柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物病院にて★

昨日のひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご。
毎月恒例 「獣医さんへゴー手書き風シリーズ42車口笛1の日」 でした。

フィラリアのお薬をいただきに&簡単な健康診断に行ったのよ。
今期は11月30日の投薬で終了~。
来期は5月頃から開始よね。

なので、冬の間は先生ともサヨナラ。
な~んか物足りなくて寂しいわ。

それにしても、ひかいち。
苦手な病院通いを毎月毎月…よくがんばったわ。 偉かったよハート


…ってことで、
今後半年間は見られない(←予定)待合室でのご様子をご披露するわね。


ひかいち、常に逃げることを考えているの。 お気の毒なの。

見えてるんだな…

帰りたくて、帰りたくて…ぐいぐいリードを引っ張るわ。


そして、士気を高めるため、手と手を取り合って 「ファイトー・オーッ!」 を (笑)
ファイトオー!

いやん。 微笑ましいじゃないのう!

あとは室内にひかいちの床を滑り蹴る爪音と熱い吐息音が響き渡るわ。


シャカシャカ はぁはぁ シャカシャカ はぁはぁ …

泳ぐ泳ぐ…

ここでは、ぴろこがいくらなだめても効果はありません。

時が過ぎるのを待つだけ…かわいそうだけど、仕方ないものね。

そんなひかいちのお姿は、こんがりコッペパンが平泳ぎしてるみたい。
すっごく可愛くて、思わずホホがゆるんじゃった。 へへ。

(ひかいち、笑ってごめんよぅ!)
(読者様、 お顔のお写真がなくてごめんだよぅ!)



でも、診察室に入ってしまえば、何とかおりこうさんでいてくれるのよ。

結果はふたりとも健康健康。
体重はひかりが6.7キロ。 いちごが7.1キロ。
ひかりは少し増やした方もいいかもね♪


お帰りの車内では、ほっとしてニッコニコちゃん★★★
ぴかぴか元気!

今回もよくがんばりました!

帰宅後、ごほうびのグリニーズを召し上がり、ゆっくりお休みなさいましたわ~オンプ



クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「よちよちひかいち」をポチっとお願いしま~す♪




こちらまでありがちょ。うれしいわぁ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪





| ひかり&いちごのこと | 08:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/28 10:45 | |

★鍵コメさんへ★
オッケーオッケーですぅ!
お返事が遅くなってごめんなさい~~。
それからブログにコメントできませんでした。
でも、楽しませていただきます♪

| ぴろこ | 2008/11/28 11:40 | URL | ≫ EDIT

v-285e-376v-285ひかりちゃん、いちごちゃん、ぴろこさん、お疲れ様でした。ひかいちちゃんが健康わんこで良かったです。人間でもお医者さんに行くのが好きな人はあまりいませんものね。二人で手を取り合って、必死で帰ろうとしてるのが、とっても(笑)とっても(笑)かわいいですね。こう見ていると、何かあった時には、ひかいちちゃんは、しっかり助け合っていく、仲良し親子ではと思います。安心ですねe-69e-75

| 十姉妹 | 2008/11/28 22:00 | URL |

★はじめまして★

どうもっv-222そしてはじめましてv-237
偶然ブログで、v-353ひかりちゃんv-353v-380いちごちゃんv-380を見て人目惚れしちゃいましたv-347これからもよろぴくねv-411

| ユキリン | 2008/11/28 22:03 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
ありがちょです。
本当に健康なことに感謝だわ。
ひかいち、普段はそんなにくっついて過ごしてるわけではないんですが、非常時にはお互いを心配して探します。
非常時って言っても、郵便屋さんが来た…とかですけど(笑)
仲良しですよね~?うふふ。

| ぴろこ | 2008/11/28 23:18 | URL | ≫ EDIT

★ユキリンさんへ★
はじめまして!
かわいいコメントありがちょ。
ひかいちブログを見つけてくださってうれしいです!
こちらこそ、これからもヨロピクね。
またひかいちに会いに来てね♪

| ぴろこ | 2008/11/28 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/492-2af045b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT