柴犬ひかりといちご のんびり日記(旧)

わが家のキラキラ宝物 柴犬母娘ひかり(6才)いちご(4才)の毎日です♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーおちょぼ口ひかり

ひかり ひかりちゃんいちごちゃん いちご、おりこうに並んでフセしていました。

で、おててをペロペロ。
ぺろぺろ親子
(熱心にペロペロ~ン♪)

お手入れ中かしら…って思ったら、ひかりは違っていたわ。
おててじゃなくて、何か別のものをカミカミしているみたい。


どれどれ、見せてちょんまげ。
何食べてるの~?
(おててペロリンチョいちご   何かをペロリンチョひかり)

う~ん。
お口の中には何にも見えません。


なのに、ひかりは一生懸命にカミカミしているの。
たいへんな咀嚼ぶり
(楽しそうにカミカミ♪)



そしたら、あっ。

ひかりのお口からふいに落っこちたものが…。

ぽつん

これって、ゴマ~~~???


パパがね、毎日ゴマを食べてるのよ。(老化防止のためらしいわ。)
それがこぼれてたのね。


こんなチビっこなものをずっと噛んでいたなんて…なんか可愛いわね。 ぐふふ♪

またカミカミ?
(ゴマさんを食べるひかり)


そういえばひかり。
ガムなんかのカミカミおやつも犬一倍時間をかけて召し上がるのよね。
で、ちょっと大きめだと、一口大に切ってあげなきゃ上手に食べられないの。


そう。 ひかりって おちょぼ口 ですから!!!


…だからって、ゴマはこれ以上細かくしてあげられないけれど(笑)


まぁ、よく噛むっていいことよ…ね?

どうしてかなぁ~
(ドッグフードは早食いな美人犬ひかり)

そんなことで、よ~くカミカミされたゴマつぶさんは
無事、ひかりのおなかに収まった模様です(笑)


クリックありがちょ~♪ ☆柴犬ブログランキング参加中☆
   
  いつも応援ありがと~。
 ←「いい夢見てそうなひかり」をポチっとお願いしま~す♪





こちらもありがちょ♪ ☆人気ブログランキング参加中☆   
  ←よろしければこちらもポチっと♪

   (おかげさまで犬サイト50位以内に入れましたうるうる


スポンサーサイト

| ひかり&いちごのこと | 00:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい(@^▽^@)

ひかりちゃん♪ゴマはずっともぐもぐなのにフードは☆まるのみ☆なのね(@´゚艸`)ウフウフ
おちょぼ口かわいいわ~♪うちのはおちょぼ口ではないけれど(笑)食べるの遅いです(〃'▽'〃)フード1粒をずーっと噛んでるのよぉ(o'ω'o)
他のわんこの食べっぷり拝見しててすごく気持ちがいいわ~♪
一度は見てみたいんだけど・・・。
食べ物によって食べ方を変えるなんて、ひかりちゃんスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

| くっきいママ | 2008/11/19 11:11 | URL |

★くっきいママさんへ★
いや~ん。フード1粒をずっと噛み噛みって可愛い~!
おしとやかでグーだわ。
ひかりのそんな様子こそ見てみたいものよ。
お食事風景を観察してるとね、のどがつまりそうになるのよ。
うぐ…って(笑)

| ぴろこ | 2008/11/19 11:37 | URL | ≫ EDIT

まさか、帰宅後に靴下脱いで臭い嗅いじゃうおっさんと同じ感覚じゃないわよね…

それだったら、のけぞるわよ、私。

| yosakoi | 2008/11/19 14:09 | URL | ≫ EDIT

ほっほほ~~(^○^)
ゴマをね~!!
それにしても、二人ならんで仲良く食べているから楽しい~!
ちゃんと、二人分あってよかったわ (^ε^)
見ていて飽きないわね~。

TVを見ているパパさんにアピールしている姿もびっくり!!
こんな風にアピールしている桃ちゃんは見たことがないわ。
パパさん大好きなのね。(勿論、ぴろこさんも大好きでようが)
ひかいちちゃん達には、いつも驚かされるわ~~!!

| 水姫 | 2008/11/19 15:19 | URL |

ひかりちゃんの最高の笑顔にクラクラです(//∀//)

食べ物には目が無いワンコ達、いつも何かを狙っています。

そんなのが、ゴマ一粒でも逃さないエコなワンコひかりちゃんなのですね。

今日はひかいち地方は雪景色でしょうか??

二匹仲良く、ファンヒーターの前で温まってねo(^∇^o)(o^∇^)o

| コウ | 2008/11/19 18:35 | URL |

ひかりちゃ~んv-352v-285v-285v-353ゴマおいしいね。健康食品だし、美犬ママひかりちゃんにもいいかもね。フードは丸呑み~~!おしとやかな、ひかりちゃんが~(笑)おちょぼ口でゆっくりカミカミして下さいな(笑)今日もポチっと何度もしましたよ。1位目指して!

| 十姉妹 | 2008/11/19 21:49 | URL |

★yosakoiさんへ★
え~っ!?
そんなんだったら、ぴろこだってのけぞりますよぅ!
ぐい~んとブリッジしちゃうかもしれないわ。
雑技団のみなさんも真っ青…。


| ぴろこ | 2008/11/20 15:33 | URL | ≫ EDIT

★水姫さんへ★
ロング動画まで見てくださってありがちょ!
いちごの甘えっぷりにはぴろこも驚かされます。
人間だったら大変なことになってた気がするわ(笑)
ぴろこも桃ちゃんブログの○っ○○公園…ってネーミングにいつも大ウケしてるのよ。
初訪問の時からずっと。
これからもヨロピクね♪

| ぴろこ | 2008/11/20 15:38 | URL | ≫ EDIT

★コウさんへ★
ありがちょ。
ゴマの神様(きっといますよね?笑)は、今後ひかりに一目置いて下さると思うわん。ぐふふ。
雪、降りましたよ~!
積雪はちょっぴりですが寒いです~。
ヒーターさんが(ひかいちのために)がんばって働いてくれてます。

| ぴろこ | 2008/11/20 15:41 | URL | ≫ EDIT

★十姉妹さんへ★
今日もポチポチありがちょうございます。
おかげさまで元気をいただいて張り切って更新しています♪
ランキング概要を読んでみましたところ、投票はパソコン1台様につき1日1票しかカウントされないそうなの。
でも、もしかしたらおまけでカウントしてくれるかもしれないので(←ないかなぁ~)ぜひポチポチお願いいたします。
ぴろこも何回も自分でポチポチしています…おほほ。
ひかり、実はフードの他にもチーズとパンは丸のみなの(汗)

| ぴろこ | 2008/11/20 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sibahika.blog98.fc2.com/tb.php/483-e9af49fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT