柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本犬ひかりの生きる道

やほやほ~♪
一昨日の出来事をアップよ。
遅刻常習犯だけど、なにとぞお許しを~。


はい。 では。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、いつものようにお山をお散歩したの。

秋ねぇ
(落ち葉と木漏れ日の中で♪)

秋のお山は歩くだけで、心が洗われるようだったわ~紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ01(白い背景付き)紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)

満足。 満足。


で、もう帰りましょうってお車に乗りこんだところで、
広場で遊んでいるお友達わんこの姿が目に入ったの。

お車から「降りません」宣言をしたいちごを残して、
ひかりだけご挨拶させてもらったよ。


オーストラリアン・シェパードのウインちゃんと♪
ひかり、しょぼしょぼ…
(存在感ミニミニなひかり   甘えたお目目で見てくるウィンちゃん)

ウィンちゃんは12歳(だったと思う。) ひかりは6歳。
ふたりともマダムなお年頃同士☆

ウィンちゃんが「ごきげんよう」って、ひかりにご挨拶してくれたのだけど、
ひかりは逃げ腰&一言「わんっ」だったわ。 あぁ…うるうる


そばにはラブラブで遊ぶ ゆうちゃん&レオン君が。
ゆったり遊ぶ二人
(ゴールデンレトリバーのゆうちゃん   オーストラリアン・シェパードのレオン君)


大型犬の遊び方って、ふわ~んとゆっくりな動きでとっても優雅な感じキラキラ
ひかりたちの激しいガウガウごっことは全然趣が違うわぁ。

どちらも可愛いけどネ♪



ゆうちゃんのブログを公開中のゆうママさん。
ひかりのショットを狙ってくれるのだけど、こんな状態で…。 はふはふあせ
見ないわよ。なでさせないわよ。
(一定の距離を保つひかり   手招きゆうママさん)

それなのに、とっても可愛いお写真を撮ってくださったわ。
ゆうママさん、ありがちょ。

ゆうちゃんのブログは ★コチラ★


さあさ、ぴろこにも撮らせてね!ってことで、みなさんに並んでいただきました。
戸惑うひかり
(おりこうにスタンバイするみなさん  気乗りがしないひかり)

でも、せっかく、みんな待っててくれたのに、ひかりは参加しなかったわ。

…き、気まずいじゃないの(笑)

気乗りがしないひかり
(スタンバイ中のみなさん   さよならひかり)

ごめんなさいね~。
「ザ・日本犬」なひかりは、気分次第でマイペースを貫くのよ…おほほ。

ゆうちゃん、ウィンちゃん、レオン君、どうもありがちょ~。 バイバ~イ♪



そんな感じでクールにご帰宅。

ひかりの愛するヒーターさんを点けようとしたら、
ぬわんと…灯油切れ!!!

ぴろこ、ご近所のガソリンスタンドへ買いに走ったわ。


動きだしたヒーターさんに安心するひかり。
点火~♪

穏やかだなぁ。

幸せそうだなぁ。

うるうる…しあわせ★

ひかりにはいつもそんなお顔をしていてほしいな。

…ってことで、マイペースなひかりをまるっと丸ごと愛すわ。
そして、ご奉仕するわ。

だから、ひかり。
ひかりが思うように自然体で生きていってね。

それがひかりの幸せなんだと思うから rainbow


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ヨロピクいちご」をポチっとお願いしま~す♪





うひょ!こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪




スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 08:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですよね、自然体で良いんですよね。
私は人(犬?)一倍臆病で人見知り、犬見知りするチャコに
お友達と遊んだら楽しい事や、社交性を身に着けて欲しくて
チャコが苦手な知らない所や、人が多い所へ連れて行ったりしたけど
チャコにとってはとてもストレスになってたんですよね・・・
そんな事もわからずに私は・・・
チャコには、可哀想な事をたくさんしちゃってたんですよね。
私にも、ぴろこさんがひかりちゃん、いちごちゃんを思う気持ちがあれば
チャコはもっともっと幸せな犬生を送れたのにって思います。
だからあいには、ノビノビとした子になるように育てていきたいと思ってます!

| チャコぼす | 2008/11/27 11:38 | URL | ≫ EDIT

へーーー。いちごちゃんは、車から降りません宣言をするのね。(^^)
ひかりちゃんは、さすが~~勇気有る~~って思ったらマイペース(笑)
でもね本当!これが日本犬ならではだものね~~。
ゴールデンとかとは、血が違うのよ~~~。(笑)
ひかりちゃんのこんな可愛い顔をみんなに撮ってもらったら良かったのにね(^^ゞ

| りん子 | 2008/11/27 12:14 | URL |

★チャコぼすさんへ★
一緒ですよぅ。ぴろこも連れて行きましたよ。
市街地のドッグカフェやドッグラン、他いろいろ…(汗)
そのうちに慣れるって思ったのだけど、無理なのよねぇ。おほほ。
チャコちゃんの思い出はそんなことだけじゃなくて、楽しいことの方がう~んっといっぱいあったのだから、全然かわいそうなんかじゃないわ!
赤ちゃんのあいちゃんのお世話は楽しくも大変だと思いますが、どうぞがんばってくださいっ☆

| ぴろこ | 2008/11/27 14:36 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
そうなの~。ひかりはバリバリ日本犬よ(笑)
よそのお方には触らせない、呼んでも向かないだし。
わんこにも興味があれば自分から近づくけれど、近づかれるのは嫌だったり…。
ご機嫌だと反対の態度を取ったりもするのよ。
ミステリアスなの(笑)
いちごは簡単単純なんだけど。ふふふ。

| ぴろこ | 2008/11/27 14:40 | URL | ≫ EDIT

うわ~まだ、秋なのね~うらやましい~
札幌は、今日は雨だけど、雪降って昨日までマイナス温度でした~

さよなら~ひかりちゃん・・良いわ~
マイペース!!日本犬らしい!!

暖かい風出てきて良かったね~

| まりんママ | 2008/11/27 17:25 | URL | ≫ EDIT

大型犬は動きがとっても優雅ですよね~♪
柴っこのガウガウな感じとは全然違う感じで(笑)
ひかりちゃんのマイペースなところがまたかわいいですっ!
恥ずかしかったのかしら??
いちごちゃんは撮影会に参加できなくて残念でしたね~(笑)
いぶたんはワンコがいっぱいいるとじっとしてないので、写真がうまく撮れませ~ん!

| りえたん | 2008/11/27 17:26 | URL | ≫ EDIT

v-285e-420v-285ぴろこさん、私もひかりちゃんは自然体のままが一番可愛くていいと思います。自然な笑顔、自然なしぐさ、これが一番可愛いですよね。いちごちゃんは、いちごちゃんで、おしゃまなところが可愛いくて、これも、いちごちゃんには自然体なんですよね。作られたものでない自然な日常の姿が、一番可愛らしいで~す。

| 十姉妹 | 2008/11/27 23:04 | URL |

やっほー

ゆうをかわいく登場させていただきましてありがとうございますう。
日本犬は奥が深いですわね。その点ゴルちゃんは単純かも。
特にうちのゆうはボールに夢中のアホ犬。
どうしたらよい?お山でボール見つめてキャンキャンしております。
今度お会いしたら例のカメラの望遠レンズをにょきにょきっと出して
遠くからひかいちちゃんを撮りまくっちゃいますわ!

ところで今日、うちのブログに恐るべし数のアクセスがありました。
ぴろこさんのリンクのお陰だと思います。(と、ブログ価値0円をかわいそうに思った心優しい人たち?)
ぴろこさん、そしてこちらのリンクから遊びにきていただいた方、ありがとうございました!

| ゆうまま | 2008/11/27 23:24 | URL |

★まりんママさんへ★
うひょ~!マイナス気温!
どうぞみなさん、暖かくして過ごしてね~♪
ひかりのマイペース、困ったなぁって思うこともあるけれど、(人間じゃなくて)ワンコですものね。
ワンコらしく、日本犬らしく、楽しく過ごしてくれればそれでいいかなって思っています☆

| ぴろこ | 2008/11/28 11:04 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
いぶたんはお友達から可愛がってもらえるタイプよね♪
愛らしいもの~。
ひかりは恥ずかしかったり、帰りたかったり、お車に残ってるいちごのことも気にしていたみたいです。
自然と仲良くなってくれたら一番だなって思ってるの。
大きなワンコも小さなワンコもいろいろで可愛いよね☆

| ぴろこ | 2008/11/28 11:17 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
自然なままのひかいちが一番!って言ってくださってありがちょ。
う、うれしい~~~。
わが子にどうしても自分好みの期待や希望を持ってしまうのがママだけれど、まずはその子自身を認めてあげないと…ですね!
これからも自然なひかいちを見守っていきたいです~。

| ぴろこ | 2008/11/28 11:21 | URL | ≫ EDIT

★ゆうままさんへ★
こちらこそ、にょきにょきカメラでひかりを激写してくださってありがちょ~!
はかなげな美人って感じのひかり画像にうれしくなったわ。
ぴろこはアタフタしていたせいで、ゆうちゃんのお写真はピンボケばかりで…ううう。すみません。
のんびり日記にもゴルちゃんサイトのお方などからアクセスがありましたよ!ありがちょです。
たくさんの方に見ていただけるってうれしいこと♪
これからもカメラ片手に愛わんこの観察、がんばりましょ~(笑)
あ、アホ犬なんておっしゃっては嫌よん。
天才犬よ。天才犬!
ゆうちゃん、英語が分かるんだもん☆

| ぴろこ | 2008/11/28 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/491-d0412f0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT