柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新聞 VS いちご

いちごってね。
ぴろこが新聞を読もうとすると、必ず(必ずなのよ~!)
どこからともなく現われて、紙面にころりんちょするのよ。


夜中にトイレ行っちゃうなぁ…
(新聞を占拠するいちご)

やきもち焼きさんないちごですから。
いつでも注目しててほしいのね~。 まったく…困っちゃうわ。


ぴろこの視線を巡っての「新聞 記事いちごちゃん いちごの戦い」をご覧になってね♪

お写真は数日間に渡るバトルの記録よ(笑)


可愛いしっぽをゆらゆらさせて、視線を集めようとしたり。
可愛いシッポ
(見事な開き☆)



マンガのびっくりお口みたいに、お口を大きく開けて笑いを誘おうとしたり。
本当に大きい…
(おくちもおめめもまん丸♪)



ラブリーウィンクで悩殺しようとしたり。
可愛いおめめ
(キュートなおめめとちょろっと牙をアピール)


で、そんないちごに遠慮しながら、ページをずらしたり、
次のページを引っぱり出しているので、だんだんと散らかって行くのよね。

ダメだし
(強行阻止いちごと呆れるひかり)

リビングに新聞の海ができちゃいます…。


こんな感じで、可愛く邪魔するものだから、読むのに手こずるの。

…でも、何だかそれがうれしくて。
だから、テーブルじゃなくって、わざわざ床に広げてしまうのよあせ

実の所、かまって欲しがってるのは、いちごじゃなくてぴろこの方なのかも。
ぐふふ♪♪♪


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「新聞といちご」をポチっとお願いしま~す♪





こちらまでもありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪

   (おかげさまでまさかの犬サイト20位台に入れましたうるうる


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 02:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最後のお写真。。。「X」みたい(笑)
うちのはこんなに全面的なアピールしなかったです ふふふ
こっそり後ろ足で踏んでいたりしてたけど ぷぷぷ
(新聞に限らずチラシやら雑誌やら。。)
けなげなアピールってラブリー

| ちゃやこ | 2008/11/22 08:57 | URL |

いちごちゃんの強制阻止には叶いませね~!
これだけかわいいと、ちょっとジラしたくなるなぁ(笑)
いぶたんも新聞を床に広げると、なぜかその上に座ったり、ぐしゃぐしゃにしたりするの(^^;
いちごちゃんはいつもぴろこさんの視線が欲しいのですね♪

| りえたん | 2008/11/22 09:56 | URL | ≫ EDIT

うちの

桃子も時々いちごちゃんと同じことやっちゃうんです。わざわざ新聞の上に寝転がっちゃうの・・・うちだけではなかったんですね。

| momokoのママ | 2008/11/22 11:25 | URL |

★ちゃやこさんへ★
「×」に見えますか?やった~♪うれしいわ。
この記事のために大切にあたためておいたお写真なの(笑)
お犬様は控えめで可愛いなぁ。
ひかりもそんな感じでハートをそっとつかんできます。
いちごは大胆にダイレクトにつっこんできますから(汗)

| ぴろこ | 2008/11/22 16:19 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
はい。いちごのおかげで新聞が読めなくて~。
なんちゃって、アホ主婦ぴろこの読む記事なんて少ないのですけど。
(テレビ欄中心…)
いぶたんもいちごも何だかネコみたいな甘え方しますよね。
可愛いですよねぇ。いいよね。新聞くらい(笑)

| ぴろこ | 2008/11/22 16:21 | URL | ≫ EDIT

★momokoのママさんへ★
そうそう。間違いなくわざと転がってますよね(笑)
どういう心理でその行動に至ったかって考えると、可愛くて仕方なくなっちゃう!
甘えてくれる可愛い存在がいるってしあわせですね~♪
momokoちゃん、今日もころりんちょしてるかなぁ。ふふ。

| ぴろこ | 2008/11/22 16:25 | URL | ≫ EDIT

よくブログ拝見しに来てます

結構、更新って大変ですよね

あまり無理せずマイペースで

更新するのが良いと思います

| 犬のしつけは大切ですよね | 2008/11/22 17:52 | URL | ≫ EDIT

いちごちゃんも新聞の上に座っちゃうんですね^^
チャコもちょうど去年の今頃、よくやってましたよ。
私が朝ずっと新聞を読んでいるとご飯が遅くなるから
新聞は終了!って言ってたのかなって思います。
いちごちゃんのアピール、微笑ましいですね~。
うちも、新聞もチラシもカーペットの上に置いてたら
チャコが散らかすから、写真を撮ると
グチャグチャの家の中が写っていて恥ずかしかったですけど
さすがひかいち家は、キレイですばらしい!!

| チャコぼす | 2008/11/22 21:49 | URL | ≫ EDIT

v-285e-239v-285いちごちゃ~ん、「あたしだけを見てて~」アピール、また、始まったな~(笑)「新聞なんかに負けないわよ、いちご」ってライバル視むき出し?新聞君もいちごちゃんには、お手上げだね(笑)バラバラになった新聞って順番に戻すのちょっとだけ面倒ですよね。でも、いちごちゃんのためなら、笑顔で元に戻す、ぴろこさんなんですよね(笑)それと、ひかりママの「あちゃ~~」という顔がまた可愛いです。

| 十姉妹 | 2008/11/22 22:02 | URL |

いちごちゃんは、生まれながらのスターですね(^O^)/

常に注目されてないと、ダメみたいですね^ロ^;

ひかりママがあきれるくらいですし・・・

でも、そんなことされたら、かわいくてたまりません
*´▽`)ヾ

・・・
でも、ちょっとは落ち着いて、新聞読みたいですね(^^ゞ

| コウ | 2008/11/22 23:04 | URL |

わーーーとっても素敵な写真ばっかりです!
ウインクといい、バツといい!
さすが、いちごちゃん、自分だけを見て貰うわないとね~~~。
カメラ=私って感じなのかしら…
それとも、やっぱりぴろこさん=いちごって事ね。(^^)
パパさんの時はどうなの?

| りん子 | 2008/11/23 12:41 | URL |

★犬のしつけは大切ですよねさんへ★
いつも見に来て下さってありがとうございます。
更新の何が大変かと申しますと…時間が足りなくて!
もっと時間があったらなぁ~っていつも思っています。
マイペースでやらせていただいてますので、
これからもどうぞヨロピクお願いいたします♪

| ぴろこ | 2008/11/23 14:31 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼずさんへ★
ひかいち家に初めていらした方が
「え?これがHPのあの部屋?」ってポロリと言ったわよ(笑)
散らかりまくってますよ。おほほ。
アングルには細心の注意を払ってます(笑)
言葉がお話しできないワンコたちの行動アピール、可愛いですよね!

| ぴろこ | 2008/11/23 14:36 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
ひかいち家の新聞はいつもバラバラです…(笑)
たまに破かれたりもするので、パパがボロボロの新聞を読んでる時もあるわ。おほほ。
ひかいちが元気に遊んでくれれば、それでいいの。
一家全員甘いのよね~。でも幸せ♪

| ぴろこ | 2008/11/23 14:42 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★
「あんまり見ないで…」なひかりから、どうして「見て見て~っ」ないちごが生まれたのか…(笑)
自分を見て欲しがる分、こちらのこともよ~く見てくれるんですよ。
見てもらえるってうれしいですよね。たしかに!
新聞広げる時に、内容よりもいちごの行動にワクワクしてるアホなぴろこです。おほほ。

| ぴろこ | 2008/11/23 14:48 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
お写真ほめてくれてありがちょ。
アホほど連写してたら、撮れてたの(笑)
パパは床に座らない人なので、ソファーで新聞を読むの。
いちご、空中に広げられた新聞の上にあごのせするのよ。
そこまでやるか~!って感じです(笑)

| ぴろこ | 2008/11/23 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/487-9078351b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT