柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひさまあったかお散歩♪

昨日のことね♪

ほとんど一日、ぐずついたお天気だったのだけど…。
ひかり&いちごのお山散歩中はおひさまがペカ~っ晴 と現われてくれたわ。

う、うれし~~~~うるうる

お天気の神様、ありがちょねぇ!!!(←神様にまでなれなれしいぴろこ)


せっかくなので、お写真いっぱい撮りました。
おひさまに照らされたピカピカなひかいちキラキラを見てね。

おひさまぺか~♪
(のびのび放牧~♪)

ここに植えられているのはほとんどが桜の木よ。
春にはふんわりピンクのお花がヒラヒラ。
冬は柔らかな枝の曲線がステキ♪


そんな森の中を駆けるひかいち。

楽しそう♪
(にこにこ走りひかいち)

お仕事がお休みのパパが一緒だったから、リードをすっきりはずして遊べたの。
裸ん坊のひかいち。 可愛いです!!!



ひかりは雨上がりでぬかるんだ部分を避けながら慎重に走ります。
慎重ひかり
(足元が気になるひかり)

さすがおしとやかなひかりだわ~。


いちごは跳ねるように軽やかに走ります。
しなやかいちご
(バンビみたいないちご)

さすが運動神経抜群のいちごよ~。 かっこいいわ。



ふたり仲良く追いかけっこ★

ひかりが先だったり…。
きらきら~★
(逆光に照らされてキラキラひかいち)



いちごが先だったり…。
ひかちゃん、がんばれ!
(階段昇降ごっこ♪)

ふたりともがんばって~!



そして、楽しいお散歩にかかせないおやつタイム♪
おめめキラキラ
(おやつに夢中)

お散歩バッグにはちっち~ゃく切ったおやつがいっぱい入ってます。
召し上がるひかいちだけじゃなくて、差しあげるぴろこもうれしい気分なのよ~。 ぐふふ。



もうすぐ師走。
お山の木々達の冬支度(雪つり)が始まっています。
もうすぐ冬だね~
(青空と紅葉と雪つりとひかいち)

この風景そのままに雪が加わったら、どんなに素敵かしら!
そう思うとワクワク。 楽しみだわ~♪♪♪


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「雪つりとひかいち」をポチっとお願いしま~す♪





こちらまでもありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪


   

※ふたつのランキングの参加して10日ほど経ちました。
  どちらも上位にランキングさせていただき、正直驚いています。
  たくさんの方に応援していただけるって本当に励まされることだわ~。
  ありがとうございます!

  特に感動もなく、たいした笑いもなく、取りたててタメになる情報もなく…な
  のんびりサイトですが(笑) これからもどうぞヨロピクお願いいたします!

  ご意見・ご感想などありましたら、お気軽に
  コメント欄やメールフォームから教えてくださいね♪
  お待ちしておりますわ~。
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 21:50 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

秋の散歩も楽しそうですね♪
日本の秋に柴・・・絵になりますw
我が家はもっぱらごろ寝ですが・・・。
たまには公園で秋を楽しまないとだめですよね。
(公園かよ!)

| だりりん | 2008/11/24 23:05 | URL | ≫ EDIT

★だりりんさんへ★
我が家こそ、ごろごろですわよ~。
お散歩とごはんとおやつ以外はごろごろ~(笑)
ぴろこも朝寝坊も加わって、大変な寝連休でした。
おかげで家事も仕事もたまったわ~。おほほ。
お忙しいと思いますが、お時間ある時にどうぞお出かけしてね。
リフレッシュしますよ~。公園で十分っ!

| ぴろこ | 2008/11/24 23:18 | URL | ≫ EDIT

うどん地方も

連休はいいお天気でした。休日しかゆっくり遊んでやれないので公園に行ったら走る走る!!子犬の体力を甘くみてました…

元気に走るのを見ていつもうれしくなります。前のコがお星様になってはや2年、やっと父が柴を飼いたいと言い始めて父の日のプレゼントに連れて帰ったんです♪うちの子になってくれて本当によかったって思いますね、やっぱり。
ひかいちちゃんもママやパパのおっきな愛情に囲まれて、本当に幸せそうな笑顔ですv-238キラキラしててすごくキュートですねっv-238

| 虎鉄ママ | 2008/11/25 09:59 | URL |

v-285v-278v-285v-281こんにちわん!やっぱり、晴天っていいですね~。いちごちゃんとひかりちゃんの表情を見てもわかります。何だか「ルン、ルン、ラン、ランv-342」二人でハミングしながら、お散歩してるみたいで、本当に楽しそうv-298v-298かわいいな~ 外でのおやつタイムも気持ち良さそう。日光浴をいっぱい楽しんで、雪の冬を乗り切ってね。

| 十姉妹 | 2008/11/25 10:41 | URL |

お山のひかいちちゃん、ラブリーです♪
景色も素敵♡
どこに行っても、ベンチでくつろぐのが趣味の3柴娘たちとは大違いだわ…。
でも、オヤツタイムは、大好きなのよね…。
やっぱりお外で食べるオヤツは格別なのかしら?

お山の雪景色、楽しみです。

| Saoeko | 2008/11/25 12:53 | URL |

さすが、お山は素敵だぁ~~~。
お日様の光で、ピカピカの2人が一段と輝いているものね~。
私もせっかく行った、紅葉なのに、絵留の徒歩の写真を撮ってない(-.-)
ぴろこさんは、やっぱり2人が中心の写真だものね(^^)
私って、紅葉ばっかりでした。(^^ゞ

| りん子 | 2008/11/25 15:05 | URL |

こんばんは~ パパさんも一緒のお散歩楽しかったでしょうね~v-291 ひかりちゃんといちごちゃんにおやつをあげるぴろこさんのお顔が目にうかぶわ~(お顔は(・・*)。。oO(想像中)なの)ニコニコ笑顔ねe-291

| そらママ | 2008/11/25 19:47 | URL |

★虎鉄ママさんへ★
すごいなぁ…感動しちゃいます。
なぜって、ぴろこはひかりが子犬の時にはキラキラを感じられなかったから。
きちんと躾なきゃって必死で、キラキラよりイライラしてたの。
とても後悔してるので、虎鉄ママさんのコメントに何かほっとさせられます。
子犬ちゃん育て、いっぱい楽しんでくださいね~。
あ、もちろん今はひかいち家はキラキラでいっぱいですよ♪

| ぴろこ | 2008/11/26 01:27 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
こんにちは!
ほんとにルンランしてましたよ~♪
ひかいちのお散歩、パパとおひさまが揃うといつもよりご機嫌散歩になるんです(笑)
これからの季節、おひさまは貴重なのでしっかり日光浴させてあげたいと思いま~す☆

| ぴろこ | 2008/11/26 01:30 | URL | ≫ EDIT

★Saoekoさんへ★
えこちゃん達はよくベンチで仲良くお座りしてますよね~。
ひかいちにとってベンチは撮影会のステージって感じみたいです。
乗って撮ったらおやつがもらえる…(笑)
食欲があるのは元気な証拠よね♪
雪のお散歩、また見てやってくださいね~!
いつもありがちょ!

| ぴろこ | 2008/11/26 01:44 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
ぴろこは紅葉を撮ってないの…それはそれで…変よ(笑)
春も桜を撮らずにひかいちばかりで。おほほ。
絵留ちゃんと紅葉散歩、よかったですね!
お山はもうしばらく秋を楽しめそうです♪
紅葉撮らなきゃ!(笑)

| ぴろこ | 2008/11/26 01:55 | URL | ≫ EDIT

★そらママさんへ★
こんばんは~!
ニコニコ笑顔だなんて…ありがちょ♪
もうね~にやにやデレデレして見られたもんじゃないかも(笑)
パパが一緒のお散歩はひかいちも心強くて賑やかで楽しいみたい。
そらちゃんもそうですよね。
もちろんママさんも~♪

| ぴろこ | 2008/11/26 02:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/489-96229514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT