、熱風がブロックされていい感じになるのかしら?
ひかいちの間に入ろうとすると、解散しちゃうのよ。
並んでぬくぬくしたいのに~!!!(笑)

| ぴろこ | 2008/12/13 23:23 | URL | ≫ EDIT

★くっきいママさんへ★
ぼよよ~ん…(笑)
罪な記事だったわよね。
読む人を虜にしてしまうじゃないの~!
首輪をつけるとお顔が丸く見えるからちょっと笑えるでしょ。
ひかり、キョトン顔のタヌキさんみたいなんだもの(笑)

| ぴろこ | 2008/12/13 23:28 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
ワンコ用のこたつですか~?
スゴイ~。
ひかいちがみかんをむきながらぬくぬくするところを見てみたいです。
まさに「しばわんこ和のこころ」だわん。
十姉妹の皆さん、朝は早いのかな。
ピーピー♪お歌でお目覚めしたいな。

| ぴろこ | 2008/12/13 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/498-73952e3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT