柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファー乗りごっこ♪

荒れたお天気の一日だったわ~カサ雷
おかげでお散歩もままならなくて…。

ひかり&いちご、体力が有り余ってつまらなそう。

なので、お部屋で 「ソファー乗りごっこ」 をして遊んだの。

「ソファー乗りごっこ」 ってね。
その名の通り、
ソファーにぴょ~んって乗ったり、ジャ~ンプ!って飛び降りたりするだけ。
もちろん、ごほうびのおやつももらえます。

楽しくて美味しい遊びなのよん。


は~い。 では、はじめます。 ご用意はいいですか?

萌…
(うれしいお顔なひかいち)


じゃ、ソファーに乗ってちょんまげ~!!!

まだだよ~
(意外と脚が長いひかいち)

ここで、少し待っていただいて。



そして、ジャ~ンプ!!!
じゃ~んぷ♪
(ソファーから羽ばたく!)

着地した暁にはおやつが待っているから、思わず笑みがこぼれちゃうのね(笑)



しゅたっ!
(カワイイしっぽ×2)

ハ~イ。 無事、着地成功よ~♪

これを何回も繰りかえすの。
単純だけど、すご~く喜んでくれるのよ。


がんばってるねぇ!
(体力自慢いちご   おしとやかなひかり)



にこにこちゃん
(ゴキゲンさんないちご)

あああ~。 いちごのキラキラ笑顔…可愛いな。

やってよかった…ソファー乗りごっこキラキラ


もし、お時間があったら、動画を見てやってください♪
毎度のアホ音声入り。 24秒よ~。











ご視聴、どうもありがちょ☆



運動とおやつ、ワンコの大好きな要素がバッチリ。

こんな素晴らしい遊びを提案する、
ぴろこってなんてグーな飼い主なのかしら。 おほほ♪

くいしんぼうさん
(どちらかと言うとおやつが楽しみ?)

…なんて自画自賛していたのだけど、重大な反省点が。

バンダナにアイロンがけをするべきだったわ。

後でお写真見て気づいたの。 よれよれ過ぎる。 悔やまれるわ。 うううがっくり


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「ソファーとひかいち」をポチっとお願いしま~す♪





こちらまでもありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪

   (おかげさまで犬サイト30位台に入れましたうるうる



※ランキングの応援クリック、いっぱいポチポチしていただいて感激しております。
 おかげさまで、アクセス数が増えて、うれしいのにちょっとドキドキなのです。(←小心者)
 これからもひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごをどうぞヨロピクお願いいたします。
 
スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 01:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴろこさーん、こんちわですー!
最近読み逃げばかりでごめんなさいっ!
人気ブログランキングのうなぎのぼりにはびっくりしました(汗)
これからも応援ますよ~!
ひかいちちゃんって、なんでそんなに息がぴったりなんだろう(笑)
笑顔がかわいいですー!♪

| りんマム | 2008/11/20 17:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/11/20 17:19 | |

言っときますけどね、

どれだけアイロンかけてパキッとしたバンダナであってもね、

まったく意味ないわよ!

ひかいちに釘づけづけで、他には何も目に入らないわよっ

近眼進むわ!

| yosakoi | 2008/11/20 18:02 | URL | ≫ EDIT

モデルがバッチリだから、よれよれバンダナなんか全く気にならないわ!
ソファー乗りごっこかぁ~…単純な遊びだけれど、なぜかワンコと一緒だと最高に楽しいのですよね(笑)
ぴろこさんは一緒にソファーから飛び降りたりしないんですか??
私はいぶたんと一緒に走り回ってる…ヤダ恥ずかしい(汗)

| りえたん | 2008/11/20 19:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわんv-285e-514v-285ぴろこさん、一日一票にしかならなくても、ポチ、ポチして応援していきます。頑張ってくださいね。ひかいちちゃん、外に出られない時も楽しく過ごすことができていいですね。柴わんこの笑顔って本当に可愛くて大好きです。家族に大切にされてる事が顔を見ただけでわかりますよね。バンダナのことですが、ヨレヨレが逆にファッショナブルかも?ってことも(笑)

| 十姉妹 | 2008/11/20 22:09 | URL |

二人揃ってジャ~ンプ♪が可愛い!!
さすが親子、息がぴったり!
バンダナは、この方が使い込んでるって感じで
味が出ててグー!だと思いますよ^^
ホント二人とも足、長っ!
ひかりちゃんとチャコが似てない所の一つですね。
チャコは足が短かかったから。
でもそれに見慣れちゃって、足が長いワンコを見ると
犬じゃないみたいって思うんですよね^^;

| チャコぼす | 2008/11/20 22:53 | URL | ≫ EDIT

★りんマムさんへ★
りんマムさん、こんにちは~!
お仕事お忙しいのにコメントありがちょネ。
ランキングの応援も信じられないくらいたくさんの方にしていただいて…ううう。
りんのすけちゃんブログ、すごくおもしろいし勉強になるし応援してますよ。
わんこの笑顔のためにお互いにがんばりましょうね♪

| ぴろこ | 2008/11/21 11:43 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
わお!助かります。
ひかいち本体以外には近視になってくれるのね。
ひかいちを見てくださる時には両目が別々に動くくらいなのに…(怖いよぅ。笑)
じゃ、次もよれよれバンダナにしとくわ♪
破れててもいいくらいね。うふ。

| ぴろこ | 2008/11/21 11:47 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
きゃ~!
りえたん、ぜひやってください。
ソファーからぴょん♪って。
りえたんといぶたんなら、それはそれは萌える風景だと思います。
ぴろこは…走りまわってるけど、ジャンプはヤバいわよ(笑)
40過ぎてるのよ。ヤバいわよ…。

| ぴろこ | 2008/11/21 11:51 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
いつもひかいちを見てくれて応援してくれて、本当にありがちょ。
すごくうれしいよん♪
おかげで夜中でもがんばって更新しようって思えるの☆
これからお外で遊べない日も出てくるので、おもしろいおもちゃを買ったの。
おっきなトンネルなんだけど。
上手に遊ぶようになったらまたお披露目しますね♪
よれよれ→こなれたファッションってことね!ありがちょ~!

| ぴろこ | 2008/11/21 11:56 | URL | ≫ EDIT

★チャコぼすさんへ★
(よれよれ)バンダナの優しいフォローありがちょ♪
ひかりもね、足短いのよ…おほほ。
このお写真の長さがMAXよ。
でも、あんよが短めだとチョコチョコ歩く姿が可愛いですよね。
ひかいち、今も息ぴったりなの。
雷が鳴ってるものだから、ふたりで震えているの。うわ~ん。

| ぴろこ | 2008/11/21 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/485-b71a1cac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT