柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひかりとジャンケンごっこ♪

ひかり、ファンヒーターさん前でお寛ぎ~♪

とっても可愛かったので構いたくなっちゃった…うずうず…へへへ。

じゃんけんよ!
(迷惑そうなひかり)


ひかちゃん♪ ひかちゃん♪

ジャンケンして遊ぼうよ~。 (飼い主ぴろこがおねだり)


どうして、ジャンケンかって言うとね…ふっと思いついたから。
何事もインスピレーションが大切よね。 うふ♪

じゃ、いいわね。 いくわよ~。


じゃ~んけ~ん グーーー!!!

グ~♪

いや~ん。
ひかりったら。 お相手してよぅ。

つれないわね~。

まぁ、次いってみるわ。


じゃ~んけ~ん チョキッ はさみ

チョキ!

う~ん。 ひかりったら戸惑っているわね。
やっぱりワンコには難しいのかしら…。

でも、あきらめないわよ!

天才美人犬ひかりならできるはずだわ。

さぁ…


じゃ~んけ~ん パーーーーッニクキュウ

おて♪

わぁ♪♪♪

「パー絵文字名を入力してください「パー手~ でおあいこよ!

ひかちゃん、酔っぱらいぴろこと一緒に遊んでくれてありがちょうオンプ

そして、こんなアホ記事を読んでくださったお方様、ありがちょうございました。
おほほほほ。


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「お寛ぎひかいち」をポチっとお願いしま~す♪




わお!こちらまでありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪





| ひかり&いちごのこと | 23:14 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど・・・。
パーを出せば返って来ますよねw
なんとも微笑ましいです。
ぴろこさんのよっぱ姿も見たかったりして。
(*^.^*)エヘッ

| だりりん | 2008/11/25 23:41 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
エヘヘ。オチがすぐに分かっちゃったかしら(笑)
アホなことばっかりして遊んでいます。
酔っぱらっててもそうでなくてもあんまり変わらないんですよ…おほほ。

| ぴろこ | 2008/11/26 02:12 | URL | ≫ EDIT

我が家のひかりに「グー」をしたら。。。きっと私の手の中におやつが隠れているんだと思ってあわててパシッてされそう(笑)
あっ!でもそうなるとひかりが「パー」で私が「グー」だから負けてしまう(爆)

私が「ひかちゃ~ん!」って言うとひかりは何故か警戒した顔になります~(≧∇≦)

| コロママ | 2008/11/26 09:34 | URL |

★コロママさんへ★
わんこにもにゃんこにも、どうやったって勝てませんわ。
おやつを取られ、ヒーター前のぬくぬく席も取られ、優しく声をかけてるのに逃げられ…(笑)
グーでおやつ隠し遊びも楽しそう。
ひかりちゃんたちは「ど~っちだ?」っていつも遊んでもらってるんだろうな。うふ♪

| ぴろこ | 2008/11/26 11:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/26 12:39 | |

私もやった事あります!チャコとじゃんけん。
勿論、しらふで^^
勝手に『チャコの勝ち~!』とか『チャコの負け~』ってやってたら
チャコは『何ばかな事してんの?』って冷めた目で私を見てました・・・
今日はいちごちゃんは寝てたのかな?
フェードインしてこないのは珍しいですね。

| チャコぼす | 2008/11/26 16:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ずーっとずーーーっと前から、読み逃げしてましたが、
今日は勇気を出して告白(コメント)します。
ひかりちゃんもいちごちゃんも、ぴろこさんも?とっても可愛いです。
キラキラおめめがたまりません。
うちは、ヒーターに顔を乗せて暖を取り、
コタツの中こそが、我が家だと思っております。
そのくせ、寒くなると外で遊びたくなるナゾの子です。
また遊びに来ますね。

| さちぽん | 2008/11/26 16:45 | URL | ≫ EDIT

ひかりちゃんの困っちゃってるお顔が可愛いっ♪
でも、ちゃんとジャンケンしてくれて、お母さん孝行ね(笑)
ぴろこさんも酔っ払うことってあるんですね?
安心しましたぁ。

| アヒル母 | 2008/11/26 16:57 | URL |

★チャコぼすさんへ★
よかった~。みなさん、やってらっしゃるんですね。
ジャンケン…(笑)
あいちゃんともやってね♪
ランキングの「バナー」ご覧になってくださいまし。
い、いちごがフェードインでございます…(笑)

| ぴろこ | 2008/11/26 19:09 | URL | ≫ EDIT

★さちぽんさんへ★
はじめまして!
ご訪問&コメントありがちょう♪
ぴろこも「ななしば」さんからお邪魔してましたよ~!
なのに、こっそりばかりですみません。
ライスちゃんとネオくん、生き生きしててすごく可愛い~☆
さちぽんさん、ぴろこも寝るのが大好きで家事が嫌いなの(笑)
これからもどうぞヨロピクです!

| ぴろこ | 2008/11/26 19:18 | URL | ≫ EDIT

★アヒル母さんへ★
家族に「休肝日を作れ」って言われてるのよ~。
(…でもムリ。)
ワンコって嫌なことでもアホなことでも我慢して付き合ってくれるから(?)本当に可愛いです。
今日もやってます。じゃんけんパーを…(笑)

| ぴろこ | 2008/11/26 19:21 | URL | ≫ EDIT

うほほ~ジャンケンですか(笑)
でもワンコは「パー」オンリーですよね(爆)
ひかちゃんなら、「チョキ」「グー」もできそうです♪♪
いぶたんはもちろん「パー」しかできません!
でも、優しいりえたんは「グー」を出し続けて負けるので~す(笑)ウホホ~

| りえたん | 2008/11/26 20:06 | URL | ≫ EDIT

(笑)ぴろこさん、酔っていたのですか?ひかりちゃんとのジャンケン、おもしろ可愛いくていいですね。ひかりちゃん、「グ~」と「パ~」は何とかできそうだけど、「チョキ」さすがにワンちゃんには無理でしたね(笑)でも、ひかりちゃん、寝ぼけ眼でつきあってくれて、優しいですねv-285e-490

| 十姉妹 | 2008/11/26 21:17 | URL |

★りえたんさんへ★
うほほ~。優しいね。りえたんは♪
そう。ひかりは6才だからチョキもできるんじゃないかと思うの(笑)
いぶたんもそのうちにね♪
そしたら、りえたん。負けてあげるのも難しくなるわよ~!(笑)

| ぴろこ | 2008/11/27 14:18 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
おほほ。お恥ずかしいわ。
酔ってなくても酔っぱらってるみたいなので、あまり変わらないんですけどね(笑)
ひかりのチョキ、いつか見てみたいわ~。
(一体どうやって???笑)

| ぴろこ | 2008/11/27 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/490-9dc4c418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT