柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

消えたおトイレ

いちごね、いつも洗面所のトイレシートでおトイレするのだけど、失敗しちゃった。
バスマットにやっちゃったの。

でも、いちごは悪くないの。
いちごのおトイレ係のぴろこがシートを敷き忘れていたからなのよ。

本来なら、(↓)このように設置されていたはずなのに…。
訴えるいちご

シートがないから困ってバスマットを使ったのよね。
かわいそうないちご。


ぴろこ、いちごに同情した家族たちに責められたわ。

次女などは
「トイレに行ったのにトイレがなかったら、どんなにびっくりすると思う?」って。


わお! ほんとね。

トイレのドアを開けたら便器がなかったきゃぁぉ

ってそんな状況よね。

それはそれは驚くし、すっごく困るわね。
想像しただけで泣けてきちゃうわ。(本当に…。)

状況を語るいちご

ごめんね。 いちご。
つらい思いをさせちゃった。

このようなことのないよう、今後は注意するわね!



さて、せっかくなので(?) おトイレつながりのお話をもうひとつ♪

今朝のお山散歩で、めろん (めろんくん いちごの双子の弟) に会えたのよ。

で、いちごはお山の自然の中でのびのびとお仕事を済ませ、
めろんと元気にガウガウごっこを楽しんでいました。
ぴろこはその最中、いちごの生産物を見失い探していたの。
(ちゃんと、見つかったわよ♪)

その模様の動画を、
めろんのブログにあちゅこさんがアップして下さったわ。 ご覧になってね。

★コチラです★

こんなお写真しかない…可愛いけど♪

そんなことでした(笑)
可愛いわんこ達の毎日のお仕事、これからも見守っていかなくてはね~ ハート


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「おすましいちご」をポチっとお願いしま~す♪





わお!こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆ 
  
  ←よろしければこちらもポチっと♪





| ひかり&いちごのこと | 01:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴろこさんへ

ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!
そうよね♪おトイレあけて便器がなかったらってクククッ(´゚艸゚`*)
ぴろこさん♪相変わらず楽しいかわいい発想だわ♪
でもマットでもちゃんとするいちごちゃんお利口∑(*゚ェ゚*)
それに羨ましい(@^▽^@)次女の娘さんしっかりしてらっしゃるのね♪
でもおっしゃっている事がヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

| くっきいママ | 2008/12/02 12:18 | URL |

★くっきいママさんへ★
うひゃ~♪
いっぱいブハハって…♪
くっきいママさん、ありがちょう。
今「ウケた」喜びでいっぱいだわよ。ぴろこは(笑)
次女はパパに似たの。
長女はぴろこに似てぼんやり&オタクなのよ。おほほ。

| ぴろこ | 2008/12/02 12:47 | URL | ≫ EDIT

そっかー・・・。
トイレシートがないのに、そこでしちゃったのが悪いんじゃなくて
トイレシートを敷き忘れてたのが悪いんですよね。
先日、あいも・・・
でも間一髪、する前に気付いて抱き上げたからギリギリセーフだったんですけど。
ひかいちご一家には、いつも勉強させてもらってます!
これからもご指導宜しくお願いいたします!!

| チャコぼす | 2008/12/02 15:46 | URL | ≫ EDIT

1月号のShi-baにひかいちちゃんが載ってましたね!!もう買われました?

| momokoのママ | 2008/12/02 16:02 | URL |

★チャコぼすさんへ★
そ、そんなめっそうもない(笑)
こちらこそチャコぼすさんの純粋なお心に感動しました。
見習わなくちゃ!
あいちゃん、元気でかわいいです。
毎日のお世話も何もかもが楽しいだろうなぁ♪

| ぴろこ | 2008/12/02 16:54 | URL | ≫ EDIT

★momokoのママさんへ★
きゃ~!見てくださったの?
ありがちょです~。
ぴろこも昨日買ってきましたよ。
可愛く載せていただいてうれしかったです♪

| ぴろこ | 2008/12/02 16:55 | URL | ≫ EDIT

ぴろこさんの大失敗が、いちごちゃんのナイスリカバーをさらに引き立たせてますね(・∀・)ノ

それは、家族から顰蹙・お叱りを受けるでしょう(^o^;

もうしないでくださいねヾ(=^▽^=)ノ

| コウ | 2008/12/02 21:29 | URL |

ぴろこさ~ん!

ぴろこさん!!
めろんの日記をリンクしてくれたおかげで、びつくりするほどたくさんの方がめろんに会いに来てくれましたよんv-353
ありがちょでしたv-344

いちごったらエライねv-343
おトイレがなかったらちゃんといちごなりに工夫したなんて・・・泣けるぅ~v-406
次にお山で会えたらおやついっぱいあげちゃうわ~v-353

| あちゅこ | 2008/12/02 21:43 | URL | ≫ EDIT

v-285v-303いちごちゃん、わんこトイレがなくて、バスマットに・・・でも偉いね、所構わずしてしまった訳ではないからね。そうですよね?ぴろこさん。わんこトイレに似た様な物にしてるんですものね(笑)いちごちゃんなりに、気を使ってますよね(笑)めろん君とのガウガウごっこも楽しそうで、嬉しそうで、いいですね。e-420

| 十姉妹 | 2008/12/02 22:53 | URL |

確かに・・・トイレに行ったら便器がない・・・。
なんちゅう怖いこと!!(爆
いちごちゃんもびっくりだけど、
ぴろこさんもみんなに怒られて大変でしたねw
でもきっといちごちゃんになぐさめてもらったはず・・・w

| だりりん | 2008/12/02 23:57 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★
シートがなかった時のいちごのとまどいを想像すると、胸が締めつけられるの…。
はい。おっしゃる通り、もう2度と失敗しないように(←ぴろこが)気を付けま~す!
コウさん、お風邪大丈夫ですか?
いつも見に来てくださってありがちょう!


| ぴろこ | 2008/12/03 10:55 | URL | ≫ EDIT

★あちゅこさんへ★
朝のお山でひかいちにおやつをくれてありがちょ!
トイレ無しのいちご、かわいそうだったでしょ。
注意しとかなきゃ!
アクセス数、見たよ~。
たくさんのお方がめろんの所にも足を運んでくださって、ぴろこもうれしいです。
ひかいちめろチーム、これからもがんばるわよ♪

| ぴろこ | 2008/12/03 10:59 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
わ、いちめろの追いかけっこ動画も見てくださったんですね!
ありがちょです。
今回の件ではいちごに申しなけなくって…。
洗面所でウロウロしながら一生懸命に考えたのかなと思うと泣けちゃうわ。
気をつけなくちゃ。

| ぴろこ | 2008/12/03 11:02 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
便器が消えてるなんて、大変なことでしょ(笑)
いちごはぴろこのことなんて、ちっとも責めないわ。
ワンコって優しくて可愛いですね。
人間だったら、ペーパーがないくらいでもぶつぶつ言うからねぇ(笑)

| ぴろこ | 2008/12/03 11:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/495-c1ea956e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT