柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪のお散歩だよ~♪

ひゃっほ~♪
ひかり&いちごのお散歩コースのお山に雪がうっすらと積もったよ~!

はっしる~!
(おひさしぶりの雪の感触を楽しむ♪)

美しいひかいちと美しいお山の雪景色を見てくださいね。
お写真、あんまり上手じゃないけれど、清々しい空気感がお伝えできたらいいな。



お散歩出発時は暗~いお空だったの。
でも、ひかいちが広場で遊びだすと、青空晴 がこんにちは~♪
さすが晴れワンコだわね。 ぐふふ。

うっきうき♪
(ゴキゲンさんないちご)

いちごったら、うれしくってあっちへ行ったり、こっちへ来たり。



お山からは白山や金沢の町並みが見られます。
シリーズ化しようかな…
(可愛いひかりの頭頂部と雪景色)

ひかりの頭と遠くに望む景色、お気に入りの構図になっちゃいました(笑)
頭のラインとお山や雲のラインがグラデーションとなってとってもステキキラキラ



ガウガウごっこもやったよ♪
元気元気
(崖っぷちで戦うひかいち)

地面から湯気みたいのがもわ~んと立ち上って見えるわね。
暖かなおひさまを浴びて、雪が解けちゃって、蒸発してるのかしら。
なんか神秘的~キラキラ (いちいち大げさっ。)

そんな中で遊ぶひかいちを見られるなんて、なんてありがたいことなの!



ただ今、お山は紅葉の真っ最中。
紅葉きれーい☆
(紅葉とちっちゃないちご)

雪と紅葉って、引き立てあうのね!
そして、柴ワンコも!

渋いわ~♪
(ザ・日本犬ひかいち)



それから、雪と聞いて気になるのがワンコの足跡よね。
あんよハンコ
(あんよがいっぱい♪)

ひかり、たくさん、あんよのハンコをペタペタしたね。
一個一個が可愛くて…キラキラ輝いて見えるわよ。 (ぴろこには。)



今日の金沢の気温は12月下旬並みだったとか。
ぴろこも冷たいよ~
(冷え冷えひかいち)

おひさまのおかげで、ずいぶんと助かったけれど、やっぱり寒かったわ~絵文字名を入力してください

ひかいちはワンコだから平気よね?


でもでも…

お家に帰ってからはヒーターさんの前に集合~。
でろ~ん
(熱風をお耳に受けるいちご   あんよが脱力ひかり)

自然の中にいると、かっこよく野生的に見えちゃうひかいち。

なのに、お家にいると、人間より人間っぽかったりするのよね~(笑)


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ホカホカくっつきひかいち」をポチっとお願いしま~す♪





こちらまでもありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪

   (おかげさまでまさかの犬サイト20位台に入れましたうるうる


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 01:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴろこさんおはようございます!
雪景色きれい~♪
名古屋では見られない風景なので
これからも ひかいちちゃんと一緒に見せてください!!
今年はココアと自然の中で雪遊びしたいな~
と改めて思ってしまいました♪

| ちょも母 | 2008/11/21 09:02 | URL |

★ちょも母さんへ★
ちょも母さん、こんにちは!
ココアちゃんの雪遊び、ぴろこも見てみたいわ~。
きっとおめめキラキラにして喜ぶだろうな~!
今日は風雨なので、せっかくのお山の雪も融けちゃったと思うの。
雪とひかいちの記事、これからアップできると思うのでまた見てやってくださいね。

| ぴろこ | 2008/11/21 12:23 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2008/11/21 13:14 | |

はじめまして

うどんの有名なところに住んでいます(笑)
ポチっと柴犬のブログを検索してみたら、かわいい女の子がいるっっ!!しかも②匹ならんでる!と思ってのぞかせていただきました。
②年前に前に飼っていた犬が亡くなり、今年やっと犬を飼おうと家族会議になり念願の柴を飼い始めました♪7月28日生まれなのでまだまだ子犬ですが、毎日がきらきらして楽しいです☆
柴っていいですねv-238
またコメさせてもらいます(*^_^*)

| 虎徹ママ | 2008/11/21 15:44 | URL |

わーーーーー。
そちらも雪が降ったのですね~~~。
こちらも寒いけど、そちらもっとなんですね…
寒さも平気な2人だけど、家ではストーブなのね(^^)
2人はブルブル振るえないの?

| りん子 | 2008/11/21 16:03 | URL |

金沢では、もう雪なんですね!
いいなぁ~
ぷりんにも雪を見せてやりたいのですが、岡山の方は積もるほど
雪がなかなか降ってくれません。
しかし、いちごちゃんのヒーターの前のお顔は、かわいすぎる!!
はぁ~極楽(^0^)Vって感じが出てていいショットですね!
ひかりちゃんやいちごちゃんみたいに、ぷりんにもヒーターで
楽しんで欲しくて早速だしてみたのですが、微妙に警戒している
感じで、やきもきしちゃいます。
強引にヒーター前に誘ってみたりして、怪しまれる今日この頃です。

| ぷりん一家 | 2008/11/21 16:37 | URL |

やはり、日本の野山に柴犬は映えますねv-237

それに、紅葉の秋と新雪の冬と季節を先どるワンコたちですね、ひかいちちゃんは(^O^)/

なんでワンコは雪をみるとはしゃぐんでしょうね^ロ^;

でも、寒いから風邪ひいたら困るから、ファンヒーターで暖まってね、、ひかいちちゃんo(^∇^o)(o^∇^)o

| コウ | 2008/11/21 22:26 | URL |

雪やこんこんe-291v-285v-276v-285ひかいちちゃん、雪なんか、へっちゃらよ~って元気にお散歩ですね。あんよは冷たくないのかな?ひかりちゃんの頭頂部かわいくて、私も好きだな!ヒーターで、しっかり暖まってからねんねしてね。ぴろこさん、ブログ二十位台にまで上がってきたのを見てうれしかったで~すv-354もっと、もっと上がるように応援しつづけるワン(笑)

| 十姉妹 | 2008/11/21 22:42 | URL |

★虎徹ママさんへ★
はじめまして!
うどん処(うどん好きよ~。)からひかいちブログにようこそ♪
子犬ちゃんとの暮らし、賑やかでしょうね~。
毎日がキラキラ…うんうん!ステキ!
ひかいちは6才と4才、すっかりマダムだけれど、それでも毎日キラキラです。
どうぞまたいらしてくださいね。

| ぴろこ | 2008/11/22 15:44 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
雪のお外で走りまわり、お家ではぬくぬくヒーター…柴ワンコの謎ですね(笑)
絵留ちゃんもあったかくしてね。
もう雪は融けてしまいましたが、例年より早く雪遊びができてラッキーだったわん。
ただ、この季節、雷が多くなるのよ。
寒さではブルブルしないひかいちが、雷でブルブルしちゃいます。とほほ。

| ぴろこ | 2008/11/22 15:48 | URL | ≫ EDIT

★ぷりん一家さんへ★
ヒーター前に誘ってらっしゃるとは…ウケたわ~ん(笑)
いかがですか~。
そろそろ、ぷりんちゃんもヒーターさんLOVEになられた頃じゃないかしら?(笑)
気持よさそうなひかいちの真似をして、ヒーターさんの前でお顔に風を浴びたら熱くてびっくりでしたわ!

| ぴろこ | 2008/11/22 15:54 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★
ひかいちの心配してくれてありがちょデス♪
今日もぬくぬくあったまってま~す。
ワンコって人間のチビっ子心をずっと持ち続けてる感じ?
好奇心旺盛でうれしがりで☆
雪もね、慣れるとそれほど喜ばなくなるから不思議なのよ。
降っては融けて、間を空けてまた降って…がベストみたいです。フフフ。

| ぴろこ | 2008/11/22 16:00 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
今日も激励コメントありがちょうございます。
がんばります!
雪のお散歩時、ぴろこは靴下を2枚はいてあったかい中敷きを敷いたゴム長なの。
でも、ひかいちは肉球のみ!
心配になっちゃいますよ~(笑)
頭頂部の可愛さといい、肉球の丈夫さといい、ワンコって素晴らしいですね♪

| ぴろこ | 2008/11/22 16:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/486-b79dfb91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT