柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステキすやすや睡眠☆

ぴろこ、昨夜は 「9時間睡眠 アイコン名を入力してください口笛1でしたの。

就寝が11時。 今朝起きたら8時だったわ。
なんて、幸せなことなの。 おーっほっほ。

昨日は1日中眠くて、眠くて…仕方なかったのよ~。

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちごもそう。
寝てばかりの睡眠デーだったわ。


昨日の熟睡いちご。
本当にいちごなのかい?(笑)

お顔は恥じらいを忘れているけれど、シッポは忘れてないようね…(笑)
上手に隠せているわよ♪


昨日の熟睡ひかり。
しあわせ~♪

ファンヒーターのほどよい熱風を感じながら…常夏パラダイス睡眠ね♪



どうして、そんなに眠かったかって言うとね。

前々日~前日の悪天候 雷カサ が原因なの。

ひかいち、雷や風雨が怖くて、昼も夜もよく眠れなかったのよ。


下のお写真は…前々日(21日)朝の午前5時のものです。

ひかいち、雷が怖くて、ぴろこを起こしに来たの。
ぴろこがリビングにやってくると、一瞬大喜びしてくれたけど、その後はどよ~ん…。

お外はまだ暗いです…
(お耳と心が休まらないひかいち)


パジャマでめんご!
(寄り添ってくるひかり)


ぴろこが自分で撮影
(消えてなくなりたいいちご)

ゴロゴロ雷さん、働くのはせめて昼間だけにしてくれないかなぁ(笑)


で、夜に続いて、お昼もお外は荒れ模様…。

おかげで、いちごはこんなご様子だったわ。
かわいしょうに!
(ぴろこのおひざに根っこを張るいちご)

そんなことだったの。
かわいそうなひかいち。

雷が苦手なワンちゃんって多いから、
こんな思いをした子たちがたくさんいたでしょうね。

もう~雷さまったら、お仕事熱心なんだからっ。


で、昨日は穏やかなお天気に恵まれたものだから、
睡眠不足の分まで、よ~く眠れたってわけなのよ。

どんな夢見てる?
(しあわせねんねいちご)


さて、今夜のお天気はいかがかしら?
ぐっすり眠らせてあげたいなぁ。

でも 「怖いよう。助けてよう。」って、
可愛い子たちに頼られるのも悪くないけどね~。 むふ♪


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「リラックスいちご」をポチっとお願いしま~す♪





こちらもありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪

   (ふたつもクリックお願いしちゃって申し訳ないわ~。)




| ひかり&いちごのこと | 14:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雷さまにはちょっとお仕事を控えてもらわないと・・・ねぇ!
こっちで雨乞いのダンスを今日は踊ってみました。
すると、疲れてひかりちゃんの状態でお昼寝を3時間してしまいました。(なんと!)
そして、元気になった今は酔っ払ってます・・・・。
どうしようもない一日でした。とほほ。

| アヒル母 | 2008/11/23 22:15 | URL |

けしからん画像だ!
一枚目なんてハレンチ極まりないw

そんな仰向け格好でねてると、また雷様がきてオヘソをとっていっちゃうぞ!

| ひこぼし | 2008/11/23 23:18 | URL |

いちごちゃん、うちの太郎と同じでオープンな寝方するんですね・・・(*^_^*)

でも、それだけ気持ちよく眠れてる証拠ですね。

カミナリ・・・( ̄~ ̄;)

聴覚のするどいワンコ達には、恐怖感いっぱいでしょうね。

足の上で丸まっている様子なんて、如実に現れてますもん。

だから、余計に安心して、いい夢見てるでしょうp(*^-^*)q

寝言まで、こちらに聞こえてきそう!(@゜▽゜@)

| コウ | 2008/11/23 23:40 | URL |

★アヒル母さんへ★
お仕事お休みだったのね~。
ダンスに(3時間)お昼寝、お酒…最高の休日ですね♪
雨乞いのダンスってどんなですか?
動画アップ希望だわ~!!!(笑)

| ぴろこ | 2008/11/24 09:00 | URL | ≫ EDIT

★ひこぼしさんへ★
わぁ~、けしからん画像達を喜んでくださってありがちょうございます♪
行間からひこぼしさんの笑顔が見えるわ~!(笑)
でもさすがにぴろこのパジャマは真面目にけしからんですね。おほほ。

| ぴろこ | 2008/11/24 09:05 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★
寝言、たまに聞こえます(笑)
かっわいいですよね~!
太郎くんはよくころりんちょされてますよね。
ひかりはどんな時も転がったりしないので憧れだったのよ。
それをいちごが叶えてくれたの♪
雷を怖がってる時、言葉が通じたらどんなにかいいだろうっていつも思ってます。ほえ~。

| ぴろこ | 2008/11/24 09:10 | URL | ≫ EDIT

そうそう雷って昼間にして欲しいよね~~。
夜だと、絵留は吠え続けるので、近所が心配(-.-)
2人は吠えないのね。
ぐーーーーーすり、寝ている2人見ていると、可哀想になるね。
2枚目のひかりちゃんと添い寝がしたい(^^v

| りん子 | 2008/11/24 12:16 | URL |

こんにちわんv-285e-491v-285いちごちゃんの大胆な寝相には笑ってしまいました。それに比べ、ひかりちゃんは、おしとやかな寝姿ですね。雷様がまた暴れて行った様で、ひかいちちゃんには、かわいそうな日でしたね。ぴろこさん、ぐっすり寝て、疲れを取って下さいね。

| 十姉妹 | 2008/11/24 13:00 | URL |

いぶたんも雷が大の苦手だから、雷だと困ります。。
ひかいちちゃんもよく眠れなかったのね。。
雷の音をシャットアウトする窓ガラスとかあったらいいのに~♪
1枚目のいちごちゃん、すっかりリラックスしちゃってますね(笑)
いぶたんもコタツやヒーターの前を占領気味です(^^;

| りえたん | 2008/11/24 13:53 | URL | ≫ EDIT

雷はとってもこわいですよねぇ。。。
寝れなかった分だけぐっすり寝れてるときの
無防備さ^^
すっごく可愛いですね。
安心してるんですね~。

| りり | 2008/11/24 14:06 | URL | ≫ EDIT

寝過ぎよ。

起きて。

顔、むくむわよ。

BY けいけんしゃ。

| yosakoi | 2008/11/24 14:38 | URL | ≫ EDIT

★りん子さんへ★
夜の雷は特に怖いよね。
絵留ちゃんもかわいそうに!
ご近所への心配もよく分かります。
いちめろが赤ちゃんの時、夜鳴きしてたので…ほほ。
ひかりと添い寝したいだなんて言ってくださってうれしいわ。
ぴろこも夢なの。
ささーっと逃げちゃうのよね~。つれないわん。

| ぴろこ | 2008/11/24 22:31 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
お心遣いありがちょ~。
ひかいちだけじゃなく、ぴろこも良く寝たわ~(笑)
寝姿にも性格って表れるんですね。
ひかいちを見てるとつくづくそう思います(笑)

| ぴろこ | 2008/11/24 22:33 | URL | ≫ EDIT

★りえたんさんへ★
ほんと!ほんと!
素晴らしいアイデアだわ。
雷の音が聞こえないガラス!
あったら絶対に入れちゃうなぁ。
いぶたん、初めての冬だね~。
ぬくぬく楽しんでね。

| ぴろこ | 2008/11/24 22:36 | URL | ≫ EDIT

★りりさんへ★
もちろん、雷は鳴らない方がいいけれど、
怖がったり、安心したり…ワンコ達のいろんな表情が見られるのはうれしかったりします~(笑)
ひかいちを可愛いって言ってくださってありがちょです!

| ぴろこ | 2008/11/24 22:39 | URL | ≫ EDIT

★yosakoiさんへ★
も、もう遅いわ。

むくんじゃった…。

BY 太ったのかむくんだのか区別がつかないぴろこ

| ぴろこ | 2008/11/24 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/484-29cc6d9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT